ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-07



4日続けて夕立がありました

きょうも朝から暑くヒューリーはエアコンの良く効いた
部屋でくつろいでいましたが
私が庭に出るのに付いてきて
またまた、熱く素足で乗れないくらいの
ブロックの上で日向ぼっこ
ヒューちゃんそれは無いでしょ!
今日は流石に暑かったのか
すぐに移動しました




DSCF0076-9.jpg



それにしてもこのクソ暑いときに
焼けたブロックの上に載るねー



DSCF0077-9.jpg




庭のモミジアオイの花が咲き始めました
今年は少し丈が低い
この花には沢山、アゲハチョウがやって来ます




DSCF0078-9.jpg




千日紅の花も咲き出しました、この花にはシジミ蝶が良く来ます
今年は種まきに失敗して
花が少ないです

この後、夕立が来ました
4日連続の夕立
チョット記憶に無いですね
かなり降ってくれたんですが気温が高いので
涼しくはならず
蒸し暑くなりました
涼しい日がたまにはあって欲しいけど
それがダメなら
せめて夜だけでも涼しくならないかな~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

お陰さまで、元気です

今日も暑い
ヤマモモの実がかなり落ちてしまいましたが
やっと甘くなりました



DSCF0004-2-2.jpg



それでも、子供の頃には
もっと、もっと、美味しく思えたのですが
あの頃とは、環境が違いますからねー

元気になった飛佑が
顔を見せに来ました



DSCF0027-9.jpg



丁度お昼でしたので5人で食事をしました



DSCF0031-9.jpg



とても良く食べ
食べたいものを指で指します
右手の甲には、アンパンマン左手の甲にはバイキンマンの
ペイントをしてもらって嬉しそうに
見せてくれました



DSCF0038-9.jpg



お腹一杯に食べると
ネンネ、

夕立が来て強風と大雨、凄い雷の鳴る中
ぐっすりと、2時間40分も寝て



DSCF0039-9.jpg



起きても、目がはれて、ボーっとしています




DSCF0045-9.jpg




ボーロをおやつに貰って喜んで食べ
ばあちゃんに、あげる様な格好をするのですが
くれません!



DSCF0058-9.jpg



ヒューリーとボールで遊びます



DSCF0059-9.jpg



これ、ヒューリーのボールだよ



DSCF0062-9.jpg



チョット貸して、



DSCF0064-9.jpg




飛佑が取ります
そしてヒューリーを、コンしたので



DSCF0067-9.jpg




ばあちゃんに、ボールを取り上げられました




DSCF0071-9.jpg



それじゃ、コロコロであそボー
そうそう、仲良く遊んでね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。



飛佑が早く遊びに来ると良いね!

飛佑の入院、手術では沢山の方々にご心配いただき、
励ましも頂きありがとうございました
お陰さまで、7月1日に退院しまして順調に回復して
20日にお祝いをして、23日に満1歳を迎えることが出来て
喜んだその数時間後、
またまた緊急入院、信じられないことが続けておきました
胃の中の物が腸に降りずに
胃がパンパンに張っていて半分ほど上から抜いて
その後絶食して、検査をしましたが
悪い所は見つからず、その後は順調に胃の中のものは
降りて、出てきたそうです
そして、退院となったのですが
大事にならず、嬉しいのですが原因も見つかっていませんので



複雑な気持です
今日、午前中に飛佑に会いに行きました
アンパンマンのビデオを見て手を上げたり、叩いたり
とても嬉しそうでした
こんな笑顔を、見れるだけで
十分、幸せです、娘もとても嬉しそうでした
おやつを、嬉しそうに食べて
ちょうだい!と手を出すと
手の上まで持ってくるのですが
最後は自分の口の中に
食欲は、旺盛です




DSCF0010-9.jpg



ヒューリー飛佑が退院したよ!


でも、づーと来てないもん

そうね、元気になったから
もうすぐ来るよ



DSCF0012-9.jpg



ほんとう?

来たかな?

まだ無理よ、もう少し待ってね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

なぜ?

今朝も暑い一日の始まりでした



DSCF0002-2.jpg



スイカはナカナカ大きくなりません

色々作業をして
今日も何事も無い平穏なひかな?
と思ったら
午後にメールが




飛佑が再び入院しました
先日1歳の誕生日と退院のお祝いをしたばかりなのに
検査中のこと
詳しくは判りません
夜になっても
良く判らないまま
明日朝を迎えることに!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

続きを読む »

父さん、どうにかして!

