ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-03



元気になりました

風があり、肌寒い今日の天気です
ヒューリーの、あの症状はなんだったのか?
元気がなくなるのも、早かったけれど
良くなるのも、とても早いです

庭のレンギョウの花が咲き出しました


2008_0331hury460015-2.jpg




その下をヒューリーが来ます

2008_0331hury460016-2.jpg




元気になってよかったね
こっちにおいで


2008_0331hury460010-2.jpg




この前の散歩の途中
何か拾って食べたりしなかった?



2008_0331hury460008-2.jpg




そんな事してないよ!

2008_0331hury460005-2.jpg




そうね、拾って食べたりする事無いもんね
それに父さんの傍から離れてないし


2008_0328hury450012-2.jpg




思い当たることが無いし、獣医さんも判らない

次女がヒューリーのおやつに、国産でないものを見つけて
これは捨てた方がいいと言うので
先日買ってきて未開封のも、皆捨てました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ご心配して頂きありがとうございました
お蔭様で元気になりましたヒューリーに一押しお願いします。


あのあと、ヒューリーが大変でした

前回のブログを作り終えて隣の部屋へ行くと
妻が、父さんヒューリー寒いのかねー、と
言いますので見てみると震えています
暖房は効いています
震えるというのか痙攣しているような
ヒューリーと呼んでも反応しません
慌てて抱き上げると手足が硬直しています
さっきまでは、少し元気が無いなあーとは思ったのですが何でこんなに
19時、獣医さんの診察が終わる時間です
電話を入れ、診てもらえるとの事ですぐに車に
車内の温度を25度に設定し助手席のヒューリーを
左手で体を摩りながら話しかけながら、息ずかいを確かめ
信号で止まるとルームライトを点け目で様子を伺い
15分くらいで病院へ着き診察、熱を測りましたが正常
階段から落ちたり、怖いこととか、きつく叱ったり、とか無かったか?
聞かれますので、ありませんと答えます
聴診器で診察、不整脈が有ると言うので心電図を撮りました
不整脈はあるけれど、大したことはなく
原因が分かりません、私が色々尋ねまして答えてくれましたが
納得がいかないまま、様子見ということで帰ってきました
症状は何も変わらないまま、一緒に寝ました辛そうな、引っかかる様な息遣いに
ひょっとして、このまま
そんな思いで一睡も出来ず朝を向かえ
少しでも良い兆しが無いかと抱いて下へおろすと
ヒューリーと呼んでも顔を動かしますが
体は足は一歩も動きません、又病院へとも考えましたが結果は昨日と同じだろうな
様子を見るしかない!
朝ごはんをあげると、食べようとしません、当然だろうな思いつつも
少しでも食べて欲しく、ささみを一切れつまんで口元へ
顔を背けます、やっぱり無理かー
その一切れを手のひらに載せて口元に顔を背けましたが
間を置いて匂いをかぎます、また間を置いて、ペロッと舐めてみます
何回か舐めているうちに、咥えました
マズそうな顔をしながらも食べました
ヤッター、もう一切れ
ドックフードも少し食べました
それでも、動かず固まっていましたが
昼を過ぎた頃から、私の動きを目で追うようになり少しづつ体を動かすようになりました
夜ご飯も何時もの半分くらいですが食べました、快方に向かっています
夜、私も眠りました、ヒューリーも寝たようです
日曜日、朝ごはんを沢山こぼしながらも、何時もの量食べました
もう、安心、良かったー
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます
明日にでも元気になったヒューリーの画像を載せますので見てやってください!

あなたは、いくつ、わかりますか?

ヒューリーとの散歩道、沢山の花を
撮ってみました
初めて見る花や名前の分からない花があります
皆さんはご存知ですか?



