ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2008-11



まだ、産む気配がありません

昨日の朝
画像の様にご飯を残しました
いよいよお産の始まりか?
体温を計りますが変わりありません
夜のご飯は一口も食べません
いよいよかと体温を測りますが
下がりません
夜中も計りますが同じ



DSCF0066-000-1.jpg



今朝少なめにご飯をあげたら
ペロッと食べましたので
もう少しあげました
それでも足りないようなので
又あげました
食欲復活
夜もしっかり食べました



DSCF0069-000-2.jpg



こうして寝ているとき
目でも赤ん坊が動くのがハッキリ判ります
でもまだ産みそうにありません
体温も変わりありません
異常も無く元気です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ぱぐぶろぐ、ランキングに参加しています。

動くのが伝わってきました

やって来ました予定日も
今のところ体温も変わらず
生まれる兆しはありません



明け方の5時ごろ
それまでゲージで寝ていたヒューリーが
何時もの朝のように
私のベットに上げてくれというので
一緒に、ヒューリーの顎を
私の左腕に乗せて出っ張ったお腹を私のお腹に
少しめり込ませた感じで寝ていましたら
ヒューリーが息をするたびに出っ張ったお腹が
私のお腹を押します、、その押すリズムと違ったリズムで
ピク、   ピクピク、  ピクピクピク、と
何かが当たります
ヒューリーのお腹の赤ちゃんが動いているのです
確かめようと手の平をそーとヒューリーのお腹に当ててみますが
手のひらでは感じない、、、
でもお腹には確かに伝わってきます
ちょっと感動しました


ペットショップに注文していた哺乳器とミルクが
手違いで、やっと今日来ました



DSCF0065-000-6.jpg



人間のより、かなり高いのにビックリでした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

予定日が明日に迫りました

ひょっとしたら予定日よりも早く生まれるのかなと
思ったりもしましたが
その可能性はないようです



DSCF0058-000-1.jpg



お腹はこれでもかと言うくらい大きくなりました
けど、出産の兆しはまだのようです



DSCF0061-000-3.jpg



ゲージの中は嫌そうで


DSCF0060-000-2.jpg



でたい、出たいと言っています


DSCF0063-000-4.jpg



出してあげると、タンスの上の
おもちゃを取ってクレーと言っています




DSCF0064-000-5.jpg




座ると、おもいっきりお腹が床に着くようになりました

赤ん坊さん,もう出て来ても
大丈夫ですよー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

飛佑が励ましに着てくれました

今日も時折、日が射し風も無く
過ごしやすい一日でした
お昼ごろ飛佑がヒューリーを励ましに来てくれました


ヒューリーはお産箱に
入っていましたが出してくれと扉を引っ張ります



DSCF0042-000-1.jpg



出してあげると
ヒューリーも飛佑も喜び
よく遊びます



DSCF0051-000-3.jpg



飛佑は少し風邪気味で
鼻水が出ますが元気です



DSCF0052-000-4.jpg



ヒューリーの体重を計ったら
自分もスイッチを入れて乗ります
覚えが早い



DSCF0044-000-2.jpg



風呂から上がった後も
体重計で遊んでいました



DSCF0036-000-5.jpg



ヒューリーは変わりなく
夕食もペロッと食べました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。





レントゲンを撮りました

今日は朝から陽も射しどちらかと言えば
暖かい朝です
そしてヒューリーのレントゲンを撮りに行く日です
楽しみにしていた日ですが、チョッピリ不安も
午前中に行こうかと思いましたが
連休明けですので混み合う可能性もあるので
電話をしましたら午前中はバタバタするので
16時以降に来て下さいとの事
電話してよかった

16時10分病院に到着先客が2組、ダックスちゃんと
患者さん無しのおかあさんお薬を貰いに来てありました

ヒューリーの番が来ました
ヒューリーを先生に渡し
待つこと3分くらい
奥さんからヒューリーを受け取り
暫くお待ちくださいと言われ
待つこと、10分くらいかな
呼ばれて中に入り
レントゲンを、、、
5匹です、物理的には自然分娩可能な大きさ
5匹ですので少し予定より早く生まれるかもしれません
生まれる兆候が出たら連絡くださいと
携帯電話の番号を書いてくれました




