ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-09



ヒューリーのパンツが乾かない

前線と台風15号の影響か
昨日から雨が降り続いています
気温も低く
雨に濡れると寒いですね
風邪を引かないように気をつけないといけません

お陰でヒューリーのパンツが乾きません


DSCF0066-8-8.jpg



5枚あるのですが
3枚濡れています



DSCF0067-8-8.jpg



ヒューリーが1枚履いているので

残りは1枚

明日はお日様が顔をだして

パンツ乾かしてね!

ヒューリーもお願いしてよー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

お絵かき

秋を通り越して初冬になったような
寒い小雨が降っています
暗い天気も吹き飛ばすような
元気になった飛佑が遊びに来ました


きょうは、お絵かきをしています



DSCF0030-8-8.jpg



こー書いて



DSCF0033-8-8.jpg



ココはなかなか難しい~



DSCF0040-8-8.jpg



ココは一杯になったから
次のページをっと



DSCF0046-8-8.jpg



絵を描いている所へ
ヒューリーがやってきました

なにしてるのー

お絵かき!



DSCF0048-8-8.jpg



何の絵かな~

アンパンマン

ヒューリーには判らない



DSCF0049-8-8.jpg



ヒューリーちゃん出来たよ
みて、みてー


DSCF0053-8-8.jpg



そーお、

どれどれ



DSCF0054-8-8.jpg



これが、アンパンマン!



DSCF0055-8-8.jpg



どっこらしょ

ヒューリーには

判りません!



DSCF0065-8-8.jpg



飛佑はお風呂の時間です

行ってらっしゃい~

今日は此処までデース

見てくれてありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

2度目の交配に行ってきました

急に涼しくなり
朝は寒く、温度計を見ると16度でした
一度半そで半ズボンで外に出たのですが慌てて
家の中へ
上も下も長いのを着ました
この冷え込みで酔芙蓉の花が永く咲くようになり
前日の花と今日開いた花が
一緒にきれいに咲いています



DSCF0011-7-7.jpg


アップです


DSCF0012-7-7.jpg


昼前にヒューリーと
2度目の交配に出かけました



DSCF0014-7-7.jpg


交配した後は安静にしておいた方が良いからと
前回、向かって右のキャリーバッグを貸してもらいました
我が家のは中ので、羽田空港から東広島空港まで
これに入ってきました
その時の体重は1,1kgでしたので
今ではとても無理なので
左のを昨日買って来ました


DSCF0015-7-7.jpg


ヒューリーのお相手のイタル君でJKCのチャンピオン犬です
ヒューリーよりかなり小ぶりで
元気一杯、動きまわっていました


DSCF0019-7-7.jpg


今日は日曜日で可愛い娘さんに
抱っこしてもらってパチリ


DSCF0022-7-7.jpg


横からも


DSCF0025-7-7.jpg



スティのポーズで



DSCF0028-7-7.jpg



無事に終わり帰って来ました

今日も疲れたけど前回ほどではないようです


DSCF0029-7-7.jpg



ゆっくり寝てください

かわいい、赤ちゃんが生まれるといいね~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

庭の彼岸花が咲きました

先日まで何も見えなかった所に
スッと芽が出たと思ったら
ぐんぐん伸びて
花が咲きました



DSCF0005-7-1.jpg


赤と白の彼岸花です
あんなに暑かったのに
涼しくなったなーと思ったら
ちゃんと、お彼岸が近づくと
花が咲き始めるんですね



DSCF0007-7-1.jpg


今年は白が少ない

でもきれい!



DSCF0008-7-1.jpg


涼しくなって
パンツのお尻をフリフリ
ヒューリーが散歩です


DSCF0009-7-1.jpg


歩きにくいけど我慢してね


DSCF0010-7-1.jpg


どっこらしょっと
すわるのも、ちょっとへんなのよ

明日も交配に行きます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。


交配に行ってきました

ヒューリーのヒートが始まって
今日で12日目です、血液の色からすると少し早いかも
と、思いましたが
ブリーダーさんと連絡を取り、行くことにしました



DSCF0001-6-1.jpg


ヒューリー、行くよ!


どこにー?



ワンコが沢山居る所!