2008_0328hury450003-2.jpg



あちら、こちらで菜の花が咲いています
ヒューリーも一緒に



2008_0328hury450006-2.jpg




優しい感じの花です
名前が分かりません

2008_0328hury450008-2.jpg




これは椿

2008_0328hury450011-2.jpg




これも椿

2008_0328hury450007-2.jpg



ラッパ水仙ですが色がとても鮮やかでした

2008_0328hury450009-2.jpg




ダイコンの花です

2008_0328hury450015-2.jpg




小さな可愛い花ですが
名前が分かりません

2008_0328hury450016-2.jpg




すずらんに、似た花です
名前が分かりません

2008_0328hury450017-2.jpg




マメの花は分かりますが
名前が分からないので
手入れをしてある、おばさんに尋ねました
イッスン、ソラマメ、ビールのつまみに、いいのよ!
との、答えでした

2008_0328hury450018-2.jpg




これもマメですが

2008_0328hury450019-2.jpg




これも同じような
同じかな?

2008_0328hury450020-2.jpg




良く見かける花ですが名前が分かりません

2008_0328hury450021-2.jpg




これは、コゴメ桜

2008_0328hury450023-2.jpg




工事の為に切った桜の後に植えられた桜
一足速く咲いていますが、なんと言う桜かな?

2008_0328hury450026-2.jpg




この花はチヨット驚きました
わかりますか?

2008_0328hury450040-2.jpg




アップで
きれいです!
ブロッコリーの花です

2008_0328hury450041-2.jpg



ヒューちゃん
今日は暑いね



父さん、、、アジー
つかれた~~


2008_0328hury450037-2.jpg




それじゃー
帰ろー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さん花の名前分かりましたか?

パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。



一番気に入ってくれたようです!

ヒューリーのオヤツを買いに行きました
オヤツを買って、何か良いオモチャがないかなと
見てまわりましてボールを買って上げようと捜しました
大きなボールはヒューリーの口では咥えられない
小さいとソファーの下や狭い所に入って
遊びにくかったり、分からなくなったり
スポンジや噛むとボロボロになる素材のものは欠けたのが
ヒューリーのお腹に入ってしまうし


2008_0327hury440021-2.jpg



迷った末にこのボールにしました



2008_0327hury440016-2.jpg




ボールは、飼い主と一緒で大好きです


2008_0327hury440019-2.jpg



色々噛み具合など確かめているようです



2008_0327hury440007-2.jpg



隣の部屋へ投げてあげると
急いで取りに行き持ってきますが
すぐ取ろうとすると私の手の届かない
所まで逃げていましたが


2008_0327hury440027-2.jpg




持って来たことを褒めてあげて
暫く遊ばせて
こーやって手をやり

は、な、せ、
と言うと


2008_0327hury440028-2.jpg



手の上にポトリと
落とすようになりました
それを又褒めてあげます
そして又投げてあげます


2008_0327hury440023-2.jpg



よーく、あそぶねー
ボール気に入った?


とっても気に入ったよ
父さんありがとー


父さんもヒューリーが気に入ってくれて
うれしい~~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。



らんちゅうが産卵しました

朝から陽が照ったと思ったら雲が出て雨が降り出し
止んで陽が照りだしたかと思ったら又雨が降り風が吹き
何でも有りの天気に妻は洗濯物を入れたり出したり
私も一緒に慌てさせられました