DSCF0030-000-1.jpg


このお腹に5つ命があるのですね



DSCF0031-000-2.jpg



安産でありますように



DSCF0032-000-3.jpg



何かあっても、守りたい

命です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

同じ体重10,2kgでした

今日は朝から雨で散歩にも行けないのでつまらないなー
と、思っていたら飛佑が遊びに来ました


ヒューリーのゲージの様子が変わっているので
気になるようです




DSCF0017-000-1.jpg


扉を開けたり閉めたり




DSCF0018-000-2.jpg



中を覗いてみたり




DSCF0019-0003.jpg



又閉めてみたり



DSCF0020-000-4.jpg



気になるようです



DSCF0021-000-5.jpg



中に入って見たい気もあるのですが



DSCF0022-000-6.jpg



又閉めます



DSCF0023-000-7.jpg



又覗き



DSCF0025-000-8.jpg



次はどうしようかと考えていると



DSCF0026-000-9.jpg



ヒューリーが水を飲みに入りました



DSCF0027-000-0.jpg



飛佑も入りたい!



DSCF0028-000-10.jpg



入れないから閉めた



DSCF0029-000-11.jpg




そして開けたら
ヒューリーはあっちへ行きました

飛佑の体重を計ったら
ヒューリーと、まったく同じ10.2kgでした
飛佑は服を着たままですが、



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

可愛い友達が沢山出来ました

明日は天気が崩れるとの事
今日まで穏やかな良い天気
寒くなる前に散歩に出かけました

3週間ほど前に新築されて引っ越して来られたお家に
4人子供たちが居ます、一番下は9月に生まれたばかりの
男の子だそうです
そこへ知り合いの方の子が加わって
ヒューリーを遊んでくれました



DSCF0011-08-2.jpg


この周りでは珍しい子供達です




DSCF0010-07-1.jpg



右から5歳男の子、6歳女の子、4歳女の子、9歳男の子
9歳の男の子がヒューリーを見てブルドックだーっと言ったので
ブルとは違うよ、と言ったら
暫く考えて、パグと言いました
私が良く判ったねと
うん、前の家で近くにパグが居たとのことでした



DSCF0012-07-3.jpg



この二人が男の子




DSCF0013-07-4.jpg



赤い帽子をかぶった女の子
一番ヒューリーに興味を示し
抱っこしたいと頑張りましたが
抱っこは出来ませんでした



DSCF0014-07-4.jpg



ヒューリーの顔の皺を上に引っ張って
この方が可愛い、と言ったり


DSCF0015-07-5.jpg


とても活発な女の子です



DSCF0016-07-6.jpg



この子も私もヒューリーと写してと
嬉しそうにカメラに収まってくれました

どのこも、いい表情しています


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

入り心地を試してもらいました

11月では経験した事の無いような
厳しい寒さは過ぎたようで
暖かい日差しが戻ってきました
ヒューリーとの散歩も気持ちよく出来ました

先日作ったお産箱又手直しをしました
今度は良いようなので
ヒューリーに入ってもらって
どんな具合か見てもらいました
嫌がることも無くすんなりと入ってくれ
ましたので、良いようです



DSCF0004-08-1.jpg


余り上手くないけど



DSCF0005-08-2.jpg



ここでお産してね



DSCF0006-08-3.jpg



父さんが手伝うから



DSCF0007-08-4.jpg



がんばってね!

後6日


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

おかあちゃんが送ってくれた画像

ヒューリーが2年前に生まれ
離乳食を食べ始めた頃
House Pooryのブログを見てお腹一杯離乳食を食べ
お腹が、ふくれて体型がひょうたんみたいになった仔犬を見て
良くこんなに食べれるものだと感心したり笑ったりしたら
後日分かったのですが
その仔犬がヒューリーでした

そのころ、メールで送ってもらった
画像が



ヒューリーちゃん1.11-5-00-2



これです、
右側のがヒューリーで
ブログには食べ終わって満腹になって
仰向けになって寝ている画像があり
本当にひょうたんみたいでした



ヒューリーちゃん1.11-2-00-1



これはそれから暫くして
送って貰った画像です(数少ない、私には貴重な画像です)
お母ちゃん特製の馬肉入りカルバッチョ風離乳食
美味しかったのでしょうね!
我が家に来てからも食欲旺盛で
獣医さんに行くたびに
たべすぎです!
と、叱られたものでした