DSCF0002-6-1.jpg


ウン、

行こー


てな訳で行ってきました



DSCF0003-6-1.jpg



ヒューリーは

おつかれ~

疲れたねー



DSCF0004-6-1.jpg



ん、オヤツくれるの?


あげるよー


父さんも疲れた!


無事交配してきました
28日の日曜日もう一度行きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

悩んでいます!

今日は9月23日秋分の日です
ヒューリーのヒートが始まったのが15日
交配を確実にしたいので病院に行ったのが18日
獣医さんに、まだ早いから分からない
4っ日後に来なさいと言われ
昨日、連れて行くとまだ早い5っ日後に来なさいと言われました
お相手のブリーダーさんに25日頃の交配の予定にしていたので
電話を入れて相談をしましたが結論は出ません
獣医さんの言われる5日後は27日は
ヒートが始まって13日目
そんなに遅くて大丈夫なの?
11ヶ月ぶりに来たヒート大事にしたいし
これからもお世話になる獣医さんも無視できないし
獣医さんも絶対ではないし交配の経験はブリーダーさんの方が
上だろうしねー



DSCF0070-4-2.jpg


困ったねー


どうしようか、ヒューリー



DSCF0071-4-2.jpg



どうする、父さん~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。


品評会の報告

雨が降り、雷も遠くでゴロゴロ鳴る中
当歳を3尾、2歳を3尾袋に詰めて
出発!
雨はひどくなったり、小雨になったり
高速を使って約1時間で会場へ
既にかなりの人が来ています
魚の受付を済ませ
顔馴染みさんと
挨拶したり、魚の出来などを
話をしていたり、している内に
当歳から審査が始まりました



DSCF0064-4-1.jpg



入賞魚が次々と並べられた
洗面器に入れられて行くと
みなさん、熱心に見ていかれます



DSCF0065-4-1.jpg



最近は若いカップルの姿が増えて来ました

私の成績は



当歳が3等2席

DSCF0055-4-1.jpg


3等6席

DSCF0053-4-1.jpg


2歳が1等5席

DSCF0058-4-1.jpg


3等11席

DSCF0057-4-1.jpg


当歳2尾と2歳2尾順位は少し不満ですが
4尾入賞は上出来でしょう


DSCF0069-4-1.jpg


賞品です、来年はもっとガンバルゾー

皆さんお疲れ様でした
私も疲れました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

21日は品評会

21日の日曜日は広島のらんちゅうの品評会です
広島ビッグアーチ前の広場で開催されます
楽しめたらいいな~



DSCF0034-3-8.jpg



時に自分のらんちゅうを間違える人が
居ますので



DSCF0035-3-6.jpg



一匹ずつ上からと、横、そして下から画像を撮って
第三者が見ても特徴が分かるように
しておかなくてはなりません


DSCF0036-3-6.jpg



沢山の出陳がありますので
良く似たのが居るンですよね


みんな大関目指して、頑張ってね!


そうそう

DSCF0048-3-6.jpg



11ヶ月ぶりに、ヒューリーに
ヒートが来ました



DSCF0049-3-6.jpg



ねころがったり
尻をあちこち、こすりつけて
パンツを脱ごうとします



DSCF0047-3-6.jpg



今はあきらめて
寝ています
暫くガマンしてねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

小学校の運動会のマスゲームで

DSCF0024-3-6.jpg



好きな花は、一杯ありますが
中でも一番好きな花が咲き出しました

酔芙蓉(すいふよう)です




DSCF0025-3-6.jpg



朝7時ごろの花



DSCF0026-3-6.jpg



午前10時ごろ



DSCF0027-3-6.jpg



午後2時ごろ、小雨が降りだしました



DSCF0028-3-6.jpg



午後4時ごろ、同じ花です



DSCF0034-3-6.jpg


午後5時半ごろ

粋な名前ですね酔芙蓉、

お酒が回って、少しずつ。。。

この花、遠い何十年も前、私が小学校の頃

運動会のマスゲームでチリ紙を折って作った花に似ています

朝の色が、白組、夕方の色が、赤組

輪ゴムで両手の中指に通して踊りました

古い話で分かる方が居らしゃいますでしょうか?