2008_0326hury430018-1-2.jpg



ヒューリーは何時もと変わりなく
遊んでいます


2008_0326hury430020-1-2.jpg



上手に手を使って
カミカミ


2008_0326hury430015-2.jpg




今度は何時ものプーさん


2008_0326hury430014-2.jpg



ホントにお気に入りで


2008_0326hury430005-2.jpg



飽きずに良く遊びます



2008_0326hury430009-2.jpg



振り回し、放り投げる


変わったことは
ランチュウが卵を産みました


2008_0325hury420015-2.jpg



人工授精しました、5000個くらいあるようです
5~6日後に孵化します
これから忙しくなります


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。

逆立ちでオシッコ

2008_0325hury420001-2.jpg



ヒューリーが私の後を着いてきます


2008_0325hury420002-2.jpg



引き返して何処へ行くのかな?
っと思ったら


2008_0325hury420003-2.jpg



一気に駆け下りてきて
ドアップの、ピンボケになりました


2008_0325hury420004-2.jpg



この場所は何時もオシッコをする場所ですが
ここだけ、足を上げてするんです
女の子なのに


2008_0325hury420007-2.jpg



匂いを確認しています


2008_0325hury420008-2.jpg



そして又左足を上げてオシッコ
この体制から
時々ですが右足も上げて
逆立ちでオシッコをします
一瞬ですから画像を撮るのは
難しいですが!


2008_0325hury420010-2.jpg



ん、もお~
恥ずかしい所ばかり撮らないでよ
父さん~


ゴメンね
でも、何で逆立ちでシッコするの?



高い所にオシッコかけて
ヒューリーを大きく思わせたいからよ



へェーそうなんだ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。


そこは暑くない?

雨も上がり、ウグイスが鳴き暖かく気持ちの良い朝です


2008_0324hury410004-2.jpg



今年もボケが綺麗に咲きました


2008_0324hury410003-2.jpg



はるー、って感じの色あいです


2008_0324hury410005-2.jpg



ヒヤシンスも咲きました


去年、ヒューリーがこの花も食べそうだったので
棒で周りを囲ってあります


2008_0323hury400019-2.jpg



ピンクの椿の一枝に赤い花が咲きます


2008_0324hury410002-2.jpg



桜の蕾も膨らんできました


2008_0324hury410001-2.jpg



シジミ蝶が来ています


2008_0324hury410010-2.jpg



ペアでいます


2008_0324hury410011-2.jpg



ヒューリーは今日も気持ち良さそうですが

ヒューリー暑くない?


2008_0324hury410012-2.jpg



ん、ちょっとね
でも気持ちいいよ!


気持ちよくて目が開かない、ヒューリーでした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。


聞き分けが良くなりました

春の天気ですね、今日も雨になりました
先日、次女が友人の女の子二人と土筆採りに来ました
1時間余りでしたが、少ししか採れなかったけど
コーヒーなど飲みながらハカマ取りをして
帰って行きました
夕方、次女から、あれから帰りに又探したら沢山採れましたので
3人で分けましたと携帯の画像が届きました


080320_1930~0001



卵とじの様ですが火を通したあとでこの量あれば
大量です
友人二人は土筆を見るのも初めて
だったそうですが、お味の方は、どうだったかな?


2008_0323hury400001-2.jpg



ひゅーりーが外に出たがりますので
雨に濡れないところに出してあげました

父さん、あそぼー

尻を上げての、このポーズは追いかけっこの催促です


2008_0323hury400003-2.jpg



どうしたの~
なんで、せんの~
ヒューリーは雨に濡れる所へ逃げるでしょ

以前此処に出しても、すぐ雨の中へ出て行くので
あわてて、捕まえようとすると
よけい逃げて、捕まえた時には
二人ともビショ濡れ、ヒューリーの足は泥だらけ
と、言うことが何回もありました



2008_0323hury400009-2.jpg




雨の方へ出ないから
ネー、父さんあそぼー


そ~お、だったら、あそぼ



2008_0323hury400007-2.jpg



追いかけると逃げて、

父さん、もっとー


2008_0323hury400005-2.jpg



父さん、こっち、こっち、
速くー、速くー


ヒューリーは元気一杯
私はツイテいけません、すぐに息が切れギブアップ!
きょうは雨の方へ出ませんでした~


2008_0323hury400015-2.jpg



屋根では鳩が雨のシャワーを
羽の裏にかかる様に懸命に羽をひろげています



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグプログ、ランキングに参加しています
お利口さんになった、ヒューリーにポチっとお願いします。