その頃の体型と



DSCF0002-10-1.jpg


似てきました
今日の体型
あと一週間でどこまで
大きくなるかな?
このお腹、、、、




にほんブログ村 犬ブログ パグへ




パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーのぽんぽん3

今朝の気温は氷点下を記録したそうで
まだ11月と言うのに本当に寒いですね
西日本はこれから緩んで来るようで
少しホッとしています
寒いのは苦手です、これはヒューリーにも言えて
すこし冷えるとくっ付いてきます
そして温度が上がると
大きなお腹を上下してハアハア暑いと言います



DSCF0204-00-1.jpg



毎日散歩をしているせいか
体重はさほど増えていませんが



DSCF0205-00-2.jpg



アップのこのお腹、下のほうは余裕がありますが
胸に近いほうは横にもせり出し
パンパンに張っています


DSCF0206-00-3.jpg


散歩の時はお腹が歩くたびに
右に、左に、交互にせり出しながら
いかにも重そうに歩きます


DSCF0207-00-4.jpg


今日は休む回数が多かったねー

今日ペットショップに哺乳瓶を買いに行きましたが
有りませんでした
取り寄せるそうで25日に来るそうです
25日はレントゲンを撮りに行く予定です
何匹居るかなー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。



お産箱を作りました

寒さは一段と厳しくなり
ここ山口県にも初雪が降ったそうで
観測史上2番目の早さだそうです
らんちゅうは冬眠に入りました
これからの厳しい寒さを
無事乗り越え来春には
又元気に沢山の卵を産んで欲しいですね

産むと言えばヒューリーのお産も間近になりました
それでお産箱を作りました


DSCF0196-09-1.jpg


ゲージが小さいので
余り大きくは出来ないが



DSCF0197-09-2.jpg


これでは


DSCF0198-09-3.jpg



この大きなお腹のヒューリーだけで
いっぱい、いっぱい


DSCF0199-09-4.jpg



どう見ても狭い



DSCF0200-09-5.jpg


作り直しました


DSCF0201-09-6.jpg


今度はヒューリーが入って
赤ん坊の居場所も大丈夫



DSCF0203-09-8.jpg


おっぱいを飲ませる余裕があります
これでよーーし


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

思わず微笑んでしまいます

今日は風が強く寒い日でしたが
明日は一段も2段も寒いとか
冬になりましたね

弁慶君の所は雪らしい
朝起きたら一面の銀世界だったりして!

画像は昨日の続きです
ヒューリーは飛優が何時も以上に気になるようで



DSCF0191-09-6.jpg

ずーと傍に居ます


DSCF0192-09-7.jpg



飛佑がお絵かきを始めると
熱心に見て何か話しかけているように見えます



DSCF0193-09-8.jpg



飛佑が得意そうに絵を描くと
飛佑ちゃん上手ねー
と褒めているように見えて
私の顔もゆるみます



DSCF0194-09-9.jpg



ずーと、ずーと、こんな風に
大きくなって行って欲しい

ヒューリーの赤ちゃんが生まれると
飛佑も喜ぶ事でしょう!
予定日まで後、10日になりました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

バランスを崩しながらも

先日より歩き始めた飛佑
まだまだ足取りはおぼつかないものの
少しずつ歩くのが長くなりました



DSCF0185-09-1.jpg



慎重に手を椅子から離し
歩き始めます



DSCF0186-09-2.jpg



すぐにバランスを崩し
手を突きますが又立ち上がり
歩き出します



DSCF0187-09-3.jpg



じっと見守りながら
心の中で頑張れーと言っています



DSCF0188-09-4.jpg



オトットー又倒れそうになりますが
何とか踏ん張ります



DSCF0189-09-5.jpg



もう少しでこちらへ




DSCF0190-09-6.jpg



来ましたー
頑張りました
出来てしまえば、なんでも無い事が
出来ない者には大変なことなのですね
それが出来ると大きな自信になり
又次に進む力になるのでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーのお腹を優しく、なでてくれました

