ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-05



今日は何時もと違う

ヒューリーは今のところ元気です
朝起きて一番にヒューリーの動きをチェック!
元気な様子にホッとします
このまま元気で居てくれますように


2008_0529hury700036-2.jpg




夕方、ハトに餌をやると
ハトの中に突進し皆追っ払ってしまう
ヒューリーが今日は何時もと様子が違います



2008_0529hury700039-2.jpg




ガラクタの陰から
そーっと、見ています大人になったのかな?


2008_0522hury670026-2.jpg




そうしてる時、我が家の上に沢山のツバメがやって来ました
近頃はツバメの姿も余り見かけなくなったのに
凄い数です


2008_0522hury670023-2.jpg




なのに、シャッターを切っても
映りません
安いこのカメラでは無理なのかな?



2008_0522hury670027-2.jpg




映りましたー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。





下からしっかり見ています

雨の日が多くなりました
梅雨入りも間近なようです
崖の斜面にこんな花が咲いています


2008_0529hury700002-2.jpg



小さな白い花が沢山さいて


2008_0529hury700006-2.jpg



小さな


2008_0529hury700007-2.jpg




滝のようです


2008_0529hury700035-2.jpg




元気になったヒューリー
きょうは、小さなねずみの縫いぐるみで遊びます


2008_0529hury700015-2.jpg



隣の部屋に投げた縫いぐるみ(名前はピータン私がつけました)を
急いで撮って来て



2008_0529hury700016-2.jpg



遊んでいますが



2008_0529hury700028-2.jpg




私に構って欲しい



2008_0529hury700024-2.jpg




けれど私が手を出そうとすれば



2008_0529hury700024-2.jpg




取られまいと、しっかり捕まえます



2008_0529hury700025-2.jpg



縫いぐるみを落として
ジッとしているので
私が取ろうとすれば



2008_0529hury700029-2.jpg



あわてて、つかまえます


2008_0529hury700031-2.jpg




構って欲しいけど取られたくない
縫いぐるみを落としてみて
私がどうするか?
下からしっかり見ています

とっちゃうぞー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。








































ヒューリーのシッコは除草剤?

朝はひんやりして爽やかですが
日中は日差しが強く夏近しって感じです
つゆくさの赤が綺麗に咲きました



2008_0525飛佑280001-2



これから長い期間咲いてくれます



2008_0525飛佑280002-2




こちらは、つゆくさの白です



2008_0525飛佑280005-2




これは、小さい頃からよく見た、つゆくさの花



2008_0525飛佑280004-2




雪ノ下も咲きましたが寂しい感じ


2008_0525飛佑280009-2




去年はこんなに茂っていて沢山咲いたのですが



2007_0523Hury80004-2.jpg




ヒューリーが何時も此処でオシッコ
するから、かなり枯れてしまいました
ヒューリーのオシッコは除草剤になりそう
ヒューリー草の上でしてね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

近い内にパソコンを修理に出すようになると思います
そうするとしばらく、更新が出来ません
直ってきたら、すぐに更新しますので又見てください
何時も見ていただきありがとうございます
パグブログ、ランキングに参加しています。

このまま良くなって欲しい!

昨日、飛佑と元気に遊んだヒューリーは
今日も元気です痛みが一時的なもので
痛み止めを飲まなくなっても
元気で居て欲しいものです


2008_0525hury690002-2.jpg



飛佑のバスタオルで遊んでいます



2008_0525hury690005-2.jpg




このバラ、つるバラなんですが1本の木で
小さな我が家の3分の1くらい囲っています



2008_0525hury690006-2.jpg




今はまだ咲きはじめでこれから2000以上
3000個くらい咲きますが
今が一番好きです



2008_0525hury690007-2.jpg




消毒もしないのに毎年
虫に食われながらも良く咲いてくれます



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

先日から元気の無かったヒューリー
少しづつ良くなっているようですが
病院に行ってきました、歩くのは普通どうり歩きますが
すぐ横になりますし段差も嫌がります
診察後、先生が言われるには足に異常は無いが
腰か背中が痛いのかもしれない?
鎮痛剤を飲ませて様子を見ることになりました



2008_0525飛佑280014-2




日曜日、飛佑が遊びに来ました
飛佑もヒューリーも大喜び
何時もの元気なヒューリーになりました
飛佑が加減が出来ませんので
ヒューリーは及び腰になりがちですが
でも飛佑が気になるので逃げようとはしません



2008_0525飛佑280023-2




自分から飛佑に何か言っています



2008_0525飛佑280037-2



ご機嫌な飛佑



2008_0525飛佑280038-2




思い切りはしゃいで



2008_0525hury690001-2.jpg




疲れて寝てしまいました
夢の中でも
ヒューリーと遊んでいるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。













続きを読む »

ETのモデルはパグじゃないかな?