こっちの方が好きです

暖かさに慣れていたので今日の雨は寒い
ミモザの花も寒そうに苦しげに頭を下げています
柔らかな、ふっくらとした花に
雨をしっかり含むので重いのでしょうね


2008_0319雨降り0002-2



この木は2代目で6年前に植えました
先代の木はとても元気良く根元付近の幹の径は
25センチを超えていたと思います
又蝶の話になりますが、毎年この木でモンキチョウが沢山羽化していまして
明日にでも羽化しそうなサナギの付いた小枝を10センチほど
折って部屋へ持って入りセロテープで壁や柱に貼り付けておきますと
次の朝、モンキチョウが部屋の中を乱舞しています
その様子を楽しんだ後に窓をぜーんぶ開けて蝶を外に出してあげます
花もとても綺麗でしたが15年ほど前に強風で倒れ枯れてしまいました
次女が又植えて欲しいと頼みますので植えましたが
木も大きくなりませんし蝶も来ません



2008_0319雨降り0017-2




雨で外に出られないヒューリーは
欲求不満ぎみ、


2008_0319雨降り0013-2



大好きなプーさん、ボロボロのプーさんをくわえて
あっちへ行ったり、こっちへ来たり


2008_0319雨降り0034-2



グルグル振り回したり
放り投げたり



2008_0319雨降り0035-2




動きが激しいのでうまく撮れない
こんな画像ですがよい方です



2008_0319雨降り0009-2



しかし物足りない様子



2008_0319雨降り0022-2




お家が狭いからねー
明日は外で遊べるから我慢してね



2008_0319雨降り0036-2


この画像はフラッシュを使用した画像



次はフラッシュ無しの画像

2008_0319雨降り0032-2


フラッシュ無しの方の顔が
私は好きです
今日も見て頂きありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。
















ムラサキシジミ

明日は朝から雨のようですが今日までは
良い天気のようです
朝の気温はこの数日では一番寒く感じましたが
雲が広がりながらも
時間が経つにつれ暖かくなりました



2008_0317ムラサキシジミ0005-2




まだ、蝶の姿は、ほとんど見ない
こんな早い時期に
ムラサキシジミがいました
こうして羽を閉じていると
綺麗ではないのですが



2008_0317ムラサキシジミ0001-2




こうして羽を広げ
陽の光を一杯に浴びると
なんとも言えない綺麗な紫



2008_0317ムラサキシジミ0003-2




紫色の中に光と言うか、輝きが加わるので
本当にキレイ!
今は午前中で気温が低めだから
羽を広げ太陽の光を浴びて体温を上げているのでしょうが
暖かくなって飛び回ると
なかなか、紫色を見せてくれないんですよ


2008_0317ムラサキシジミ0007-2



こんな、お客さんも
かなり大きなデンデンむし


2008_0318和紙人形0001-1-2



ヒューリーには人形さんに付き合ってもらいました
和紙のお人形の教室を開いている
妻の姉さんが送ってくれたもので
ちょっと、撮ってみたくなりましたので



2008_0318和紙人形0004-1-2




ハーイ、ひゅーりーも
おすましでね!
付き合ってくれて、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。

幸せそうな顔

きょうも、朝から良い天気、お昼ごろには
暑いくらいに、なりそうですね
ウグイスも絶好調、少し離れた所のウグイスと
鳴き比べをしています


2008_0305hury380008-2.jpg



ヒューリーは日向ぼっこをしながら
ねんね、です
どんな顔をしてるかな?



2008_0305hury380010-2.jpg



なんとも可愛い!
シアワセそうな顔
きもちいい~~


2008_0305hury380018-2.jpg




ん~
父さん、、、、なあ~に?


ゴメン!
可愛い顔して寝てるので
写真を撮ってたの、寝てていいよ~




2008_0305hury380020-2.jpg




そう、
じゃあ寝るからね
邪魔しないでよ!