昨夜の雨も朝にはすっかり上がっていました
今日も予想に反して穏やかな天気です
昼過ぎ熱を出していた飛佑が良くなったので
遊びに来ました



DSCF0182-00-1.jpg



やっと歩けるようになりました
ヒューリーにも優しく出来るようになりました

ママがヒューリーのお腹に
赤ちゃんが居るのよと言うと、理解できたとは思えないのですが
ヒューリーのお腹を
それは優しく2度3度と撫でてくれました
ヒューリーのお腹の赤ちゃんを撫でるかのように
飛佑のパパが判るんですかね?っと私に聞かれても、、、?



DSCF0184-00-2.jpg



この3日ほど体重は増えていません
でもお腹は大きくなっています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

足が届きにくくなりました

今日は朝から作業をしていて
休み無くやったのですが終わったのが
薄暗くなってから、でしたので
ヒューリーの散歩が行けませんでした
今、雨が降っています
明日、雨が上がったら散歩に行こうね

この所どんどん大きくなったお腹
顎や耳を掻くのにお腹がつかえて
足が届きにくいので



DSCF0177-00-1.jpg



前足をしっかり踏ん張って




DSCF0178-00-2.jpg



顔を足に近ずけます



DSCF0179-00-3.jpg



クークー言いながらやっています


これからお産に備えて必要なものは

体温計
ハカリ
ダンボール
糸とハサミ
タオル
バスタオル
ミルク
哺乳瓶

今これくらいしか思いつかない???



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

予定日まで2週間

暖かく良い天気が続き
今日もヒューリーと散歩に行きました
少し時間が遅くなりました



DSCF0170-00-1.jpg



どーお、
見事なお腹になったでしょう
立ったままでも
地面に着きそうなくらい



DSCF0171-00-2.jpg



このポーズの方が良く判ります?



DSCF0172-00-3.jpg



お腹が重いから
歩けば暑いね



DSCF0173-00-4.jpg


でも、元気な赤ちゃんを
産む為に頑張るよ!



DSCF0174-00-5.jpg


でも、父さんもう帰ろう

帰り道、近所のお庭に



DSCF0175-00-6.jpg


バラが綺麗でした



DSCF0176-00-7.jpg



今日も頑張って歩きました
早いもので、出産予定日まで
2週間になりました
色々揃えないといけないけど
何が要るのかな。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

10kgの大台に乗りました

暖かい日が続きます
暖かさに慣れて
来週からの寒さが怖いですね



DSCF0156-01-2.jpg


私には良いけど
ヒューリーには今日も暑そう



DSCF0159-01-3.jpg



少し歩いて陰で休むと



DSCF0160-01-4.jpg



シッコです



DSCF0161-01-5.jpg



花が咲いていたので
ヒューリーとパチリ


DSCF0164-01-6.jpg




この辺は陰が無いので暑そう
頑張ってねー
っと言っていたら



DSCF0165-01-6.jpg


又シッコ



DSCF0167-01-7.jpg



グランドを横切って

それにしても抜けるような碧空



DSCF0168-01-8.jpg


行きはよいよい
帰りはきついこの坂
ヒューリーも私も息が切れます
私の方がひどい


DSCF0153-01-1.jpg


我が家にも花が咲きました
名前は分かりません

ヒューリーの体重が10kgになりました
1・5kgお腹が大きくなる前より
増えたことになります
これくらいで良いのかな?
少ないのか?、多いのか?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

時間が長くなりました

イヤー、今日は朝から
気持のよい秋晴れで暑いくらいの天気でした
ヒューリーの散歩は
少し歩いては陰を見つけて
休み歩いては休みの散歩でした
関東地方は天気悪かったようですね
明日はよくなりそうです

ヒューリーは体調も良く
散歩も頑張っていますので
食欲は変わらず旺盛です



DSCF0143-00-1.jpg


この体制で待ちます



DSCF0144-00-2.jpg



よし、でサッと食べ始め



DSCF0145-00-3.jpg


一粒こぼれました



DSCF0146-00-4.jpg



2つ、3つ、とこぼれ



DSCF0147-00-5.jpg



中のを食べると
こぼしたのを食べて



DSCF0148-00-6.jpg


中と外を
チェックして


DSCF0149-00-6.jpg



無くなったのを確認して
食事が終わりです
そして私が食器を持ち上げると
ワンワンと吠えながら食器に飛びつきます
何でするのか分かりませんが
必ずしますね?
この食事の仕方は変わりが無いのですが
以前は30秒くらいで、とても早かったのですが
この1週間くらいは1分くらいかかります
お腹が大きくなったせいでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

