ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-01



あそぼー

父さんあそぼー

いいよ、何をしてあそぼーか?

これ持ってきた!

2008_0130hury230006-2.jpg


ん、なにそれ

あ~、フイルムケース

いいよ、それー

2008_0130hury230017-2.jpg


投げてやると急いで取りに行きますが

フローリングでは、足も滑るしフイルムケースも旨く、くわえられない
(パグの口って意外と小さい)
くわえそこねて、足で蹴ってサッカーみたいになるので面白い!

2008_0130hury230016-2.jpg


もって来たよー

又投げてやります

そのうちに

2008_0130hury230007-2.jpg


貸してごらん

父さん投げるからイヤ

貸さないと遊べないよ

2008_0130hury230009-2.jpg


つかれたよー、チヨット休みフガ、フガ

2008_0130hury230011-2.jpg


フガー、もう顎が外れぞー

2008_0130hury230003-2.jpg


パッコンん、ふたが外れたー

2008_0130hury230018-2.jpg


これであそぼー

2008_0130hury230020-2.jpg


モグモグ、

ヒューリー何してるの?

父さんが又取るから、隠したのー

とらないよー、又遊ぼうネ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
皆さんの一押しをポチっとお願いします。

ズルします。

ヒューリーの散歩はこの河川敷に来るまでは
リードを付けて来ますが、ここでは
リード無しで散歩します
それは、自由に思いっきり走ったりして
遊んで欲しいからです。

2007_1110Hury150021-2.jpg


ですが、ヒューリーは私の傍から余り離れません

2007_1110Hury150027-2.jpg


何か良い物は無いかな~

2007_1110Hury150032-2.jpg


何かあったぞ~
と、5メートル~10メートルくらい離れると
慌てて、走って傍に来ます

2008_0126hury220014-2.jpg


全力で走って欲しいので,待てをさせて
そこから私が歩いて50メートルほど離れて
呼んで走って来るようにするのですが
私が離れるとヒューリーもチョコ、チョコ
私に見つからないように、少しづつ
歩いて、ヅルをします。

2008_0126hury220015-2.jpg


私に怒られるのは嫌だから
遠慮がちに少しづつですが
5メートル~15メートルくらいズルします。2008_0126hury220016-2.jpg


でも今日も寒いのに頑張ったね!
帰ろう、ヒューリー
そうそう、今朝キジに出会いました
あっと言う間に、川の中州に飛んでいきました
この冬2度目の出会いです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキングに参加しています
良かったらポチっとお願いします。

この寒いのに裸で

寒い日が続いています
こんな寒い日に先日、見ていただいた鳩に
赤ちゃんが生まれました

2008_0126hury220004-1-2.jpg


とてもかわいいでしょ~
可愛くて産毛が少ししか生えてなくて
とても寒そうですが
こんなちっちゃな命ですが
生命力はとても強いものを持っています
元気に大きくなってヒューリーと遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキングに参加しています
良かったらポチっとお願いします。

投稿したのに記事が出ない?

昨夜、0時前に投稿した記事が、自分のブログには在るのに
ブログランキングに投稿記事が出ません
何が原因か私には、判りません!

2008_0126hury220017-2.jpg


ヒュリーのこの画像でもう一度投稿してみます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキングに参加しています
良かったらポチっとお願いします。

続きを読む »

散歩で春をみつけた。

今朝も寒かった
何時も今日はサボろうかな、なんて思うのですが
ヒューりーが楽しみにしているので頑張って家を出ます
元気で居られるのはヒューリーのお陰ですね。2008_0126hury220017-2.jpg


何時もの散歩コースです
この川は錦川です
上流、1キロメートル余りに錦帯橋があります。

2008_0126hury220005-2.jpg


さあ、行こー
向こうに見える橋の袂まで行きます。

2008_0126hury220006-2.jpg


見えにくいかもしれませんが
木の枝に止まっているのは、メジロです
30羽以上いました。

2008_0126hury220007-2.jpg


橋の所まで来ました
建設中で3月の開通予定です。

2008_0126hury220008-2.jpg


水仙の花

2008_0126hury220009-2.jpg


梅の花
沢山、在る木の中で花が開いているのは、この木だけでした。

2008_0126hury220012-2.jpg


たわわに実った甘夏柑
カラスなどに取られないように網がかけてあります。

2008_0126hury220011-2.jpg


私、木に成っているレモン見たの初めてなんです
何か、得をしたような、嬉しい気分になりました。

2008_0126hury220016-2.jpg


今日も頑張ったね
帰ろう、ヒューリー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂ければ幸いです。

この前までは、そーとね、今は、やけくそ!

我が家には鳩も居ます
ヒューリーよりも皆先輩ばかりです
鳩も長生きするのが居るんですね
我が家の鳩の長寿ナンバー1は16歳でした。2008_0122hury210008-2.jpg


鳩の食事は夕方、外に出して上げます

2007_0404Hury60029-2.jpg


友達が欲しいヒューリーは、鳩と仲良くなりたいのですが
これ以上近ずくと鳩が逃げてしまうので、そーーと我慢して見ています

2007_0404Hury60030-2.jpg


でも、鳩はお腹がいっぱいになると飛び上がり
ヒューリーとは遊んでくれません

2007_0523Hury80028-2.jpg


屋根の上でイチャ、イチャ
2007_0523Hury80027-2.jpg


仲の良い所を見せ付けられます

2008_0122hury210011-2.jpg


それで近頃は

2008_0122hury210012-2.jpg


遊んでくれーー!
うまく画像が撮れません!


