ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-02



やーと、おとなしくなったー

誰かさんが、なにやら騒いでいます

2008_0220hury320003-2.jpg



なんでー、なんでじゃろー

2008_0220hury320004-2.jpg



こんなこと初めてー

2008_0220hury320005-2.jpg



このやろー
ガブー


2008_0220hury320008-2.jpg



ウワー
又噛み付いた


2008_0220hury320013-2.jpg


父さん
こいつね!
オヤツのくせに噛み付くんよー

2008_0220hury320012-2.jpg



いいかげん、おこるよー
おとなしく、しないとオヤツあげないからねー
ア、こいつがオヤツだー

2008_0220hury320015-2.jpg



このやろー

豚の耳のオヤツなのですが
噛むと反対側の端が鼻や顔に当たり痛いようです


2008_0220hury320021-2.jpg



どうだ、マイッタかー
2008_0220hury320017-2.jpg



ウワーー
又噛んだー

2008_0220hury320020-2.jpg



こいつ、いい加減に
あきらめろ~


2008_0220hury320011-2.jpg



これでもかー

2008_0220hury320030-2.jpg



父さん、コイツやっと、おとなしくなったよ!そう!ヒューリーもおとなしくなったね!

豚の耳、一切れにお疲れさんでした~~

格言、ヒューリーは豚の耳一切れにも全力を尽くす???

ヒューリーは硬いものが苦手なんですー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日も読んで頂きありがとうございます
パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。









続きを読む »


春かな?こんな綺麗な鳥が!

昨日は、一日中強風が吹き荒れ春一番の声も聞けましたが
春一番ってこんなに寒い風?
1年前のヒューリーの画像昨日はお腹の画像ばかりでしたので
もう一枚

2007_0125Hury20038-2.jpg


今朝はうっすらと雪が積もっていました

2008_0224飛佑200001-2


やっと咲き始めたピンクの椿もほんのり雪化粧
この椿11年前に植え替えたら枯れかけて何とか耐えて
最近少し元気が出てきました

2008_0224飛佑200004-2


迎春草も花が増え

2008_0224飛佑200006-2


鉢植えの梅ノ木も花が賑やかになりました
この梅の名前は(想いのまま)です
白梅ですが淡いピンク
惹かれる色です

2008_0219hury310005-1-2.jpg


その我が家の庭に、とても美しい小鳥が訪ねてくれました

2008_0219hury310009-1-2.jpg


我が家の庭では初めての出会いです
デジカメを握る手に思わず力が入りますが
なかなか近くには寄ってきません

2008_0219hury310015-1-2.jpg


いまだと狙いを定めてカシャ、カシャ
今度こそバッチリと思っても
ナカナカ

2008_0219hury310016-1-2.jpg


お願いもう少し綺麗にハッキリと!
そこそこ綺麗に取れていても
欲張りなもので、もっと、もっと、
綺麗な鳥でした、名前が解らないもので
調べてみました、(るりびたき)と言う鳥のようです

2008_0220hury320001-1-2.jpg


こちらは、じょうびたき(もんつきさん)愛嬌のある鳥
毎日来てくれますが、それももう少し
これから誰が来てくれるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

何時もありがとうございます
パグブログ、ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっと一押しお願いします。

ヒューリーのふるさと

千葉県のハウス、プーリーと言う犬舎でヒューリーは2006年11月10日に生まれました
オーナーは女性の方で、おかあちゃん、と呼んでいます
おかあちゃんは健康な良いパグを作るのは勿論、仔犬達がそれぞれの家庭に行っても
家族と仲良く幸せを共に感じて生活していけるパグを目指して頑張っておられます
そんな姿をパソコンを通じて知ることが出来て、ここのパグを飼いたいと
強く思うようになり譲っていただき
今日で1年が過ぎました

2007_0205Hury20007-1-2.jpg


我が家に来た時のヒューリーです
おかあちゃん特性の馬肉入りカルパッチョ風、離乳食を一杯食べて
我が家に来る前からこんな大きなお腹をしていました

2007_0205Hury20001-1-2.jpg


そしておかあちゃんに、ひょうたんフォームと呼ばれ
我が家に来ても、良く食べ走り回り飛び跳ねて

2007_0205Hury20011-1-2.jpg


こーんな風にネンネです
ハウスプーリーのHPは毎日1回以上覗いていますが
今日、他の方のブログと共に私のブログも紹介してありました
見て頂いたんだーと嬉しく、チョッピリ恥ずかしくもありました


2008_0221hury330007-2.jpg



先日も載せた画像ですが
こーんなに立派になりましたと乗せました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日も読んで頂きありがとうございます
パグブログ、ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします。