日向ぼっこ

ここ数日、冬近しを思わせる雲の多い
寒い日が続いていました
今日も寒い日ですが時々陽が射す時がありました
陽が射すと、このソファーは
暖かい、一番良い場所になります



DSCF0134-00-1.jpg



気持良さそうに
ヒューリーが日向ぼっこです



DSCF0136-00-2.jpg



とてもあったか~イ



DSCF0138-00-5.jpg



日差しが強くなりました



DSCF0137-00-4.jpg



お腹の、あかんぼーも
暖かいと喜んでいるでしょう



DSCF0140-00-6.jpg



庭は今、花がほとんどさいていません
紫式部の実が少し付いています



DSCF0142-00-6.jpg



花はこの菊の花だけです
殺風景な庭をちょっと
賑やかにしてくれます
これから寒くなりますねー

灯油は、安くなったかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグブログ、ランキングに参加しています。

2歳の誕生日

今日はヒューリーの2歳の誕生日です
でも誕生日ケーキもありません
我が家のおかあちゃんは作れないのです
おやつを買ってもらいました

お昼を過ぎて少しづつ天気が良くなってきましたので
寒くなる前に散歩に行きました



DSCF0125-001.jpg




お腹が重いようで軽快には歩けません




DSCF0126-00-2.jpg



ひゅーりーが




DSCF0127-00-3.jpg



輝いて見えるように



DSCF0129-00-4.jpg



撮りたいのですが




DSCF0130-00-5.jpg



これで、精一杯

寒くなる前に帰ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーの血筋

ヒューリーは千葉にあるHOUSE、POORY(ハウスプーリー)
と言う犬舎で2006年11月10日に生まれました
お父さんはHUGO(ヒューゴ)と言ってアメリカ生まれの
アメリカ、チャンピオンです
おじいさんは(TIMBERS)で2003年の全米NO,1
に輝いた凄い名犬です

おかあさんは(FAIRY)でハウスプーリー生まれで
アメリカに行ってアメリカチャンピオンになりました
おじいさんは(PATCH、ADAMS)で2001年の全米NO,4です

そしてヒューゴが日本に来て最初の仔が
ヒューリーたち兄妹になります
ヒューリーが我が家に来た時から
こんな素晴らしい血を受け継いだ
ヒューリーの子供を出来ることなら産ませてあげたい思っていました
2度目のヒートが先日やっと来ました
交配のお相手のイタル君もハウスプーリー
生まれの立派なJKCチャンピオンです

元気に生まれて欲しいものです
今日も散歩に行きました
風があり寒いくらいでしたので
ヒューリーの散歩には丁度良かったようです



DSCF0120-00-3.jpg



錦川の水面も少し波立っています



DSCF0121-00-4.jpg



対岸の大きな木、幹の径が1メートル以上の大木で
先日の青サギや白鷺のねぐらになっています



DSCF0123-00-5.jpg



座ると大きなお腹が地面に着きそう
予定日まで後20日です



DSCF0119-00-2.jpg


セキレイが遊んでいます



DSCF0118-00-1.jpg



背黒セキレイは良く見かけますが
これは珍しいですね

ヒューリー、もう、お家に帰ろう!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

外は楽しいね!