このところ休み無く30度を軽く超える暑い日が続いています
今日も午前中から30度を越えて暑い!
まだ午前10時過ぎなのに



DSCF0201-2.jpg



父さん、もう辛抱できん、
あぢ~~


と言って来ましたので
エアコン点けて、それだけではナカナカ
ゲコ、ゲコが治まりませんので
アルミ板のなかに保冷剤を入れてあげました




DSCF0203-2.jpg



父さん、冷たいの入れてくれたん?

入れたよ、すぐには冷えないから暫く載ってなさい




DSCF0204-2.jpg



ハイ、ハイ
でも涼しくならないなー




暫くして涼しくなると
すぐ部屋から出してクレーとドアをガリガリします
もう少し、涼しい所に居ればいいのに
こっちの部屋は暑いのにねー
扇風機は点けていますが



DSCF0205-2.jpg




父さん暑くなったー
扇風機、これ涼しいんだよね


ヒューちゃんそんな所に乗っても
涼しくないよ




DSCF0206-2.jpg



デモ扇風機は涼しいのよー




DSCF0208-2.jpg



父さん、
あぢ~~
どうにかしてー


だから、あっちの部屋に居なさいって行ったでしょ!
毎日何度かこんなことの繰り返しです
涼しい日も欲しいし、雨も降って欲しいですね!
でも、あぢ~、あぢ~と言いながらもヒューリーは元気です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

これから大きくなるかな?

連日の猛暑で私達人間も大変だけど
植物達も暑そうにうなだれています
まだ午前中ですがヒューリーが暑くて我慢できないと
言って来ましたのでエアコンを強くして冷やしてあげました




DSCF0155-2.jpg



私は少し寒いくらいですが
可愛い、ヒューリーの為ならばガマン、ガマン
涼しくなったかなー
私は庭に用事があるので出ると
ヒューリーも付いて出てブロックの上で
温まっています、



DSCF0116-2.jpg



ヒューちゃん、そんなのあり~~
せっかく冷やしてあげたのに!!!



DSCF0156-2.jpg



みようがが、取れました
ビールのツマミに良いんです
お陰で物忘れがどんどん、ひどくなります
近い内に、それさえ判らなくなりそう!




DSCF0162-2.jpg



スイカが生りました、まだ野球のボールくらいの大きさですが
形も模様も、スイカです
おおきくなってくれるかなー


wooo太郎君元気ですか?
ハウス、プーリーの、パグっ子自慢に画像UPして欲しいなー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

飛佑の誕生日と退院の祝いをしました

飛佑の話題が多くなりますがお付き合いください
今日、非佑の誕生日と退院のお祝いを
皆が集まれる日曜日にしました、誕生日は23日です



DSCF0172-2.jpg



私の一族、と言っても8人とヒューリーが1匹
賑やかに楽しく食事をしました




DSCF0165-2.jpg




飛佑にもご馳走があります
食事が済んで




DSCF0193-1-2.jpg




飛佑の初めてのバースデーケーキ



DSCF0199-1-2.jpg



食べたことは無くても綺麗な色合いに美味し,そうなのでしょう
とても嬉しそうです



DSCF0198-1-2.jpg



1本のろうそくの火は
ママが消しました



DSCF0145-2.jpg



ヒューリーはつまらなそうです
ヒューちゃんの食べるものが無くてごめんね!
後でご飯とオヤツも多めにあげるからね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログランキングに参加しています。




先代のパグ、サクラです

今日も朝からとても暑くヒューリーは昼前からクーラーの部屋で過ごしています
かなり、暑さにも慣れてきましたが
こんなに暑いとゼコゼコ、
息が切れそうなので、エアコンのスイッチを入れることに



2005_0701タテハ0008-1-2




この画像は先代のパグの名前はサクラです
若い頃から暑い時には、ゼコゼコ言っていましたが
7歳で手術をしてから、体力が落ちて
体温を維持するのが出来なくなり
暑いと言い出したらエアコンでは、治まらないので
アルミ板の下に保冷剤だけでは、息が切れそうなので
ビニール袋に氷を入れて乗せて息が治まるのを待っていました