ビショビショ、のドロドロ

昨日は久し振りに風も無く穏やかな日和になりヒューリーも控えていた散歩に
出かけました
久し振りとポカポカ陽気に、ヒューリーも嬉しいらしくルンルン気分で
はしゃぎ、走り回ったりしているのを見て
私も嬉しい気持ちでした
何時もの散歩コースを端まで行き、Uターンしてもとの所まで帰ってきたところで
畑の手入れをしてある、おじさん(町内会の副会長さん)に出会い
立ち話をしている間もヒューリーはあっちへ行ったり、こっちへ行ったり
楽しそうにしていました
おじさんに白菜とダイコンを貰って、ヒューリーはと見ると
川の水際の危ない所に居るので、慌てて呼びました
すぐに寄って来ましたが
体が濡れています
そうです、呼んだときは既に遅く川に落ちた後でした
すぐに捕まえようとする私に
異様さを感じたのでしょう畑を、耕したばかりの土の上を
逃げ周り、走り回って捕まえた時には
ビショ、ビショのドロドロ
抱え上げた私の服もドロドロ、
ヒューリーの手足とお腹からは泥水がポトリ、ポトリ
暖かいとは言えこの寒い時期に
私はヒュリーを脇に抱え我が家まで走りました
ただいまー
どうしたん?
ヒューリーが川に落ちた!
ずぶぬれ、ドロドロのヒューリーを見て妻もビックリ
おふろ、おふろ、
風呂場へ直行、お湯で泥を落とし発泡スチロールの湯船に
熱めのお湯を張り体を温めてヒューリーが震えてないのを確認して一安心
綺麗に洗い、すすぎも丁寧にして、OK
バスタオル3枚で丁寧に拭き
私の部屋へ、私の指示どうり妻がファンヒーターとホットカーペットで室温は
23度になっていました、風邪を引かしては
いけないと、乾かしながら室温は25度に
私は汗だく、パグの毛は表面は乾いても中の綿毛がナカナカ乾かない
でも、何とか大丈夫だー、思った時は薄暗くなっていました
よかった~~
その時の画像はありませんが
今日の、綺麗になってすまし顔の

2008_0221hury330002-2.jpg


ヒューリーです

2008_0221hury330007-2.jpg


泥水エステで一段と綺麗になったかも?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
災難だった、ヒューリーに一押しお願いします。

こーんなに近くで

氷が張って寒い朝でしたが
お日様が高くなってくると
風が無いので暖かくなってきました

2008_0219hury310001-2.jpg


ヒューリー、ぼっこさん、気持ちいい?
いいよ~父さんも、したらー
2008_0219hury310002-2.jpg


ん、何か飛んできたよー

2008_0219hury310028-2.jpg


今朝ボケの木に刺したミカンにメジロがやって来ました

2008_0219hury310029-2.jpg


初めは少し離れてズームで撮っていたのですが

2008_0219hury310035-2.jpg


どんどん近づき

2008_0219hury310041-2.jpg


メジロとの距離1メートルと少し
手を伸ばしてレンズからは50~60センチまで近づきました

2008_0219hury310022-2.jpg


ヒヨも来ましたが警戒心が強く
すぐ飛んで行きました
ヒューリー、メジロ可愛いね!
うん、でも遊んでくれん!
そうか、それじゃー父さんとあそぼー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
良かったらポチっと一押しお願いします。

ハナ、盛り

日本海側や、北海道みたいに大雪ではないですが
3日連続、氷が張る朝が続いています寒いですね
それでも日は永くなり、陽射しも強くなって言います
まだまだ、緑の少ない庭にこんな花が咲きました

2008_0215hury290007-2.jpg


迎春草です、1年で一番寒い時期
寒いのが嫌いな私にもう、ひと頑張りすれば
春が来るよ!

2008_0215hury290008-2.jpg


春はすぐそこだよ!
と、言ってくれています
黄色い小さな花、特に美しい花ではありませんが
迎春草、このひびきが暖かさを連れて来てくれるようで
好きなんです

2008_0215hury290009-2.jpg


よそ様より、遅れて我が家の梅も
ほころび始めました

2008_0215hury290010-2.jpg


花の、ほのかな、かほりがします
去年は2月17日にウグイスの初泣きが聞けたのですが
こんなに寒い今年は遅れるかな?