2008_0122hury210010-2.jpg


おーりゃー

2008_0122hury210013-2.jpg


もう、やけくそで突っ込んで行きます
そして残ったトウモロコシを食べてみます
が、翌日そのまま消化せずにウンチと出てきます。

パグ、ブログ、ランキングに参加しています、よろしかったらポチっとお願いします。

それでも100点!

前回、やっとバナーが出せたのですが、なぜか2つも出てしまいました。
でも、それまでの事を思えばヤッター、
100点です。2008_0124hury210007-2.jpg


ここは、私とヒューリーの遊び場です、
他に、誰も来ません!
10年位前までは、タヌキがかなり来ていたのですが
周りの造成が進み、今では見かけなくなりました。2008_0124hury210010-2.jpg


この冬は、万両、南天の実が綺麗です

2008_0124hury210003-2.jpg


此れは万両

2008_0124hury210002-2.jpg


此れは南天
昨年の猛暑、日照りが美しくさせたのでしょうか?

2008_0124hury210005-2.jpg


ヒューリーはなぜか此処でオシッコをよくします


2008_0124hury210006-2.jpg



匂いで確認していますが、此処では量が多いんです
他でするときは、量が少なめで後ろ足も片足、時には両足が浮き気味でします
両足が浮いて逆立ちみたいになる時もあります


2008_0124hury210011-2.jpg



しっかり遊んで元気で、暮らして欲しいですね!ヒューリー!


ブログランキングに参加しています
よろしかったら、ポッチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

続きを読む »

バナーの貼り付けが出来ない

パソコンを買って3年が過ぎましたが
ナカナカ上達しません。
それでも亀かカタツムリ位は前進したように思います。
皆さんの面白いブログを見て自分もやってみたいと思って
始めるまで3,4ヶ月かかりました。
ひとつ、ひとつなんとか進んできましたが大きな壁にぶち当たりました
バナーが貼れません!
皆さんが出来る事が出来ない
でも頑張ればできるかも
何日もチャレンジして、回数は何十回、百回近い、超えてるかも?
情けないが此れが現実
でも、光が見えてきました

2007_1109Hury140016-2.jpg


今日出来るかもしれない
もう目が疲れてクラクラします
でも出来れば、そんなの吹っ飛びます。

2007_1109Hury140019-2.jpg


出来ますように、お願い!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ブログランキング参加しています

続きを読む »

喫煙は二十歳を過ぎてから。

2007_0523Hury80003-2.jpg

ヒューリー止めなさい!
なにお~~?

2007_0523Hury80004-2.jpg

貴女、まだ未成年者でしょ!
そうですよ
そうですよって、モ~~タバコなんか吸って、ダメよー
タバコなんか吸ってないよ~タバコじゃないって、それハマキ?

2007_0523Hury80005-2.jpg

ハマキ???これー木の燃えカス、燃え残りよ、
と~~決めてみよーかな?>チョットセクシーな悪女に見える?


c_01-ピクセル

ブラック、ジャックにお願いしないと!

2008_0118hury200008-2.jpg


ヒューリーの大好きな縫いぐるみのクマのぷーさんです
日に何回も喜んで遊びます

2007_0205Hury20014-1-1-2.jpg


自分より大きな、ぷーさんをヨイショ、ヨイショと持ってきてました

2007_0205Hury20012-1-2.jpg


こんなに綺麗だった、ぷーさん

2008_0118hury200007-2.jpg


今ではボロボロ、中の綿が出てくるので私が縫合手術を何度もして100針以上、200針近く縫っています

2008_0118hury200009-2.jpg


新しく買って上げたのは気に入らないらしく遊びませんので、この先の手術は
ブラック、ジャック先生にでもお願いしないと!
ね、ヒューリー


ねむいのー

2008_0115hury190002-2.jpg

朝の散歩は霜が降りて寒かったー
でも今は気持ちい~~
2008_0115hury190003-2.jpg

ん~
何か言った~
2008_0115hury190008-2.jpg

邪魔しないでよ
2008_0115hury190013-2.jpg

こっちで寝よー
2008_0115hury190015-2.jpg

こっちは少し寒いなー
2008_0115hury190009-2.jpg

やっぱりこっちが暖かい
2008_0115hury190016-2.jpg

父さんが邪魔するから、潜ろーzzz
ヒューリーは近頃こんな風に良く寝ています。


今日まで良い天気

暖かい良い天気が続きます。
2008_0109Hury180019-2.jpg

父さんと崖登りをしました。
2008_0109Hury180028-2.jpg

チョとした高さで、日差しも、眺めも気持ちいい!
2008_0109Hury180021-2.jpg

小さな我が家が、よけい小さく見えます。

ヒューリーが来た日



ヒューリーが我が家に来た日の画像です。
とても小さな1キログラムしかなく、手のひらに乗る大きさでした。
体はちっちゃいけど、夫婦だけになった我が家には、とても大きな存在になり、
家の中が明るくなりました。

此れから飛佑が、ヒューリーと仲良く遊び、良きパートナーとして大きくなっていって欲しいですね。

似た名前

2008_0106Hury170009-1-1.jpg
f0033">昨日は日差し一杯の暖かな一日でした。

孫の飛佑ちゃんが、遊びに来ました。
ヒューリーと飛佑(ひゆう)で、呼ぶ時にどちらもヒューと呼んでしまいます。

<strong>初めまして、ヒューリーです</strong>。
初めまして、パグのフォーンの女の子で後5日で1歳2ヶ月になります。
千葉県で生まれて3ヶ月で飛行機に乗って山口県まで来ました。
とっても元気で、とーさんと庭で遊ぶのが大好きです。

ヒューリーとの日々

明けましておめでとうございます。
今日からブログを始めましたまだ良く判りませんが、少しずつ前進できるように、続けて行きたいと思います。

テーマ:新年 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

