ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-06



古いハーモニカ

梅雨が本格的になって九州は大雨の様です
私達の所は今のところ霧雨です
霧雨の中をキアゲハがチドリ草の蜜を吸っています
まだ羽化して間もないようです



DSCF0135-2.jpg




昼過ぎ飛佑が遊びに来ました
食欲満点、おいしそうに離乳食をたべます



DSCF0141-2.jpg




飛佑ちゃん、おいしそう!






DSCF0142-2.jpg




ヒューリーも欲しい
ヒューリーにも頂戴!




DSCF0143-2.jpg




なんで、くれないのよー

これは飛佑のだからヒューリーは後でね



DSCF0154-2.jpg




長女の1年生の時のハーモニカが出てきました
飛佑に吹いてみせると自分も吹きたそうにするので
吹かせました初め少し音が出たのですが



DSCF0155-2.jpg




そのご音が出ません

飛佑ちゃんがんばってー



DSCF0156-2.jpg




がんばってよー

がんばてるよー

でもその後、音は出ませんでした
代わりに、ハーモニカの中から飛佑のつばが沢山出てきました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。



珍しい訪問者

梅雨の中休みで朝は小雨がぱらつきましたが
日中は陽が射し、とても蒸し暑い一日でした



DSCF0126-1-2.jpg



そんななか、珍しくカニがやってきました
人の姿を見るとすぐ物陰に隠れるのですが
きょうは画像、ゲットできました


DSCF0132-2.jpg




それから生まれたばかりのカマキリ
今年は数が少ないです



DSCF0133-2.jpg




小さい花のアジサイが咲きました



DSCF0123-2.jpg




ヒューリーは暑さに慣れてきたのか
ハア、ハア、暑そうにしながらもとても元気で
遊んでくれとプーさんを持ってきます
ボロボロ、プーさんが大好きです!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

仲良く

今日は父の日、飛佑達も、次女夫婦も遊びに来てくれました
昨夜は、戻したりして具合の悪かった飛佑ですが
今日は元気になりました



DSCF0090-2.jpg




昨夜のことが嘘みたいに
元気に遊びます



DSCF0087-2.jpg




ヒューリーも周りを嬉しく遊びまわり



DSCF0095-2.jpg




遊びつかれて飛佑が寝ると
ヒューリーも傍へ行って寝てしまいました



DSCF0096-2.jpg




ゆーくり寝てよー



DSCF0103-2.jpg




目を覚ましました
すぐ傍に居るヒューリーが気になる飛佑



DSCF0105-2.jpg




これからも仲良くねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。







とても美味しそうに食べました

梅雨に入った後暑い日が続いています
もう夏なのでしょうか
ヒラタクワガタが飛んできました



DSCF0064-2.jpg




以前沢山飼ってっていたことがありますが
飛んできたことは初めて


DSCF0068-2.jpg




少しでも増えてくれる事を
願って木に戻してあげました



DSCF0070-2.jpg




ヒューリーは生まれて初めて琵琶を食べました
最初の1ッコを食べて美味しかったらしく



DSCF0071-2.jpg




次の皮をむくのが、待ちきれない



DSCF0072-2.jpg




母さん早く、ハヤクー
真剣な目と体で催促しています



DSCF0074-2.jpg




オイシイー



DSCF0075-2.jpg




オイシイねー
母さん

みーんな、ヒューリーが食べたから~
又今度あげるよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

















取れたー

デジカメが壊れてしまい
新しいのを買いました
前のより安いけれど機能は優れています
しかし新しいものに頭と体がなかなか着いて行きません



DSCF0034-2.jpg




何時もの様にプースケで遊んでいる所を、パチリ!
良く撮れないなー



DSCF0046-2.jpg



ヒューリー、試写会するからモデルになって
そうそうジットよ


DSCF0047-2.jpg




今日は暑いね、父さん



DSCF0045-2.jpg




ん、誰か来た様な



DSCF0057-2.jpg



やーめた、
ムーミンで遊ぼー



DSCF0058-2.jpg




取れないなー
こっちから
このー
くそー



DSCF0060-2.jpg




取れたー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



久し振りの更新です
パグブログ、ランキングに参加しています
これからも宜しくお願いします。
















デジカメが壊れてしまいました

何時、雨が降り出しても良い様な天気です
しかし降らずに今日も過ぎました


2008_0605hury720012-2.jpg



ビワが色好き初め増した


2008_0605hury720013-2.jpg




グミはヒヨが花を食べてしまい
殆どなっていません




2008_0605hury720016-2.jpg




ヤマモモは順調です


2008_0605hury720015-2.jpg



かぼちゃ、スイカ何とか大きくなっています



2008_0605hury720011-2.jpg




ミョウガの葉も伸びてきました



2008_0607飛佑300002-2



ヒューリーはかあさんに、ササミの、おやつを貰って
ルンルンでした

この後デジカメが壊れてしまいました
良く働いてくれたからね~
ごくろうさん!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。