今一の元気が戻るようにと
気分転換のために控えていた散歩にいきました
朝とは言え日が当たると暑いので



2008_0523hury680001-2.jpg



休みながら


2008_0523hury680002-2.jpg



水も飲まして


2008_0523hury680003-2.jpg



それでも暑そうなので
早々に切り上げて帰ってきました


2008_0523hury680004-2.jpg



お昼に、天気も良く気温も上がってきたので
これまた、控えていたお風呂に入れました


ズーと前から思っているのですが
映画のETのモデルはパグじゃないかと


2008_0523hury680007-2.jpg



映画の中、子供たちがETを家から外に連れ出す時
仮装に紛れていたETの格好と似ているように思う画像



2008_0523hury680006-2.jpg




似ているよねー
ヒューちゃん!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています。



角度によって群青色が浮かび上がり、感動しました!

見かけない蝶が来ました
そーと近寄りカメラを構え
カシャ


2008_0522hury670001-2.jpg



逃げられた


2008_0522hury670002-2.jpg



少し写った


2008_0522hury670003-2.jpg



ジッとしてよ!


2008_0522hury670005-2.jpg



もう少し近ずくから逃げないで


2008_0522hury670006-2.jpg



茶色と黒の蝶かと思ったら
綺麗な群青色が


2008_0522hury670007-2.jpg



羽を閉じたら、
なんてこと無い蝶に見えます


2008_0522hury670008-2.jpg



また羽を開いてくれます
左の羽に群青色が


2008_0522hury670009-2.jpg



光の加減で一段と綺麗に


2008_0522hury670010-2.jpg



茶色と黒に


2008_0522hury670011-2.jpg



又閉じてしまいました


2008_0522hury670012-2.jpg



又開くかな?


2008_0522hury670013-2.jpg



もう少し


2008_0522hury670015-2.jpg



ここだと、群青色は見えない!


2008_0522hury670016-2.jpg



飛び立つ前に
もう一度みたいな~


2008_0522hury670017-2.jpg



お願い!


2008_0522hury670018-2.jpg



きれい!


2008_0522hury670019-2.jpg




ありがとう!


2008_0522hury670020-2.jpg



素晴らしいものを
見せてもらいました
感動しました


2008_0522hury670035-2.jpg



ヒューリーは昨日よりは元気ですが
今一です
明日は元気になってよね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。













































風邪かな?

良い天気が続きます
朝はまだ冷え込みますが
先日植えた



2008_0521hury660004-2.jpg




キュウリ


2008_0521hury660005-2.jpg



ナス



2008_0521hury660006-2.jpg



カボチャ



2008_0521hury660008-2.jpg



スイカ



まだ大きくなりません
肥料が足りないかな?


この先うまく実がなってくれますかどうか?


2008_0521hury660003-2.jpg




ヤマモモの実が付きました
この木を植えて11年、枯れた、前の木からすると30年近くかかって
初めての実です
赤く熟れるのが楽しみです


2008_0521hury660012-2.jpg



この花も名前が分かりません



2008_0521hury660010-2.jpg



ピンクのつるバラが咲き始めました
これから沢山咲きます


2008_0521hury660016-2.jpg



ヒューリーは風邪でも引いたのか
鼻水が出て少し元気がありません
早く良くなってね!



2008_0521hury660020-2.jpg



妻の友人が飛佑に靴を買ってくれました
一番小さなサイズだそうですが12・5センチ
飛佑が今、履いているのは11センチ
この靴が履けるのは、もう少し先になりそうです
可愛い靴です。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。








天気が安定してきました

5月の10日の冷たい雨で
らんちゅうの池の水温が15度を切り
11日朝の冷え込みで12・5度まで下がってしまい
らんちゅうは動かずジッとしていましたが
此処に来てヤット天気が安定してきました
生まれたらんちゅう達も大きくなってきました



2008_0519hury650009-2.jpg




羽化したばかりのキアゲハです
羽を乾かし体温の上がるのを待っています
上手に飛び立ってね!
せっかく生まれても飛べないまま死んで行くのも居るんですよね



2008_0519hury650007-2.jpg




5分ほどでヒラヒラと
飛んで行きました



2008_0519hury650001-2.jpg




こちらは、ミスジチョウ、数が少ないですね
羽をはばたかず、風をとらえて
ヒラリ、スイスイと、とても軽やかに飛びます



2008_0519hury650003-2.jpg




ヒューリーは今日も元気です!



