ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-10



久し振りに河川敷に散歩

今朝も冷えましたが
昼ごろには気持のよい天気になりましたので
久し振りにヒューリーと河川敷まで散歩に行きました



DSCF0051-02-1.jpg



こうして改めて画像で見ると
かなりブーちゃんになりました



DSCF0052-02-1.jpg



のんびりゆーくり歩いても
ヒューリーはなかなか追いついてきません



DSCF0053-02-1.jpg



あちこち、オシッコをしたり
においのチェックで忙しいようです
久し振りで、嬉しいようです



DSCF0055-02-1.jpg



自治会の副会長さんの花壇に
マリーゴールドが綺麗
ヒューリーと一緒にパチリ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



バグブログ、ランキングに参加しています。

エコー検査に行ってきました

今朝はこの秋一番の冷え込みで10度を少し切っていました
寒くて陽が昇って庭が少し暖かくなるまで
外に出ませんでした
日中は日差しが強く暖かくなりました
10時過ぎヒューリーと病院に行きました
車の中は暑く窓を全開にしていても
ヒューリーがゼコゼコ言うので
エアコンを点けました

エコー検査の結果
ベビー、ゲットー
私には良く判りませんでしたが
先生には2匹見えたそうです
数は分からないがベビーがいるのは確かだそうです
ヤッター良かった



DSCF0042-01-1.jpg



朝寒くそれから暖かくなるせいか
赤ちゃんが居るせいか
以前より良く寝ます




DSCF0043-01-2.jpg



これから少しづつ動くようにしようね
何匹居るのかな
元気に生まれて来ますように!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

今日初めて歩きました

平年並みの気温なのでしょうが
これまで暑いくらいでしたのでとても寒く感じます
暖房が欲しいくらい

この二人は(一人と一匹)とても元気
今日も仲良く遊びます



DSCF0036-01-1.jpg



飛佑もヒューリーに優しく接する事が
出来るようになりました



DSCF0037-01-2.jpg



飛佑が遊んで居る物が
ヒューリーも気になります



DSCF0038-01-3.jpg



ヒューリーは届かないので



DSCF0039-01-4.jpg



ソファーからテーブルに載ってしまいました

この後画像は取れませんでしたが
3歩くらい飛佑が初めて歩きました
やったねー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ジャストタイミング

日曜日から風邪を引いていた飛佑が
熱が下がったので遊びに来ました
鼻水は出ていますでも元気で


DSCF0020-0-10.jpg



色んな表情を見せてくれます



DSCF0021-0-11.jpg



ポカポカ陽気にあくびが~~~



DSCF0023-0-12.jpg



私に何か言っています



DSCF0024-0-13.jpg



なにかな?



DSCF0026-0-14.jpg



今度は恥ずかしそうに



DSCF0028-0-15.jpg



まだ歩けませんが伝い歩きは早くなりました



DSCF0030-0-17.jpg



冷蔵庫を買い換えて出来た隙間に入って喜んでいます



DSCF0034-0-16.jpg



今度はお絵かき



DSCF0035-0-18.jpg



シャッターを押したと同時にくしゃみが出ました
アッハッハ面白い顔が撮れました!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーのぽんぽん

今、外は本格的な雨になっています
久し振りの雨ですカラカラだった庭の花壇の
草花も喜んでいるでしょう

昨日の続きになりますがヒューリーのお腹や
オッパイを観察してみました
妻と二人してピンクになったような
ピンと立っている様な気がします



DSCF0016-00-7.jpg


上の方の黒いのは分かりにくいですね



DSCF0017-00-8.jpg



下のほうのは
ピンクの様に見える



DSCF0018-00-9.jpg


少し大きくなったようにも見える



DSCF0019-00-1.jpg



妻は出来ているよと言います

私は出来ているような、、、出来ていて欲しいけど

正直分かりません?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



バグブログ、ランキングに参加しています。


ステイ

秋らしい気持のよい天気が続いています
例年ですと、もう台風が2つ3つと
何らかの被害を残して通り過ぎている頃ですが
今年は被害を与える台風は来ていません
沢山来て大きな被害が出ると異常気象
地球温暖化などが、心配されますが
何も無いと、この先何があるのかと
不気味な気持になります

世界経済も不安だらけですが
残り少ない人生
逞しく生きていかねばなりません!



