ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-02



今日は頑張りました

兄弟なのに顔も性格もかなり違いまして
生まれてくるのも最後だったジュラは
おとなしく動きも遅れ気味です
気に入ったおもちゃを見つけて喜んで遊んでいても
すぐに横取りされます
そんなジュラに妻が優先してオモチャを与えたり
取られそうになると
「今せっかくジュラが遊んでいるからねー」と
取りそうな子を抱いて
ジュラをかばいます

今日も妻がジュラに笛のおもちゃを上げました
喜んで遊んでいるジュラ


DSCF0037-09-2-2.jpg


早速リッキーが取りに来ます



DSCF0041-09-2-4.jpg


一度取られたかと思ったのですが



DSCF0036-09-2-1.jpg


取り返しました



DSCF0039-09-2-3.jpg


がんばったねー
もうすぐ、ごはんだから
笛を吹いてみんなを集めてねー



DSCF0042-09-2-5.jpg


ごはんですよー
みんな沢山食べてね
特にジュリア、頑張って食べて

夜、庭のしだれ梅を撮ってみました


DSCF0045-09-2-7.jpg


昨年も同じように
フラッシュだけで綺麗に撮れたので



DSCF0049-09-2-6.jpg


今年はカメラが変わったのでどうでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。



パグの詰め合わせ

しばらく、ハッキリしない天気が続きそうです
先日からの道路拡張工事が大分進み



DSCF0026-09-2-6.jpg


崖が削られブルーシートの見える部分が
多くなりました



DSCF0022-09-2-2.jpg


子供達はまだ誰も登れない方のルートに
挑戦しますが



DSCF0024-09-2-4.jpg


これから上へ上がれない



DSCF0025-09-2-5.jpg


何度も挑みますが、その度に



DSCF0023-09-2-3.jpg


転がるように降りてきます
落ちてきますと言ったほうが良いかな?
見ていて、ハッとするような落ち方をして
大丈夫かなと心配する私を無視するかのように
又挑んでいきます
まったく、怖さ知らずの疲れ知らずです
見ているだけの私の方が疲れます
うらやましい、わんぱく達です



DSCF0020-09-2-1.jpg


よく遊ぶから良く眠ります



DSCF0035-09-2-7.jpg


パグの詰め合わせは、いかがですか?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

とても静かです

太陽はほとんど顔を見せてくれない天気でしたが
気温はそこそこ上がり雨も降らず
過ごし易い一日でした
子供達にアキレスを買ってきました
どんな反応をするか
マズは一本あげました
ニッキーが咥えると皆も欲しそうにするので
もう一本、もう一本、もう一本
皆に一本ずつあげました
みんな喜んで噛んでいます



DSCF0027-09-2-1.jpg



DSCF0031-09-2-4.jpg


ニッキーはこんな風に



DSCF0033-09-2-6.jpg


ジュリアはこんな顔で



DSCF0032-09-2-5.jpg


リッキーの顔



DSCF0030-09-2-3.jpg


ジュラも、みんな懸命にかじっています



DSCF0028-09-2-2.jpg


とても静か~

起きている時でこ~~ンなに静かなのは

初めてかな?

私達が宴会で、カニを食べている時みたいですね

こんなに喜んでくれて買って来て良かった!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

登れないと思ったのですが!


天気は良くないけど余り寒くない
雨も朝には上がりました
午後にまだ土も草も濡れていましたが
わんぱく達を出してあげました
日に日に、動きも激しく行動範囲も広くなります



DSCF0012-09-2-1.jpg



リッキーとジュリアがゴルフの練習用の


ネットを引っ張っています



DSCF0016-09-2-3.jpg



ニッキーとジュラも参戦
やっぱり外が良いねー
シッコもウンチも気にしなくて良いし



DSCF0015-09-2-2.jpg



リッキーとジュラはずーと
ネットと格闘していました



DSCF0017-09-2-4.jpg



そろそろ、中へ入ろうかなと思うころ



DSCF0019-09-5.jpg



みんなが、何時もと違う所から崖登りを始めました
まだまだ登れないだろうと
見ていたら、ジュリアだけがヒューリーが行ける所まで
登っていきました
木や葉の陰で画像は取れなかったのですが
私が少し慌てさせられました
成長が早いですね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。












迎春草

我が家から一軒挟んで県道がありますこの県道の拡張工事が
始まり、ヒューリーや子供たちが遊ぶ崖の右側の部分が
削られています



2008_0229hury340007-2.jpg



一年前のこの画像の右側が



DSCF0172-09-2-2.jpg



数日前はこんな風



DSCF0170-09-2-1.jpg



上の画像の右側




DSCF0008-09-2-4.jpg



DSCF0009-09-2-5.jpg



画像では分かり辛いかもしれませんが
かなり削られて木も無くなってしまいました
これからもウグイスや野鳥たちが
来てくれるか心配です


DSCF0007-09-2-3.jpg



庭の迎春草です
我が家の庭で毎年春が来ますヨーと
教えてくれて気持ちを暖かくしてくれます
この花が咲くと、らんちゅうの産卵へ向けての
準備が始まります



DSCF0010-09-2-6.jpg



ヒューリーとドライブ
久し振りに車の中で撮りました
お腹のたるみが取れてきました
色が黒いですね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