そーと外に出ました



2008_0316ひゆう240021-2



アカシアが綺麗になってきました


2008_0316ひゆう240024-2




近くで見るとまだ3分咲きくらいです

これからもっと綺麗にな~~れ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。



ヒューリーの庭ですよー!

穏やかな暖かい日和が続いています
ウグイスが上手に鳴くようになり
朝、目が覚めると鳴いています
ウグイスの谷渡りも上手です
ヒューリーも朝、庭に出すとワン、ワン吠えながら


2008_0316ひゆう240008-2



ここは私の庭ですよー



2008_0316ひゆう240009-2



こっちも私のですよー



2008_0316ひゆう240010-2



だから無断で入ってはダメよー


2008_0316ひゆう240011-2



父さんも、この庭も私が守ってあげるからね

暫く、ワンワンと、あっちへ行ったり来たりを続けます



2008_0316ひゆう240014-2



ヒューリーは頼もしいね、頼みますよ!

父さん、任せといて!



2008_0316ひゆう240015-2



こっちのランチュウも気持ち良さそうに泳いでるよ

今年も、うまく産卵するかなー


2008_0316ひゆう240019-2



スミレの花が咲くのが多くなりましたが
ヒューリーは今年は食べないようです


2008_0316ひゆう240016-2



つる桔梗の花が咲きました
明日は、何が咲くかなー
良い季節になり毎日が楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。

起こしてゴメン!

暖かい良い天気が続きます
きょうも18度まで気温が上がりました
気持ちいいですね
ピンクの椿に
ミツバチかな?
花アブかな?


2008_0312hury390002-2.jpg



忙しく蜜を吸っています


2008_0312hury390001-2.jpg



こちらの開きかけの花のほうが蜜が多いようで
永く、居ます


2008_0312hury390007-2.jpg



すっかり春本番


2008_0312hury390003-2.jpg



しだれ梅も沢山開いたのですが


2008_0312hury390006-2.jpg



綺麗に取れません

草も沢山伸びてきましたので
草引きをしていましたら
あら~~


2008_0312hury390008-2.jpg



草と枯れ葉の下から
アマガエルが2匹出てきました
あらら、起こしてしまったー
ゴメンね
夫婦かな?こちらが小さい方


2008_0312hury390009-2.jpg



こっちが、一回り大きいです
悪いことをしたなーっと思ってみていると
又此の葉っぱの下にもぐって行きました
おやすみー、又寝てね
又草取りを始めると
ヒューリーも手伝うと言うか邪魔をするというか?
しっかり草を踏みつけてくれました
ついでに花も踏んで


2008_0312hury390013-2.jpg



夜、バスタオル引っ張って遊びます


2008_0312hury390011-2.jpg



毎日の行事です


2008_0312hury390014-2.jpg



昼、しだれ梅が綺麗に取れなかったので
先ほど、暗い中フラッシュだけで撮ってみました


2008_0312hury390016-2.jpg



きれいですか?
オヤスミー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっとお願いします。

今年も食べるかな?

我が家の寒暖計は最高18・5度まで上がり風も無く
良い天気になりました
寂しかった庭に、私も、私も咲いたよと
花が開きます、今日はこんな花が咲きました


2008_0309飛佑20002-2



目立たない小さな花でスミレです


2008_0309飛佑20003-2



でも、こーして陽にすかして
綺麗に可愛く撮れました


2007_0318Hury50001-2.jpg



昨年、ヒューリーが我が家に来てまもなく
沢山のスミレの花が咲き初めましたが花が開くと
こーやって、花を取って


2007_0318Hury50008-2.jpg



咥えてきては此の葉の上で気持ち良さそうに
日向ぼっこをしながら花を食べるんです


2007_0318Hury50002-2.jpg



毎日、蕾は食べない、花が綺麗に開くと食べる
甘い香りがするのかな?