2005_0302画像0002-1-2



目がこぼれそうに大きく
ゆったりとした性格、動作、吠えたりすることは無く
怒ることもマズありませんでした



DSCF0023-2.jpg



今は、ヒューリーが時々使っています



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーが飛佑に甘えました

暑い中、飛佑が遊びに来ました
良く食べるのになかなか体重が増えてくれませんが
とても元気です!
23日で1歳の誕生日を迎えます
20日の日曜日にささやかな、お誕生会を
しようと思っています




DSCF0137-2.jpg



ヒューリーは飛佑が来て嬉しいのですが
そのはしゃぎぶりに、又いきなり目の前に
ヒューリーが現れるのでチョット引き気味です



DSCF0138-2.jpg



でもヒューリーが気になる
少し触ってみます




DSCF0139-2.jpg



お互いが相手の気持を
思いやっています



DSCF0140-2.jpg




ヒューリーが飛佑に甘えています




DSCF0141-9.jpg



飛佑も加減がわからず強く引っ張る事があるので
ばあちゃんが、そーとね、と言っています



DSCF0142-9.jpg




そーっとねが、出来て
褒めてもらって
ニッコリ、ご機嫌の飛佑でした


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

続きを読む »

我が家の庭の大事なもの

毎日30度を超える暑い日が続いています
暑い夏がやってくると
色んな虫たちも活動が盛んになってきます
今年見かけないので気になっていましたが



DSCF0112-2.jpg





居ました、




DSCF0113-2.jpg





かわいいでしょー




DSCF0114-2.jpg





なんと言う虫か判りますか?

生まれたばかりのナナフシです
ゆっくり、ゆらり、ゆらり、歩きます




DSCF0034-2.jpg




こちらは大きいです




DSCF0035-2.jpg




大きいけど今年生まれかな?
庭には天敵も沢山居ますので
ずーと、居てくれるか心配です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

外で遊んで、ごきげん!

毎日、30度を超える真夏日が続いています
そろそろ、雨が欲しい所ですが降りません
今日も遠くでゴロゴロと雷が鳴っていたのですが、
小さな菜園に水をやっているとカボチャが実を付けていました
まだ、野球のボールくらいの大きさです



DSCF0053-2.jpg




一つでも実をつけてくれると嬉しいものです
せっせと水をあげるから大きくなってねー



DSCF0082-2.jpg




先日コーラのキャップで遊んでいて唇を噛まれたヒューリーは
まだチョット敬遠気味で今はフイルムのケースの蓋で遊んでいます



DSCF0097-2.jpg





お昼ごろ、飛佑が遊びに来ました
退院後、初めて庭で遊び、ヒューリーも飛佑もご機嫌




DSCF0109-2.jpg




石を両手に持って、カチカチ叩くのですが、
小さな手を叩きそうで、ヒヤヒヤものでした!
まだ、体重が増えませんが此処まで元気になってくれて
うれしいかぎりです
子供ですので回復もビックリするほど早いですね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

突然に何が起きたのか?

今日も暑くなりそうです
カラッとしていて湿度が低いのが助かります
風もありますので
影は少し涼しい



DSCF0033-2.jpg





ヒューリーはペットボトルの蓋で遊んでいます
ジーーっとみて



DSCF0032-2.jpg




今度はくわえて
蹴って、追いかけてサッカーみたいにもします


突然!
首を激しく振って
暴れだしました
蓋が、ポーーンと飛びました
すぐには判りませんでしたが
蓋が割れて唇に噛み付いたようです




DSCF0026-2.jpg




イタカッター

父さん!
血出てない?
見て、見て、
痛かったんだからー
大丈夫よ、なんともなってないよ

それから、この蓋を怖がるようになりました



DSCF0043-2.jpg




スイカの花が咲きました
小さなのでも、いいから生ってくれないかなー




DSCF0025-2.jpg




ヤマモモの実が熟れてきました
美味しそうなのがあったので
一つ食べてみました
懐かしい味とはまったく別で、まずかったー
若い頃の憧れの女性と偶然出会って
見なきゃーよかったーって感じでした!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログランキングに参加しています。

