ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2017-10



良い季節です

朝はまだ気温が0度前後ですが
日中は天気が良ければ15度近くにまで
なるようになってきました

朝一番にみんなで庭に出ると
とてもいい香りがします


DSCF2359-14-3-13-1.jpg


紅梅です
15~6年前に堺市に居た知り合いのおばさんが
30センチくらいの鉢植えを送ってくれたものですが
こんなに大きくなり
沢山咲くようになりました


DSCF2355-14-3-13-4.jpg


そして白梅
以前より小さくなりました


DSCF2367-14-3-13-2.jpg


これは、しだれ梅
私が鉢植えを買って紅梅より前に植えたものですが
なかなか大きくなりません!

でもそれぞれが、あま~い香りを放って
良い匂いが庭に広がって、いい気持ちです


DSCF2270-14-3-13-5.jpg


子供たちは相変わらず元気


DSCF2274-14-3-13-6.jpg


いつもの様に、ひなたぼっこ
蚊のいない、この時期が
子供たちにも1番いい時期のようです
啓蟄も過ぎ虫たちも出てき始めました
私も子供たちと一緒にこの良い季節を
満喫したいですね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





びっくりしたかな?

子供たちが遊んでいる


DSCF1723-12-2-4.jpg


この周りを綺麗にしょうと


DSCF2246-13-12-19-4.jpg


南天に絡まっているツルをとったり


DSCF2247-13-12-19-4.jpg


落ち葉を掃き寄せたりして
南天の実が綺麗に見えるようになりました



DSCF2245-13-12-19-3.jpg


子供のころから見かけるけど
これはなんだろう?


DSCF2248-13-12-19-5.jpg


先日から咲き始めた白い山茶花は
こんなに沢山咲きました


そしてもう少し綺麗にと
土を運んだりしていたら



DSCF2240-13-12-19-1.jpg

土の中から
蝉の赤ちゃんが出てきました



DSCF2242-13-12-19-2.jpg


寒いせいか、ゆっくりとしか動きません
写真を撮って急いで深く
埋めてあげました
来年出てきてセミになるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



陽だまりが恋しい

12月も半分が過ぎ今年も残り少なくなりました
そしてここ数日は木枯らしが吹き荒れ
やっとおさまった今日は
1度もお日様は顔を出さずつめた~い1日でした

1週間前までは


DSCF2168-13-12-17.jpg

外に出るたびに



DSCF2170-13-12-17-2.jpg


こうして日向ぼっこを



DSCF2171-13-12-17-3.jpg


楽しんで、此処が陰になると



DSCF2183-13-12-17-4.jpg


此処が良いよ~
此処が気持ちい~

なんだか眠くなってきた~~~
と、楽しんでいたのにね
明日も天気、悪いそうです


DSCF2202-13-12-17-5.jpg


そうしながら
今年も白い山茶花が咲き始めました
睡蓮の鉢に薄い初氷が張っていました
庭にジョウビタキ、メジロ、うぐいす、シジュウカラ、
ヤマガラ、そしてやっと名前がわかったエナガが
良く来るようになりました
なぜか、まだ騒々しいヒヨが姿を見せません
寒い日が続くと、お陽さまが恋しい!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ぺっちゃんこ!

本格的に寒くなってきました
こちらはまだ雪は降っていませんが
北の地方では早くも大雪で雪との戦いが始まっているようです


DSCF2081-13-10-2.jpg


皆のブラッシングをする時に使っていた
この台、先日一番にニッキーが乗り次にりーっキー
そしてジュリアが乗った時、すーとスローモーションで
ゆっくりと下がりぺっちゃんこなってしまいました

DSCF2214-13-12-8.jpg


その残骸です


DSCF2178-13-12-8.jpg


そしてこれが新しい台です
前のより少し大きく作ったのですが


DSCF2180-13-12-8.jpg


皆が乗るとチョット窮屈そうです
でもとっても丈夫ですよ


DSCF2212-13-12-8.jpg


そしてすぐ傍にあるアカシア(ミモザ)の樹に
毎年、卵を産み羽化するキチョウですが
こんな寒い時期に羽化には成功したけれど
無事飛び立てるのでしょうか?
そして生きて春を迎えて
またこの樹に卵を産みに来てください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



7歳になりました

昨日、11月10日でヒューリーが7歳になりました


DSCF2187-13-11-11.jpg


それで日頃は余り撮らない
ヒューリーの写真を撮ろうとパチリ
が、いきなり向こうを向いてしまいました


DSCF2190-13-11-11.jpg


それでソファーの上に呼んで


DSCF2189-13-11-11.jpg


又、嫌な耳の掃除でもされるのかと
落ち着きません!


DSCF2192-13-11-11.jpg


オヤツをくれるのかもしれないと
手をじっと見ています


DSCF2194-13-1-11.jpg


そう甘くはないか?



DSCF2196-13-11-11.jpg


長年悩まされた鼻の上のしわの
グチュグチュも今は綺麗になり
口の周りにできていた赤い吹き出物も
フードを変えたり、薬も色々ためして、やっと出来なくなりました

DSCF2197-13-11-11.jpg


子供たちもヒューリーより軽いけれど
アレルギーがあるようです


DSCF2158-13-10-23.jpg


苦手な夏が過ぎ涼しくなったな~と思ったのもつかの間
寒くなりました~~~
私は寒さが苦手です。

春まで、まだ長~いなあ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