2007_0318Hury50010-2.jpg



少なく見ても300以上咲いたと思いますが
ほとんど、みーーーんな食べてしまいました


もう一つ、此のスミレが大好きなのが居ます


2007_1108飛佑80007-2



羽化しています、花が終わって暑いくらいになってからです


2007_1108飛佑80011-2



蝶、ツマグロヒョウモンです


2005_0701タテハ0003-1-2



これが雌


2005_0701タテハ0007-1-2



羽化した後、羽を乾かしています


2005_0828秋かな0004-1-2



こっちが、雄です


2005_0828秋かな0005-1-2




こーして、お日様を浴びて
体が温まると飛び立って行きます
不思議なくらい綺麗です
今年も、ヒューリーがスミレを食べるかな?
蝶も来るかな?
これから、だんだん賑やかになる我が家の庭です


2005_09309月も終わり0007-1-2



ヒューリーがジュウタン代わりに敷いていた葉は
彼岸花、右が白、左に赤がこんな風に秋には咲きます

ヒューリーは今日も元気です




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっとお願いします。

小さくすると早い!

きょうは、朝早いうちは冷えましたが陽が高くなるにつれて
春本番と思われる陽気になりました
ウグイスがまだまだ下手ですが、何時もより長く
鳴く稽古をしていました

ヒューリーは今日も元気です


2008_0213hury280001-2.jpg



美味しそうなブロッコリーあげよー

父さん、ありがと


2008_0213hury280006-2.jpg



どうぞ


2008_0213hury280013-2.jpg



どうしたの?
食べないの?


2008_0213hury280011-2.jpg



食べられないよ


2008_0213hury280017-2.jpg



硬くないよ
ほら
っと、ちぎってあげると


2008_0213hury280025-2.jpg



ペロッと食べたので
ハイ前のをあげると



2008_0213hury280028-2.jpg



こんな柔らかい物でも
少し大きいと食べられないのです



2008_0213hury280039-2.jpg



フゴー、おいぢいー

何とか食べ終えました


2008_0215hury290002-2.jpg



夜のご飯にも入れてあげました


2008_0215hury290005-2.jpg



すると、30秒もしない内に
ブロッコリーとササミを先にぺろり
何でも良く食べるので、とても元気です!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ブロッコリーも、大好きで元気なヒューリーに一押し

お願いします。

外へ出たい!

きょうは、雪かなっと思っていましたが
余り寒くないらしく雨です
とは言え冷たい気の重い雨です
春を待つ弾んだ気持ちが押し潰されたような
でもこんな事が多いほど待ちわびて、居ればこそ
春が来た時の喜びは大きくなりますね
此処何日かウグイスは鳴かないなーと思っていたら
庭に来ていました


2008_0304hury360002-1-2.jpg



初めて撮れました


2008_0304hury360001-2.jpg



春になり緑色が少し鮮やかになっています

2008_0304hury360003-2.jpg



雨で外に出られないヒューリー

外に行くー、外に行きたいー



2008_0304hury360005-2.jpg



父さん開けてよー外に行くー
外は雨が降ってるから行けないよ


2008_0304hury360004-2.jpg



しょうがないなー

暫くして私が外に行くと



2008_0304hury360011-2.jpg



ガラスの向こうで、ガリガリやっています


2008_0304hury360012-2.jpg



父さんだけ行って
ずるいよー、開けてー
ガリ、ガリ



2008_0304hury360013-2.jpg



父さん大好きなのに
開けてくれないと嫌いになっちゃうよー


私の痛い所を付いてきますがグッと我慢です

夕方雨が小降りになったので外に出してやると
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてグルグルまわって
ウンPとシッコをしてスッキリした顔をして家へ
上がってきました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。

桃の節句

今年は寒く
マダ桃の花は咲いていませんが
桃の節句、お雛様ですね!
長女も次女も嫁いで居なくなってしまった我が家では
女の子はヒューリーだけです


2008_0304hury360007-2.jpg



可愛い雛人形


2008_0304hury360006-2.jpg



小さく質素なお雛様


2008_0304hury360008-2.jpg



こう撮ると少し賑やかに
我が家らしくなります


2008_0304hury360009-2.jpg



玄関のこのお雛様も
控えめで淑やか


2008_0304hury370017-2.jpg



ハイー、
我が家の取って置き
ヒューリー雛です
5人バヤシならぬ、6匹バヤシです
この先、ヒューリーの赤ちゃん達でこんな画像が
撮れたら、嬉しいですねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと一押しお願いします。



なかなか上達しません!