DSCF0121-0-4.jpg



ヒューリーを撮ろうとした瞬間
蚊が右前足の内側にとまりました

でも蚊は叩けなんです
叩こうとするとヒューリーが逃げてしまうのです



DSCF0123-0-4.jpg




ヒューリーに変わった所はないか
ステイのポーズでチェックをしましたが
少し弛んだかな、くらいです




DSCF0124-0-4.jpg



こちらにもステイのポーズを決めているのが居ます
カマキリですが私を威嚇して
小さな体に迫力を感じます



DSCF0125-0-4.jpg



雌ですね、もう寒くなるから
卵を産む時期にしてはお腹が小さいね
餌が足りないのかな?



DSCF0129-0-4.jpg



この子も毎日餌を食べに来ます
みんな懸命に生きてます
私も負けられません!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリー出血しているよ!に慌てました

今日も穏やかな良い日和です
耳を澄ませば
シジュウカラと、コガラの鳴き声が聞こえます
この小鳥達が毛虫を食べてくれたお陰で
酔芙蓉の葉も、サクラの葉も食べられずに済みました



DSCF0116-0-3.jpg


そんなのんびりとした中
何か動いています



DSCF0117-0-3.jpg



ゴミみたいな
なにかな?
1分間に10センチほど移動しました



DSCF0118-0-3.jpg



10分くらいで50センチくらい移動
端っこまで来ました
何でしょう?




DSCF0119-0-3.jpg



何事も無く過ぎようとしている

妻がヒューリー出血しているよ!
と言うので見てみると血の跡が
流産でもしているのかと、慌ててチェっクしましたが
そんな様子は無い
よーく調べてみると顎の下に赤くはれて血が
出ている所を見つけ
良かった、一安心です



DSCF0120-0-3.jpg



画像では分かりにくいですね

お騒がせしました!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

肥満に気をつけなくては

朝は少し寒く感じますが
すがすがしい日が続いています
長く咲き続けて目を楽しませてくれた酔芙蓉も
残りの蕾が少なくなり花も小さめになりました
そして今朝はこんな花が



DSCF0114-0-3.jpg


半分がピンクで半分白いのが咲きました
たまにもっと鮮やかに色が分かれているのが咲きます
もう少しで終わりです



DSCF0115-0-3.jpg



ヒューリーは相変わらず良く寝ます
気になったので
体重を量ったら8,4~8,5kgだったのが8,8kg
ありました
肥満にならないように気をつけないと
いけませんねー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

交配して17日目

暖かな日中も日が落ちると
さーっと冷え込んできます
朝の冷え込みはかなり厳しくなってきました

らんちゅうも動きが鈍くなり
ヒューリーも寒い寒いと言っています

ひゅーりーを交配して17日目になりましたが
見た感じは何も変わらないようですが
寝ていることが多くなりました



DSCF0103-0-2.jpg



寝るのはただ気候が良くなって
気持ちよくて寝るのか?
お腹の中に変化があって寝るのか?
どっちかな?

フイルムケースの蓋を咥えて寝ています



DSCF0102-0-2.jpg



まだ咥えています



DSCF0109-0-2.jpg


毛皮を着ているヒューリーには
まだまだ寒くは無いと思うのですが
寒がりのヒューリーは
寒い寒いとこんな所に顎をうずめてきます




DSCF0110-0-2.jpg



今からこれだと
この先どうするのー

乾布摩擦でもして
鍛えますかね~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。









続きを読む »

出来ているような?

暑いくらいの良い天気が続いていましたが
夜になり雨がぱらついてきました

プロ野球も今、セリーグの優勝が
読売巨人に決まりました
原、巨人、優勝オメデトウ!

DSCF0095-0-1.jpg


先日の品評会に出陳しました
当歳魚が調子を崩していましたが
やっと、良くなりました


DSCF0096-0-1.jpg


色艶もいまいち、少し細くなりましたが
冬眠するまでに
元に戻ってね



DSCF0100-0-1.jpg



ヒューリーはやっとパンツがとれて
スッキリ歩きやすくなりました
ペットショップのお姉さんに貰った
おやつを食べていますがなかなか噛めません



DSCF0097-0-1.jpg



頑張って食べています
このお腹にベビーが出来ているでしょうか?
妻の勘によれば、、、多分出来ているよ!