これからお世話に

梅雨が明け、暑い日が続いています
飛佑の退院後初めての診察がありましたが異常無しと言うことでした
又一つ安心です



DSCF0021-2.jpg




ヒューリーが気持良さそうに寝ています



DSCF0020-2.jpg





気温は昼前には30度を超えて
じーっとしていても汗が出ます
ヒューリーが寝ているものは先代のパグ(さくら)の為に作ったもので



DSCF0022-2.jpg




中に保冷剤を入れています
余り使いたくはありませんが
ヒューリーが暑さに耐えられないと言ってきた時に使います



DSCF0023-2.jpg




元気に夏を乗り越えようねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パブブログランキングに参加しています。

こんなに元気になりました

退院してから初めて
飛佑が遊びに来ました

ぼく、退院してから6日目だけどこんなに元気になりました
多くの方に心配していただきそして励ましのコメント
ありがとうございました




DSCF0001-2.jpg




今日朝一番に、美容院に行ってきました
すこし、男前になったかな?
左の眉毛、蚊にかまれちゃたんだ!



DSCF0005-2.jpg




こんな笑顔も出るようになりました




DSCF0010-2.jpg




入院する前は9・2kgあった体重が今は8・2kgに減っちゃって
顔も小さくなったので
今、一生懸命に食べているんだよ
食べられる種類は少なくなったけど
たくさん、口に入れたらパパに注意されて




DSCF0014-2.jpg




泣いちゃったー



DSCF0012-2.jpg




泣き虫にもなりました




DSCF0016-2.jpg





でもヒューリーと仲良く遊べるようにもなったんだよ!
飛佑ちゃん元気なってよかったねー

DSCF0017-2.jpg




ぼく、ばっかり食べてゴメンね
ヒューリーも食べる?




DSCF0019-2.jpg




二人ともおりこうさん
でもヒューリーにはササミのおやつをあげるからね

これからも、こうして仲良く遊んで欲しいものです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



多くの方に心配していただき
励ましも頂きまして
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします。









ヒューリーも私も元気なのですが

ズーと更新できなくてWOOOままさんや弁慶ママさん、他にもこのブログを見ていただいていた方達に心配をおかけしました
22日の日曜日の早朝まだ暗い内に
孫の飛佑が緊急入院し、検査後すぐに手術
朝九時頃、飛佑が今手術中とのメールがありましたそれまで私達は知りませんでした
国病でこの辺りでは1番大きな病院へとりあえず駆けつけました
何かの間違いであることを願いながら手術室の前へ
次女夫婦も来ていました
腸が腸に入っているようだとの、事でしたが
10時10分ごろ手術が終わり先生の話では腸捻転で2重にねじれていたそうです
腸の色が悪く壊死状態なので集中治療室での治療になりました
廊下で暫く待ってマスクとエプロンを着けて手を消毒して中に入りました
飛佑の小さな体に沢山の管や線が取り付けられ口元に酸素マスクが置かれ
見ているうちに涙が溢れてきましたが
もし、腸が回復しない場合の先生の説明に
奈落の底に突き落とされる思いでした、今、泣いている場合ではないと思いながらも
涙が止まりませんでした
両親以外は外に出るように言われ家に戻ってきました
夜19時30分から20時まで面会時間があり行きましたが変わりなく
2,3日が山と言うことでした
明日朝、7時30分から8時まで面会時間だそうです
次の日行きましたが、白い顔をして寝ています
腸の回復を願い病院をでました
その日(月曜日)の夕方に集中治療室を出たとのメールが入り少しは良くなったのかと
喜んだのですが、面会に行って見ても何も変わっては見えませんでした
官や線を取ろうとするので飛佑の手は両方とも縛られていました
貧血があるので成分輸血をして次の日には赤血球も輸血したそうです
すると顔色が少し良くなりました
沢山有った管や線も日を追うごとに2本1本と外れて29日の日曜日には点滴の1本だけになり
初めて笑ってくれました
そして7月1日に無事退院することが出来ました
29日の日曜日に担当の先生と話が出来たのですが
後30分遅かったら危なかった、1時間だとダメだったろうと聞かされ
改めて、よかったー
と思いました、先生や看護婦さん達に感謝です



DSCF0049-2.jpg




ヒューリーは暑さに少し慣れてハア、ハアいいながらも元気です
同じ頃パソコンも壊れて27日に修理に出して今日直ってきました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ご心配をおかけしました、これからも宜しくお願いします。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