2008_0215hury290014-2.jpg


こちらの鼻も満開の様です
も~~
どうせ私は鼻ぺシャですよー


2008_0215hury290016-2.jpg


フン!
父さんのイジワル


ごめん、ごめん
でもね、その鼻がその顔にピッタシで
すっごく可愛いよ!
パグ好きの、皆さんもそう思ってあると思うよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
そうだよと思われる方は、ポチっと一押しお願いします。

こんなに早くできたよ!

ヒューリーには、何も芸を教えていません
何か教えようかなー
我が家の愛犬たちが得意だったのを教えることに

2008_0210hury270007-2.jpg


おやつをココにおいて
まだよー、
なんで~、速く食べたいよ~
芸だからね、父さんがヨシと言ってから
食べるんよー
ヨシー

2008_0210hury270014-2.jpg


と、言う前に食べたり

こー、やってわざと落としたり



2008_0210hury270012-2.jpg


しながらでも
ビックリするくらい速く覚えました
が、たまには失敗
口に入らず

2008_0210hury270011-2.jpg


口でへディング
あら、、、ら
父さん、もう1回
今度は大丈夫よ~

2008_0210hury270006-2.jpg


ヤッター
ヤッタよー、父さん
すごいでしょ、ちゃんと撮れた?
うん、でもねヒューリーの口に入る瞬間を
撮ろうと、したんだけど
ヨシーと言う前にシャッターを押すんだけど
ヒューリーの口に入る方が早いのよ

2008_0210hury270009-2.jpg


父さん、交代してみようか?
交代って?父さんがヒューリーみたいに出来るわけないよ!
それじゃあ、ヒューリーもう1回頑張るから父さんもがんばって!!

カチッー、ヨシー

2008_0210hury270015-2.jpg


撮れたーーーーーーー
ヒューリー撮れたよー
父さん、ヨー頑張ったね!
オメデトウー

ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
頑張った、ヒューリーと、それと父さんにもポチっとお願いします。

黒かった爪が白に

ヒューリー最近白くなったね!
父さんホント、色白で美人になった~
うれしいなー

違うよ、ヒューリー足の爪だよ
え~~

2008_0208hury260007-2.jpg


足の爪?
そうだよ、
今年の夏は猛暑だったし、アカラスの治療もしてたから
散歩を控えていたので11月までは黒かったよ!

2008_0208hury260008-2.jpg


なのに今は白い

2008_0208hury260010-2.jpg


こっちが右足

2008_0208hury260009-2.jpg


こっちが左足
特に右も左も中の爪2本が、綺麗に白くなっています
ヒューリーの散歩する所は土が軟らかく
歩く時に指が土に入ってしまうので黒い所が土に擦れて
削がれて無くなり、中の白い所だけになったようです
爪切りをしなくて良いくらいに伸びても来ません
爪のすぐ上の黒く見える所もすれるので良く血がにじんでいました

2008_0208hury260011-2.jpg


へ~そうなんだ
美人になったのかと思って
よろこんだのにーー

でも、今のままで可愛いよ
父さん、アリガト


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
良かったらポチっと1押しお願いします。

子育ては疲れるね

きょう、10日間くらい、インフルエンザで苦しんでやっと良くなった
飛佑(ひゆう)が3週間ぶりに遊びに来ました
元気な顔を見れるのは良いものですね
ヒューリーもひゆうが大好きです
ひゆうもヒューリーが大好きです

2008_0210hury270018-2.jpg


ヒューリー、ひゆうが来て良かったね!
うん、うれしいー
ヒューリーひゆうを遊んであげてね
いいよ、あそぼー

2008_0210hury270016-2.jpg


何してあそぼーか?

暫く遊んで、ヒューリーがちょっと離れると

2008_0210hury270019-2.jpg


ヒューリーが逃げた!

行っちゃダメーー

2008_0210hury270020-2.jpg


ここに居るから
大丈夫だよ

2008_0210hury270017-2.jpg


ほ~ら、ここに居るじゃない
泣かないの!


2008_0210hury270001-2.jpg


触りたいようなので起こしてあげました
何でも自分の口に入れたがるひゆう
思うようにならず又泣きます

2008_0210hury270002-2.jpg


父さん、ヒューリー噛んでないよー
何にもしてないよー

わかってるよ、ひゆうはまだ赤ん坊だからね

2008_0210hury270005-2.jpg


どうすればいいのだろー

2008_0210hury270022-2.jpg


父さん、疲れた~~

うん、寝ていいよー

ひゆうも、少しずつこれから、分かるようになるからね!