2008_0513hury630007-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログランキングに参加しています。




気に入ったようです

昨日みつけたプラスチックの蓋ですが
喜んで遊んでいるけれど
飲み込む危険があるので(ヒューリーはオヤツやイチゴでも少し大きいと食べれないので
大丈夫とは思うのですが念のため)
何か変わりになる物をと探した所
ペットボトルの蓋が、
これと換えてもらいました



2008_0514hury640014-2.jpg




ペットボトルは気に入らなくて遊びませんでしたが
蓋はお気に入り
今日も遊んでいます



2008_0514hury640016-2.jpg




ヒューリー、気に入ってくれてありがとー
これなら安心!


2008_0421hury550021-2.jpg




話は変わりますが
この山鳩(キジバト)去年の秋
怪我をしていて余り飛べないほど弱っていました
毎日餌をあげていたら2週間ほどでかなり元気になったのですが
それから毎日餌を食べに来ます
そして先日



2008_0430hury590001-2.jpg




奥さんかな?を連れてやってきました左のが今まで来ていたハト右のが奥さん?
それからは、朝から日に何度も餌をねだりに来ます
ヒナでも孵ったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。









何か居るのかな?

今日は朝から献血に行ってきました
1年ぶりの献血です
血圧が上が124で下が79でした
血圧は良いのですが他の検査の結果が気になります
このところ不安定な天気が続いていましたが
少し安定してきました


先日ソファーが送って来たときに梱包していたダンボールに
入ってヒューリーが何かしています



2008_0514hury640001-2.jpg




ヒューリーどうした?



2008_0514hury640002-2.jpg




何かあるの?



2008_0514hury640003-2.jpg




何か居るの?



2008_0514hury640005-2.jpg




何を言っても耳に入らない
懸命に何かを追っています



2008_0514hury640004-2.jpg




虫かな?



2008_0514hury640006-2.jpg




ひょとしてネズミ?



2008_0514hury640007-2.jpg




ナカナカ捕まらないねー



2008_0514hury640008-2.jpg




捕まえたー



2008_0514hury640009-2.jpg




ヤッター
やったねヒューちゃん!
それで、何それ
プラスチックのねじ蓋
そんなものー
ごくろうさん!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログ、ランキングに参加しています。






















チッチャーク写ってますけど見えますか?

雨が降ったかと思えば晴れて陽が射し
又雨が降り雷も冷たい風も吹き変な天気です
雨上がり


2008_0513hury630003-2.jpg




陽が射すと
ヒューリーは暑そうです



2008_0513hury630001-2.jpg




途中、水辺にショウブかな咲いていました



2008_0513hury630004-2.jpg




グランドに戻ってきて
端まで歩き
待てをさせ


2008_0513hury630005-2.jpg




反対の端まで私が行って
右のフェンスの1センチくらい左に
ヒューリーが居るのですが
チッチャーク写ってますけど見えますか?



2008_0513hury630006-2.jpg




呼ぶと走ってきます
この後もう1枚撮る予定でしたが失敗



2008_0513hury630007-2.jpg




あぢ~
こちらへ来ました


2008_0513hury630010-2.jpg



暑いね!



2008_0513hury630013-2.jpg




草の上は涼しいから
休んで帰ろうねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。







広くなりましたー

永年頑張ってくれた、ソファーが痛みが激しくなって
やむおえず買い換えることにしました
古いソファーを外に出し新しいのを半分しか入れずに
何も無い所を作りました


2008_0511hury620001-2.jpg




そこへ飛佑が歩行器を持って遊びに来ました
何時もの狭いところが、広くなり二人は(1人と1匹)大喜びでしたが



2008_0511hury620006-2.jpg




飛佑が勢い良くヒューリーに突っ込んでくると
歩行器が当たるのが、痛い!



2008_0511hury620010-2.jpg




逃げるのが大変になりました
でも、飛佑が見える所に居たいようです



2008_0511hury620002-2.jpg




ヒューリーも飛佑も自由に遊べ、信頼できる仲間が居る
のが、嬉しいのですね



2008_0511hury620011-2.jpg



いつまでも、仲良くね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




パグブログ、ランキングに参加しています。

イヤ,イヤ、イヤだモンね!