もう、判らなくなりました

近い内に梅雨に入りそうな天気ですが
きょうは朝から薄日が刺す良い天気です
池の掃除をしていると蝶が飛んできました



2008_0606hury730001-2.jpg




掃除の途中なのに
デジカメを取ってきました



2008_0606hury730002-2.jpg




海に浮かぶ
ヨットみたい!
さっき、チラッと羽の内側が見えたけど
もう一度見せてよ
でも、逃げていってしまい
見ることは出来ませんでした
そして池の掃除をしていると又来ました
羽はナカナカ開いてくれません
掃除も進みません



2008_0606hury730003-2.jpg




逃げては又来てを繰り返し
やーと、開いてくれましたー



2008_0606hury730004-2.jpg



我ながら、暇人ですね!
何時間、かかったか?
でもそれを忘れさせてくれるくらい
キレイ!
違っているかもしれませんが
ウラギンシジミと言う蝶のようです



2008_0606hury730006-2.jpg




このカミキリ虫、このモミジアオイにだけ来て
幹をかじって倒してしまうのです


2008_0606hury730009-2.jpg




近頃ではモンシロチョウも少なくなりました



2008_0605hury720021-2.jpg




ヒューリーはアカラスかと思ったできものも
処置が早かったからか
すっかり判らなくなりました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。




アカラスかな?

昨日のお昼にヒューリーを触った時、手に硬いものが当たったような
ヒューリーを膝に乗せてよーく見てみると
以前出来たアカラスと同じものが
塗り薬があったので塗って
午後4時の診察開始に合わせて獣医さんの所へ
顕微鏡で何度も見てもらったのですが
アカラスは見つかりませんでした
でも、以前の症状と同じですし、ひどくなってもいけないので
念のため飲み薬を貰って帰りました
飲み薬と塗り薬とで今日は薄く余り目立たなくなりました



2008_0605hury720002-2.jpg




このまま良くなります様に!



2008_0525飛佑280006-2




庭に又花が咲きました
薄い色のチドリ草



2008_0605hury720004-2.jpg




濃い色のチドリ草



2008_0605hury720005-2.jpg




この花の名前を知りません



2008_0605hury720006-2.jpg




ズーと我が家に咲いているのに



2008_0605hury720010-2.jpg




チッチャナこの花も名前が分かりません
花屋さんで鉢植えで売っているのに



2008_0605hury720007-2.jpg



カラーの花


2008_0605hury720008-2.jpg




アストロメリア
この花は花瓶に刺しても長く咲いています



2008_0605hury720022-2.jpg




花や草が茂って
通れなく、なったねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。










飛ぶのも歩くのも下手な青サギ

何時もの散歩です
今日は曇っているのでヒューリーにも
余り暑くないかなと思ったのですが
出だしは元気に勢い良く
よろこんで、歩き出すのですが



2008_0603hury710006-2.jpg



河川敷まで来るともう暑いようです



2008_0603hury710003-2.jpg




無理せず、ゆっくり休みながら行こうね



2008_0603hury710005-2.jpg



川の側を歩いていると
青サギが川に飛び込みました
私達が来たので慌てたようです



2008_0603hury710001-2.jpg



幼鳥のようで
川に落ちたような下手な逃げ方でした


2008_0603hury710002-2.jpg




あー、怖かった~
と、逃げていきました


2008_0603hury710007-2.jpg




が、帰りに又、出会いました
トコトコ歩いて逃げますが
歩くのも下手くそ



2008_0603hury710008-2.jpg




速く逃げないと追いつくよ
又川に逃げた方が、良いよー



2008_0603hury710010-2.jpg




と言うわけで
川へ逃げましたが
なんと、下手くそ、転げ落ちるような感じでした
バイ、バーイ


2008_0603hury710011-2.jpg




ヒューリーもゆっくり帰ろうね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。


























 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