DSCF0033-3-6.jpg



この花、4年前と3年前の台風で
枯れたと思ってのですが根元の小さな枝が
伸びて又花を咲かせてくれました



DSCF0029-3-6.jpg


ヒューリーきれいでしょ



DSCF0030-3-6.jpg


クンクン



DSCF0031-3-6.jpg


きれいだけど、いらない!
食べられないモンネ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒュー!!!、わたし?、ぼく?どっち?

外は、とても暑い真夏の天気です



DSCF0003-3-4.jpg



飛佑が元気に遊んでいます



DSCF0004-3-4.jpg




きれいに正座して、アンパンマンの人形を見ています




DSCF0005-3-4.jpg



ヒューリーも遊ぶー
と、やってきました



DSCF0006-3-4.jpg



クン、クンお菓子の匂いがするぞー



DSCF0007-3-4.jpg



飛佑は時々ヒューリーに手荒くすることがありますが



DSCF0009-3-4.jpg



平気で、一緒に遊べることが嬉しい



DSCF0011-3-4.jpg


きょうも、うちわを全部出します


ヒュー

と、私が呼びました




DSCF0015-3-4.jpg



わたし?、ぼく?、
どっち?



同じ顔で、同じ表情
そう見えるのは、私の、親馬鹿ぶり、爺馬鹿ぶりが
ひどくなったのでしょうか?





DSCF0016-3-4.jpg



どっちを呼んだの?



DSCF0017-3-4.jpg



どっちを呼んだのか忘れた?


ヒューリー、あそぼー




DSCF0018-3-4.jpg




仲良く遊んでくれて嬉しいですね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。


続きを読む »

とても良い顔

朝は涼しい日が多くなりましたが
今日も昼は暑く
ヒューリーも暑い、暑いと言っていました
夕方に雨が降り蒸し暑くなり
エアコンのお世話になりましたが
夜になると涼しく



DSCF0115-3-4.jpg



ヒューリーも気持良さそう



DSCF0116-3-4.jpg


この寝顔に心安らぎます



DSCF0117-3-4.jpg


穏やかなこの寝顔



DSCF0118-3-4.jpg



つついて、悪さしたくなります



DSCF0119-3-4.jpg



赤ん坊の寝顔にもそんな気持になります



DSCF0120-3-4.jpg



こんなに、いい顔なのは、元気な証拠ですね~

オヤスミ

又明日遊ぼうね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パブブログ、ランキングに参加しています。

本を見るのも体力要るね

DSCF0053-3-3.jpg



本が好きな飛佑




DSCF0054-3-3.jpg



きょうは、愛犬の友、パグ特集



DSCF0050-3-3.jpg



紙が厚めですのでページをめくるのが大変なようです




DSCF0055-3-3.jpg



ヨイショとめくって
そこを見ようとしても
重みでページが替わる



DSCF0056-3-3.jpg



両手、両足を踏ん張って
ヨイショー



DSCF0057-3-3.jpg



頑張りますが




DSCF0058-3-3.jpg



なかなか!



DSCF0059-3-3.jpg



コノヤロー

頑張りすぎて全部めくった!



DSCF0060-3-3.jpg



じいちゃんつかれた~

飛佑には本が重すぎたねー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


もう少しきれいに!

朝早いと、ビックリするくらい寒い日があります
本格的な秋かなと背伸びをして良い空気を一杯吸って
良い気候になったな~
と、思っても時間が経つにつれ
気温はぐんぐん上がり
暑い夏に逆もどり
体調を崩さないように
気を付けないといけませんね
夏の疲れもでる頃ですし



DSCF0084-3-3.jpg



飛佑が遊びに来ました
最近とても動きが速くなり



DSCF0082-3-3.jpg



きちんと、捕らえるのが難しくなりました
カメラマンの腕の悪さも手伝って



DSCF0090-3-3.jpg



こーんなふうになったり



DSCF0091-3-3.jpg




こーんな顔になったりするんです



DSCF0092-3-3.jpg



そしてヒューリーの毛が落ちるので
コロコロで取っていると
飛佑がやってくれます



DSCF0102-3-3.jpg


とても熱心に
風呂から上がってきても又綺麗にしてくれます



DSCF0105-3-3.jpg



ばあちゃん、綺麗になったよ!