6日は朝から曇り冷え込みもありませんでした
飛佑が遊びに来ました
買ってもらったオモチャの車で遊ぶので
駐車場の車2台を端によけました



DSCF0076-00-1.jpg


少し狭いけど
車を押して大喜び
転びそうになるくらい早く押します


DSCF0079-00-2.jpg



押すだけでは飽きて
色んな事をして、嬉しそう



DSCF0089-00-3.jpg



今度は反対に前から押します



DSCF0083-00-4.jpg



小さな石ころを見つけました



DSCF0094-00-5.jpg


かなり遊んで、少し付き合うだけの私は
少し疲れましたが
今度は階段を上がるそうです



DSCF0095-00-6.jpg



危なっかしい手つきですが



DSCF0096-00-7.jpg



けんめいに登ってきます



DSCF0098-00-9.jpg



やっと上まで着ました



DSCF0099-00-10.jpg



がんばったねーっと思ったら



DSCF0100-00-11.jpg



降りるそうです



DSCF0101-00-13.jpg



上がる時よりもっと危なっかしい
足取りで降りていきました



DSCF0108-00-14.jpg



又上がります
先ほどより早い



DSCF0111-0015.jpg


上がりました


DSCF0117-00-16.jpg



しっかり汚れた手で
ママの車にぐるっと手形をつけました
わが子がする事ですから
叱ることもできず
あ~~あ、と言ってみていました


やっぱり、男の子ですね
外で遊べることがとても嬉しいようです
しかし私はとても付いて行けません
これだけでかなり疲れました


夕食を済まし飛佑が帰る頃には雨になりました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

遠吠え!

寒くなりましたね
朝は暖房が要るこんな季節に
以前このブログでお伝えしました
アマガエルのおたまじゃくし200以上
カエルになって旅立ちしましたが
まだカエルにならず残っていたおたまじゃくしが
寒い中、カエルになっていました



DSCF0061-03-1.jpg



順調に育ったカエルと比べると
2まわりほど小さく、生きていけないのではと思うほど

小さい!

そして招かざる珍客がきました



DSCF0063-03-2.jpg



青サギです
らんちゅうを狙っています
網の蓋をしていますので取られませんが
一度狙うと毎日やってきます
これから、うっかり蓋をし忘れないようにしないと
この青サギ鳥なのに
夜も夜中も行動し、やって来ますので厄介です



DSCF0064-03-3.jpg



この大きなクチバシで
かなり大きな魚でも一飲みです


夕方、妻が近所まで買い物に行きました
置いていかれたヒューリーが
遠吠えをしています



DSCF0071-02-2.jpg


時々するのですがカメラに
収められたのは初めてです



DSCF0070-02-1.jpg



私に気が付き
吠えるのを止めました

邪魔してゴメンね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーのポンポン2

今日も良い天気です
河川敷まで散歩に来ました
ここに来るまでは勢いが良かったのですが
陽が照るので暑いのでしょう
足取りが重くなりました



DSCF0072-02-3.jpg



お腹も重いでしょうから
すぐに帰ることにしました



DSCF0073-02-4.jpg



そのお腹



DSCF0075-02-6.jpg



かなり大きくなりました
乳首も大きく色もピンクが濃くなり
赤いくらいになりました



DSCF0074-02-5.jpg



何匹いるのかな?
出産の予定日は11月28日です
元気に生まれて欲しいですね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。




女の子なのに!

日一日と秋が深まっていく感じがします
昼は陽が照るところは暑いのですが
陽が落ちるとグーンと冷えて来ます
朝はぶるっと身震いするほど寒い
昨日からストーブを出しました
今年の灯油の値段はどうかな?

ヒューリーは我が家の庭で5箇所ほど
よくシッコをするところがあります



DSCF0045-02-1.jpg



一ヶ所目が此処で
ここでするときには女の子らしくしゃがんでします
ウンPも時々します
出すまでに5回から10回くらいクルクル回ります



DSCF0046-02-1.jpg



2ヶ所目がここ
作業台の脚です
ここでは左足を上げてします



DSCF0047-02-1.jpg



3ヶ所目がここ
ハト小屋の脚です
ここでも左足を上げてします



DSCF0048-02-1.jpg




4ヶ所目がここ
石垣です石垣のコケがここだけ枯れていますここも左足を上げます



DSCF0049-02-1.jpg



5ヶ所目がここ
コンクリートにするのですが
左足を上げてこの体制から



DSCF0050-02-1.jpg



右足も上がって
逆立ちになることが良くあるのですが
今日は上がりませんでした
女の子なのに
しゃがんでするよりも
足を上げてすることのほうが多いんですよ

おまけに逆立ちで!
画像が取れましたら
又載せますね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグブログ、ランキングに参加しています。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