先日まで夏かと思うくらい暑かったのに
今日は寒い寒い
朝、起きて外の寒暖計を見たら12度でした
今朝は寒いなー
らんちゅうの世話をして
又寒暖計をみると11度でした
なんと言う朝かまだ寒くなるのかな?
10.5度まで下がりました
雨もシトシト降っています



2008_0510hury610007-2.jpg




今日は雨だから、おうちで遊ぼうね~


2008_0510hury610020-2.jpg




いくぞー、それー



2008_0510hury610015-2.jpg




投げると、急いで取って来ます



2008_0510hury610018-2.jpg




ヒューちゃん、おりこうさん!



2008_0510hury610016-2.jpg



ボール、又投げようか?


2008_0510hury610008-2.jpg




取っちゃー、ダメー


2008_0510hury610009-2.jpg




絶対やらないよ!



2008_0510hury610011-2.jpg




遊びたいけど、取っちゃイヤー



2008_0510hury610004-2.jpg




投げなくてもいいの?



2008_0510hury610003-2.jpg




どうしようかな~



2008_0510hury610024-2.jpg




イヤだ、イヤだ、イヤだモンねー



2008_0510hury610027-2.jpg




此処から出ないよー
父さん!


それじゃ、今日はおしまい、又あしたね~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。











初、あるき

きょう、ショッピングに行った飛佑は
足に丁度良い11センチの靴を買ってもらいました
早めに買った靴は13センチで大きすぎ
我が家に来て、早速、外での初歩きです
と、言っても支えてあげての歩きですが



2008_0508飛佑290026-4-2




自分で歩いているかのような
得意満面のこの笑顔
見ている皆も嬉しくなります



2008_0508飛佑290001-2




ヒューリーも嬉しい、嬉しい
一緒に付いて歩いていましたが



2008_0508飛佑290017-2




早くもバテ気味です



2008_0508飛佑290024-2




飛佑はまだまだ元気



2008_0508飛佑290019-2




ヒューリーは、はしゃぎすぎか暑さのせいか
ダウンです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

また、あした!

連休明け初日、とても良い天気でしたが
皆さん順調に滑り出せましたでしょうか?
ヒューリーは
今日も朝から快調
朝ごはんを食べて庭に出してあげると
ワンワン吠えながら庭の端から端まで
行ったり来たり何度もします
今日も無事終わり
夜、網戸に蛾をみつけました



2008_0507hury600002-2.jpg




部屋の中から撮ったけど
暗くてピントが合わせられない



2008_0507hury600004-2.jpg




やっと、ハッキリ撮れました
もう一枚、撮ろうとシャッターを押したら
部屋の中からヒューリーが
網戸を、ガリ、蛾は逃げました



2008_0507hury600009-2.jpg




私がパソコンに向かっていると
横で、大イビキ
良く遊ぶから、心地よい疲れなのでしょうね



2008_0507hury600010-2.jpg




自分のイビキがうるさくないのかな?
っと思うほど大きなイビキ



2008_0507hury600012-2.jpg




ヒューリーちゃん、おやすみー、また、あした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

なるかな?楽しみ!

今日でGWも終わりです
7月21日まで祭日はありませんね
今朝は寒かった6時前に起きて外の気温が9度を切っていました
でも日が昇ると、すぐに気温が上がり暑くなりました



2008_0504飛佑270002-2



綺麗な蛾をみつけました
不思議な模様ですね


ヒューリーは日向ぼっこをしたり
暑くなるとタイルの上に寝たり
陰のほうへ行ったりしています



2008_0506飛佑20010-2




陽が入ると又涼しくなりました
ここ涼しいね!


菜園とも呼べないくらい狭いところへ
キュウリ3本、ナス3本、カボチャ2本、スイカ2本、植えました



2008_0506飛佑20007-2




なるといいね!
ヒューリーはキュウリもスイカも好きだから
楽しみですねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

仲良し

5月5日子供の日
GWも残り少なくなってきました
子供たちは良い思い出が出来たことでしょうね

昨日、飛佑が遊びに来ました
ヒューリーも飛佑が来たので喜んで走り回っています
飛佑も、ヒューリーを見て手も足もバタバタさせて
全身で喜びを、あらわします



2008_0504飛佑270010-2



ここまで大した病気もせず
元気に成長しています
良く食べるので風邪を引いても速く治るようです



2008_0504飛佑270017-2




ヒューリー、飛佑が来て良かったねー

飛佑は椅子に座っていても抱かれていても
ヒューリーを目で追っています
支えて歩かせるとヒューリーを追いかけます
やめると、ヒューりーが飛佑の所へ来て
足を舐めたり、立ち上がって飛佑に何か言っています
お互い気になるようです



2008_0504飛佑270006-2




らんちゅうの仔も大きくなり、メダカの格好から、らんちゅうの格好に
なりつつあります
皆元気に育ってくれるのは嬉しいですね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