綺麗になったね~

飛佑君ありがとー、もういいよ!



DSCF0106-3-3.jpg



でもこの辺が、もう少し!

ジュウタンの毛が無くなるからもういいよー

まだまだ綺麗にする、飛佑でした





にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。


天才?実はおちがあるんです

昨日のヒューリーの天才ぶり?ですが
このゲームを始めたのは
ヒューリーが6ヶ月くらいの時でした
喜んでゲームをするのですが
ハヅレるとがっかりして
2度も3度も続けてハヅレると
悲しそうにするので




DSCF0023-1-2.jpg



こうして私が手に握るのを待ってる
ヒューリーの表情を読んで




DSCF0029-1-2.jpg



次は左に来るなと



DSCF0039-1-2.jpg



次は右だなと分かるようになりました
当てるのはヒューリーですが
当たるようにするのは私です
たまに外れますが9割以上当たります
ヒューリーは普通のパグでした



DSCF0042-1-2.jpg



今日も元気
今パグ走りをして息が上がっています


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。




なぜ?わかるのでしょう?

9月に入り又暑さが戻ってきました
日中は、クーラーのお世話になる時間が増えました

今日はヒューリーと良くするゲームです



DSCF0023-1-2.jpg



ヒューリー
おいでー
どーっちか?するよ!



DSCF0024-1-2.jpg



よーくみててね



おやつを左右どちらかの手の中に入れて
どーっちか?



DSCF0025-1-2.jpg



と、言いながら
両膝の前に出す



DSCF0026-1-2.jpg



こっち、こっち、

と、ヒューリーが言います



DSCF0027-1-2.jpg



こっちでいいの?

こっちでいいそうです



DSCF0028-1-2.jpg



あったりー!


DSCF0029-1-2.jpg



あたりだと
おやつが食べれますが
はずれると、もらえません

いいー、
ヒューリーまたいくよー
どーっちか?



DSCF0030-1-2.jpg


こっちー



DSCF0031-1-2.jpg




又あたりー



DSCF0032-1-2.jpg




後ろで隠してオヤツを握っていると
こーして、盗み見しています
どーちか?



DSCF0033-1-2.jpg



こっちー



DSCF0034-1-2.jpg



あったりー

次女の旦那にやってみせると
凄いですねー
なんでわかるのかな?
匂いですかねー
と、びっくりしています



DSCF0039-1-2.jpg



ヒューちゃんすごいね!
何で分かるのかね?
ひょっとして

ヒューリーは天才?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。












悪いけど引っ越してもらいました

7日の日曜日は年に一度の商連の
ボウリング大会でした
1組10名で内2名女性で
1人2ゲームを投げてそれぞれのゲームの上位8名の
合計で争います
12チームが参加しました
我がチームは1ゲーム目の最高得点204点
2ゲーム目の最高得点200点
私がしっかり足を引っ張ったにもかかわらず
ぶっちぎりの優勝でした
女性軍の活躍が今回は素晴らしく
足を引っ張ったのに
打ち上げのビール美味しかったー

この中に20代後半から50過ぎまで一緒に
野球をやってきた仲間が二人居ます
私は下手くそでしたから、選手兼、監督をやらされ
県体にも、泊り込みや、朝暗い内の出発で
あちこち行きました、若い頃の良い思いでです



DSCF0085-1-2.jpg



話は変わりオタマジャクシも残り少なくなりました
何時もの様に
カエルになったのを
花壇に放していたら
放したカエルの傍に何か動いています
先に放したカエルかな?と
見るとカマキリです、放したカエルを狙っています
カマキリも生きる為でしょうが
だまって食べさせるわけには行きません




DSCF0021-1-2.jpg



捕まえて引越しをして貰いました



DSCF0073-8.jpg



先日、自分より大きなアブラゼミを捕まえて食べていました




DSCF0002-1-2.jpg



ヒューリーにカナブンを捕まえて
見せましたが今回のカナブンは余り動かず
ヒューリーも警戒をして
おとなしかった



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログランキングに参加しています。






 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