前回のブログは何回も失敗し、出来たと思ったら午前3時
頭はもうろうとして(普段も余り変わりませんけど)
それでも失敗していました。


2008_0229hury340027-2.jpg



この画像を貼った、つもりだったのですが?
こんな私のブログ
見てくださいまして、ありがとうございます


2008_0302飛佑210002-2



きょうは、日曜日
飛佑が遊びに来ました
ヒューリーも飛佑も皆も好きな焼き芋をしました
今日の芋は小さいですね


2008_0302hury350011-2.jpg



ヒューリーは好きなものは、ほとんど噛まずに呑み込みます


2008_0302飛佑210021-2



飛佑は、そのままでは、まだ食べることが出来ないので
お湯に溶かしてあげます
横取りしそうなヒューリーの手が見えます


2008_0302飛佑210027-2



飛佑も、次に口に入れてもらうまでの、僅かな間がもどかしく
催促の手が出ます


2008_0302飛佑210008-2



一杯食べて
こー-んな笑顔
見せてくれると、周りの大人たちも、しあわせ!


2008_0302飛佑210001-2



そしてこの寝顔


2008_0302hury350008-2.jpg



飛佑達が帰った後
ヒューリーに焼き芋をあげたのですが
もう眠い、ヒューリーなりに気を遣い疲れたようです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


見ていただき、ありがとうございます
良かったらポチっと一押しお願いします。

実りの春

やっと、肌で春を感じられるようになりました
春らしい陽気にウグイスが昨年より10日遅く初鳴きをしました
自信が無いのか、とても小さな声で
ホーホケ、なんとも思わず吹き出しそうな下手なさえずりです
家の中に入り妻にウグイスが鳴いてるよ、教えても
聞こえないらしく窓を開けて、顔を外に出してやっと聞こえるくらいの声です


2008_0229hury340007-2.jpg



この画像の範囲内で鳴いていると思うのですが
見つけることは出来ません!
冬にジャ、ジャと笹泣きをしながら、餌を探している姿は良く見るのですが
ホーホケキョと鳴いているのは一度しか見たことがありません

2008_0229hury340002-2.jpg



庭の梅も満開になりました


ランチュウも気持ちよく泳いでいます


2008_0229hury340005-2.jpg




父さん、ランチュウさんご飯が欲しいと言ってるよ!


2008_0229hury340004-2.jpg



うん、デモね今、沢山やると病気になるからね
ふーーん


2008_0229hury340026-2.jpg



ヒューリー良い顔してるね
そんな顔を見てると父さんも良い顔になれそう!


2008_0229hury340011-2.jpg



家に入ると母さんが、ヒューリーの好きなイチゴ買って来たよ
父さんに貰いなさい


2008_0229hury340010-2.jpg



大好きなイチゴなのにヒューリーは浮かない顔です


2008_0229hury340012-2.jpg



このままでは、ヒューリーは食べることが出来ないのです


2008_0229hury340014-2.jpg



父さん知ってるくせに!
小さくしてやると


2008_0229hury340018-2.jpg



おいしい~~


2008_0229hury340019-2.jpg



おいしい~もっとー


それから陽気に誘われて散歩に行きました
知り合いの奥さんに白菜、高菜、チシャ、ダイコンをいただきましたその重いこと
汗だくになって帰りましたダイコンの大きさに妻もビックリ
ヒューリーと記念撮影
1+1=二イー
父さんには、食料確保、お腹も締まり良い散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています
ポチっと1押しお願いします。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