パグブログ、ランキングに参加しています。







冷たい雨の一日です

朝から気温が上がらず
昼ごろから雨が降り出しました
皆さんも同じでしょうが先日暖かい日がありましたので
この冷たい雨がよけいに身に沁みます



DSCF0001-09-2-1.jpg


そんな冷たい雨に打たれて
ピンクの椿が例年の様に咲きました
13年前に植え替えて枯れかけていまだに元気が無いのですが
枯れずに頑張ってくれています



DSCF0002-09-2-2.jpg


鉢植えの梅の花(思いのまま)も綺麗に
八重の花で暖かく優しさを感じます


DSCF0003-09-2-3.jpg


今年も咲いてくれました



DSCF0004-09-2-4.jpg


子供達は家の中でのお遊び
今日買ってもらったオモチャです
ジュリアしか、うまく咥える事が出来ません



DSCF0005-09-2-5.jpg


今日はジュリアの独占でした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





パグブログ、ランキングに参加しています。

やっと直ったようです

せっかく直してもらったのに
次の日には又おかしくなりました
何とか直そうと、あれこれやってみるのですが
3っ日間位は、やればやるほど
悪い方へ行きます
あきらめては、又やってみるを繰り返し
昨日、何とか使えるようになりましたが
まだ、自信が持てず
今日、娘婿に最終チェックをしてもらいました
OK、が出ましたので

きょうの、ヒューリーの子供達のようすを
見てください




DSCF0185-09-2-6.jpg



明日から暫く雨模様の天気が続くようなので
今日は2度外へ出してあげました



DSCF0182-09-2-3.jpg



このところ、食欲が少し落ちてきましたが
元気は一杯です



DSCF0181-09-2-2.jpg



貴重な日差し
たっぷり浴びてね!



DSCF0180-09-2-1.jpg


リッキーです



DSCF0183-09-4.jpg


ニッキーです



DSCF0184-09-2-5.jpg


ジュラです

ジュリアのが無いけど
一枚目、二枚目に写っている
細い仔がジュリアです


これから又未熟なブログですが見てくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

幾度止めようかと思ったことか

先日からPCが言うことを聞いてくれず
何時もの事ですが次女の婿に助けてもらいました
PCを買って4年と2ヶ月が過ぎました
当初から上手く操作が出来ず
いつまで、続くこと事やら
少しでも出来るようにと毎日PCに向かっていますが
トラブルと、何にも出来ません
人のお世話にならず、何とか自分の手で解決しようとして
頭に血が上り、PCを床に叩きつけて終わりにしようかと
何度思ったことか、、、


そんなになるのも、年のせい、思いとどまるのも年のせいかな?
子供達に助けて貰いながら今日まで来ました
これからもそうなるのでしょう
そういった部分では何も進歩していませんから



2月も半ばに差し掛かった所ですが
ここ数日、暖か過ぎますね
寒いのが苦手な私には嬉しい事ですが
寒い時には寒くないと困ることが出てきます
そんな陽気に誘われて




DSCF0169-09-2-1.jpg



スミレが一輪
周りには蕾も何も見つからないのに
春が待ち遠しかったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログランキングに参加しています。



2年前のヒューリーと同じ事をします

家の中でも元気に遊ぶのですが
外の方が嬉しそうに思えるので今日も外へ連れてきました



DSCF0153-09-2-7.jpg



ヒューリー母さんが来ると一斉に皆が飛びつきますのでヒューリーは
子供達の来れない所に非難します



DSCF0145-09-2-6.jpg



リッキーちゃん気持ちいいねー
ジュラちゃんホントだねー




DSCF0126-09-2-3.jpg



良いもの見つけたねジュリア




DSCF0130-09-2-4.jpg




良い感じに育っていますリッキー




DSCF0135-09-2-5.jpg




優しく可愛い顔のジュラ




DSCF0155-09-2-8.jpg



色は黒いが強くて優しいニッキー




DSCF0122-09-2-1.jpg




ジュリアが2年前のヒューリーと同じように崖登りに
挑戦しています




DSCF0123-09-2-2.jpg



このこの、このーーと思っても登れない



DSCF0159-09-2-9.jpg


又頑張るよ!