2008_0210hury270024-2.jpg


子育てって、疲れるね
おやすみなさい!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
良かったらポチっとお願いします。

霜柱

暦は春ですが、全国的に寒い日が続いています
大阪は、大雪ですね、東京、東北の方は、これから降るとか
こちらは雪こそありませんが
今朝も寒かったー

2008_0208hury260001-2.jpg


何か判りますか~

2008_0208hury260002-2.jpg


判りにくいのでもう一枚

2008_0208hury260003-2.jpg


そうです、霜柱です
砂を3センチ~5センチくらい持ち上げています
私が踏んでも、ヒューリーが踏んでもググー、グと音がしました

2008_0208hury260006-2.jpg


鴨は、せっせと餌を探しているようです
もう暫くすると、居なくなりますね

2008_0208hury260004-2.jpg


メジロです、日が永く日差しが強くなり
春を感じているようで
他の小鳥達も活発に動いて
梅、椿、ビワの花の蜜を吸って
木から木へ移っています

2008_0126hury220005-2.jpg


ヒューリー、今日も頑張ったね
帰ろう!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
寒いのに頑張ったヒューリーにポチっとお願いします。

ごはんですよ!

先日生まれたハト
大きくなりました
母親が餌をやりに巣箱に入りました

ご飯だ、母ちゃん
ご飯、ご飯くれーー


2008_0203hury250004-2.jpg


私が先よー

今度は私よー

2008_0203hury250002-1-2.jpg


ずるいよ、あんたばっかり食べて

まだ少ししか食べてないよー

一度にヒナ、一羽のクチバシしか入らないので
生きる為に必死のバトルが繰り返されます


2008_0203hury250006-1-2.jpg


細いちっちゃな足を懸命に踏ん張り
どちらも負けません

母さんの胃袋が空になったら、今度は父さんハトの番です

2008_0203hury250008-2.jpg


凄い食欲でヒナの胃袋は親とは反対にパンパンです

ヒューリーに見せてあげました

なにこれ?ハトの匂いがするけど
なんかへん?


2008_0203hury250010-2.jpg


下に置けば動くので喜ぶでしょうが
傷つけてしまうので出来ません!

だから大した反応はありませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。

久し振りです

今朝は私の都合で散歩に行けませんでした
ごご、そこそこ良い天気でしたのでヒューリーに散歩行こうか
と、聞いたら
いくよー
走り回って喜びましたので
しゅっぱーつ、行こー

2008_0203hury250011-2.jpg


何時ものコースなのですが
気が付かない内に紅梅が、こんなに綺麗に咲いていました
節分、立春と暦の上では春到来ですが
一番寒い時ですが
植物や鳥達は春が近いといっています

2008_0203hury250014-2.jpg


もう帰ろうかと思った時
友人の娘さんと、ワンコのナナ(ゴールデン)とココ(パピヨン)に出会いました
久し振りに出会ってヒューリーは大喜びグルグル回りを走りましたが
2匹とも相手をしてくれません、

2008_0203hury250013-2.jpg


なんで~

2008_0203hury250015-2.jpg


ナナは13歳のお婆ちゃん足が悪いようで、前からビっコをしています
ココは自分の家ではうるさい位はしゃいでいるのですが
ひゅーりーには、引いてしまいます
これから、暖かくなります、又あそぼーね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグプログランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします。

ヒューリーにも見せて、見たい!

2008_0201hury240002-2.jpg


私がパソコンに向かっている傍で
ヒューリーが、縫いぐるみで遊んでいます

2008_0201hury240001-2.jpg


父さん、これ貸してあげようか?



今パソコンしてるから、後でね!

2008_0201hury240003-2.jpg


ふ~ん、そうか・・・わかったよー

私が、動画を見ていると、

2008_0201hury240014-2.jpg


父さん、父さん
何か声がしたよ、あっちかな?


パソコンからだよ、動画を見ているんだよ

2008_0201hury240016-2.jpg


ヒューリーも、見たい
父さん見せてー


2008_0201hury240011-2.jpg


じーと、みています

2008_0201hury240008-2.jpg


画面では、1匹のパグが、お母さんのズボンの裾を
引っ張っています

2008_0201hury240012-2.jpg


私と、同じことしてる!

くいいる様に見ているのは後ろから良く判ります
どんな顔をして見ているのか撮りたいのですが
膝の上にヒューリーを載せてのこの体制では
なかなか、撮り辛い

2008_0201hury240013-2.jpg


ヒューリーの顔じゃない位に真剣に見ています
テレビに犬が出てくるとワン、ワン吠えて飛びつき
足でそこらじゅうのスイッチに触って、消してしまいます
まったく違う反応の仕方、画像と音がでる同じような物なのに
何処が違うのでしょね?
又観ようね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