そうだと良いのですが
ハッキリするのは何時頃かな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。


もう少しで歩けそう

昨日の一日降り続いた雨も
今朝は上がりましたが雲は多めです
先日から飛佑を連れて動物園に行こうと思ったら
雨で2度延期、今日行きましたが、私とヒューリーは
お留守番です
徳山動物園はマレーグマのツヨシ君で有名になりました
その奥さん熊が亡くなり
今は2番目の奥さん熊だそうです
入園料も大人が400円で安いですよね

朝から行って14時ごろ帰ってきました
前回行った時には余り喜ばなかったそうですが
1歳と2ヶ月を過ぎた今では
大喜びしたそうですが
ふれあいコーナーでのミニ、ブタが足元に来たら
大泣きしたそうです


DSCF0087-0-1.jpg



帰ってきて、金魚のカレンダーを
取ってくれと言うので
取ってあげると
うれしそうにメクルのですが
この体制ですと手を一杯に伸ばしても
半分しかメクレない



DSCF0076-0-1.jpg



体を移動して



DSCF0075-0-1.jpg



体全部を使ってメクリます



DSCF0077-0-1.jpg



まだ歩くことも出来ないのに
上手にメクル



DSCF0078-0-1.jpg



違う金魚が見えると、
あ、と声を出し



DSCF0080-0-1.jpg



またページをメクル



DSCF0081-0-1.jpg



今度は、う、っと声をだす



DSCF0082-0-1.jpg



またメクリ




DSCF0084-0-1.jpg



金魚を指差して何か言っています
生き物が好きなようです



DSCF0090-0-1.jpg



まだ歩けない飛佑ですが
伝い歩きはとても上手になりました



DSCF0093-0-1.jpg


近いうちに歩き出しそうです
その時はまた画像載せますね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。












ゲージに慣らしています

今日は朝から一日雨で、今もまだ降り続いています
今夜には上がるそうですが、、、

金曜日に献血に行ってきました
1年に一度か2度くらいのペースでして居たのですが
今回は初めてなのですがハガキが来ました
血液が不足しています400mlの献血をお願いしますと
書いてありましたので
前回から4ヶ月しか経っていませんでしたが
献血してきました

30代の頃は血圧が上が90、下が45くらいで
採決する女性の人が気分が悪くなったら言って下さいよと
採決中に何度も言われるので自分でも
不安になっていましたが
一番低い時は上が80、下が40だった血圧も
今では上が130くらい、下が85~90くらいに
なりましたので平気です



DSCF0073-0-0.jpg



ヒューリーはまだパンツが取れません
そして、先日からゲージの中へ入る練習をしています
ブリーダーさんにお産も子育てもゲージの中でするし
交配してから着床するまで安静にしてた方が良いから
ストレスにならない程度に慣らしてくださいと言われ
今もパソコンの横にあるゲージの中にいます



DSCF0074-0-0.jpg



少し不満そうですが
一人ぼっちにはしないので
我慢してね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

早く終われば良いね!

ヒューリーのヒートが始まったのが9月15日
今日で19日目になります
我が家の愛犬は、ヒューリーで4代目
みんな女の子ですが
ヒューリーのヒートが特別長く量が多い
色はかなり薄くなりましたが
量はまだまだパンツに
ムレずにかぶれにくいサラ○ーティのコットンを
貼って使用しているのですが
5枚のパンツ全部汚すことも
天気が良いとすぐ乾きますので良いのですが



DSCF0071-9-9.jpg



雨の日は乾きません
そして流石にかゆいらしく
お尻をジュウタンや地面にこすり付けます
毎日、お湯で湿したタオルで拭いて
軟膏を塗っているのですが




DSCF0072-9-9.jpg



まだまだ、だけどガマンしてね

きれい、きれい、してあげるからね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




パグブログ、ランキングに参加しています。

2回目の交配から5日目

朝の冷え込みは厳しくなって来ましたが
日中は日差しが強く暑いですね
でもやっぱり秋で夜明けは遅く
日暮れは早くあっと言う間に暗くなり
さーと、冷え込んできます



DSCF0069-9-9.jpg



2度目の交配から
今日で5日目、画像では何の変化もありません
しかし、お腹の中では
生命の誕生が始まっていて欲しいです



DSCF0068-9-9.jpg


ヒューリーどうですか?

できれば、3頭ぐらい元気な子が生まれて欲しい!

後2ヶ月足らず、12月の初めです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