DSCF0132-09-2-11.jpg



この段差の所でパチリ、パチリやっていたら




DSCF0139-09-2-10.jpg



ニッキーが落ちましたー
お尻がかろうじて写っています
段差は40センチ程ありますが平気でこの後も元気良く遊びました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




パグブログ、ランキングに参加しています。



よく遊びました

ドックショーはずーと見てきていますが
審査は10のグループに分かれていて
パグは第9グループになります
このグループには最近白いトイプードルのとても強いのが
雄雌いまして(どちらも同じオーナーで同じハンドラー)
パグはグループ代表にもナカナカなれません
そんな中、何ヶ月か前に初めてパグ(雄)がインターの
ドッグショーでBISを取りました
オーナーは岡山県の人でした
そして先日の大阪でのインターのドッグショー
KINGがパグのNICKYでQUEENはゴールデンでした
NICKYのハンドラーは何時もの人ではなく女性です
ゴールデンのハンドラーも女性
ジャッジもオーストラリアから来られた女性でした
リンクの中に3人の女性での戦い、珍しいのではないでしょうか?
このブログにいつもコメントを下さるガーシュウィンさんも
ゴールデンを引かれるハンドラーですので
ひょっとしてと思ってよくよく見ましたが違うようでした

そして見事、BIS獲得
インターのドッグショウは1000頭以上の出陳がありますので
凄いことですね

明日は、翼の番です
有終の美を飾って欲しいものです

我が家の子供達は天気が良かったので
2度目の外遊びです



DSCF0116-09-2-1.jpg


2度目なので動く範囲も広く
スピードも速くなりました



DSCF0117-09-2-2.jpg



ヒューリーは何時ものところでオシッコ



DSCF0118-09-2-3.jpg



子供達はあっちへ行ったり



DSCF0119-09-2-4.jpg



こっちへ行ったり




DSCF0121-09-2-5.jpg



坂は上るのは平気ですが
下るのはゆっくり、ゆっくり下りてました
今日は春のようでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

翼、ガンバレー

この時期としては暖かい良い天気が続きます
節分、立春と過ぎて春が待ち遠しい
冬眠中の池のランチュウこんな日は
ゆらゆらと泳いでいます

昨日、FCI大阪インターのドッグショウの模様が
放送されました
ヒューリーが生まれた犬舎のNICKYがBISに輝いた
ドッグショウなので放送を楽しみにしていました
30分の番組ですがNICKYが見れたのは
ほんの僅かな時間でもっと見たかったけど
見られただけでも良しとしましょう

2月の8日の日曜日に
同じ犬舎の翼がパシフィコ横浜のドッグショウに
チャレンジします
翼はヒューリーのおじいちゃんのTIMBERS(2003年全米NO,1)に
勝った事のあるこの犬舎生まれの素晴らしい犬ですが
もう8歳一度引退したのですが
まだまだ若々しく綺麗なのでもう一度チャレンジする事になったそうです
見かけられたら、応援おねがいします



DSCF0110-09-2-2.jpg


元気な我が家の子供達はきょうはボールで遊びました




DSCF0109-09-2-1.jpg


動きが速いのでこんな画像に



DSCF0112-09-2-3.jpg



しっかり咥えて



DSCF0115-09-2-5.jpg


暖かいので外で寝ています
大きくなったのが良く分かります



DSCF0114-09-2-4.jpg


良く食べて良く遊び良く寝て良く出します



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。


初めて外で遊びました

昨日のワクチン接種の後も何事も無く元気でした
そして今日は朝の冷え込みも少なく
良い天気で昼の気温も久し振りに10度になりましたので
我が家のわんぱく達4匹を外に出してあげました
初めは怖いようで固まっていましたが
徐々に動き出しました



DSCF0100-09-2-1.jpg


慣れれば広い外が気持ち良いらしく
嬉しそうに、遊びます



DSCF0101-09-2-2.jpg



画像も外の方が綺麗ですねー



DSCF0102-09-2-3.jpg



ここは段差があるのでソート覗いています



DSCF0106-09-2-4.jpg



枯れ葉や小枝もみーんな初めて



DSCF0107-09-2-5.jpg



珍しそうに嬉しそうに噛んでいました
初めての外なので早めにお家に入りました
又遊ぼうねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

ワクチンの注射をしました

ヒューリーの子供たちが生まれて2ヶ月を過ぎましたので
ワクチンの注射をしてもらいに行ってきました
キャリー、ゲージに入れて持つと
ずっしりと重いそれもそのはず
子供達の体重を+すれば
1,8+1,9+2,2+2,3=8,2kgで
ヒューリーの8,4kgと変わりません
重くなりましたー
みんな、注射をされても平気な顔をしています
そして耳が汚れていたので綺麗に掃除してもらいました
数日前に私もしたのですが
ジッとしてくれず中には凄い抵抗で
ナカナカ綺麗にできませんでしたので助かりました
この仔達も気持ちいいでしょう!





DSCF0092-09-2-1.jpg


その後も元気一杯



DSCF009409-2-2.jpg




よく遊びます




DSCF0095-09-2-3.jpg



ヒューリー母さんも少し余裕が出てきました




DSCF0096-09-2-4.jpg



ニッキーとジュリア色も身体の厚みもずいぶん違います
今日も元気です




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

