ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-03



おひさしぶりの、飛佑です

天気は良いのですが
今日も風が強く冷たいです
気候の移り変わりがおかしいですね?
それでも、日が長くなっています

孫の飛佑が退院して2ヶ月が過ぎました


DSCF0026-09-31-2.jpg


元気になりました
外で遊べるようにもなりました


DSCF0025-09-31-1.jpg



退院して5センチ位身長が伸びました



DSCF0027-09-31-3.jpg


ポーズをとっています



DSCF0028-09-31-4.jpg


昨日、すべり台をどうしても自分一人で滑ると
言って聞かないので
一人で滑って頭からつっこんで
右のおでこから目の横にかけて軽くすりむきました
この画像では分かりませんね



DSCF0029-09-31-5.jpg


この画像だと
目の横が分かります



DSCF0030-09-31-6.jpg


良く食べるそうで、顔が丸くなりました



DSCF0032-09-31-8.jpg


外で遊びたいけど寒く
強風の日が続きますので
この倉庫に砂やオモチャを持ってきて
遊んでいるそうです



DSCF0033-09-31-9.jpg


ここなら寒くないし
目にゴミも入らない



DSCF0034-09-31-0.jpg



入院中は沢山の方に心配していただき
励ましもして頂きまして
こんなに元気になりました
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。










想像以上の被害です

数日前の春本番の暖かさは何処へやら
ここ数日は真冬の寒さに戻りました
昨日は風が凄く
子供達は庭へ出る窓を開けると
我先にと外へ出て行くのですが昨日は
風の音と寒さにビックリ、外に出ようとしませんでした

それでも少しづつ花たちは
春を進めています



DSCF0019-09-31-5.jpg


つる桔梗の花が咲き出し



DSCF0018-09-31-4.jpg


この椿は少し花が小さい



DSCF0017-09-31-3.jpg


レンギョウは満開に



DSCF0021-09-31-7.jpg


桜はまだまだ一分くらいしか咲いていません



DSCF0020-09-31-6.jpg


ボケの花は満開で
淡い白っぽい花から
お日さまを吸収してだんだん、ピンクが濃くなります
私は咲き始めの白い時が好きです


DSCF0015-09-31-2.jpg


ボケの花の蜜を吸いにヒヨが来ました



DSCF0014-09-31-1.jpg


ヒヨは人の姿を見るとすぐ逃げます
これは部屋の中から
撮っています
とは、言え近くですから
いつもだと逃げるのでしょうが
今は蜜を吸うのに夢中なので気づきません


きょうは風も少し治まり
子供達は外で大はしゃぎ
草花の根をひっぱり、ちぎって取り合っています



DSCF0022-09-31-8.jpg


すこしづつおおきくなり
体重も増えると共に遊び方も激しくなり
被害も想像以上に増えています


DSCF0024-09-31-9.jpg


鉢植えの木は下のほうの枝は
折られたり、かじられたりで無くなり
鉢の隅に置いた固形の油粕は
置いても置いても無くなります
時には家の中に持って入って私がウンチと間違えます
1対4では目が届きません
これから、何処まで被害が拡大するのやら!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

一休み、一休み

暖かい良い天気は草花や木々も嬉しそう
そしてこの仔達も
走り回り嬉しさを体全部を使って表します
見てるほうも頬が緩み
自然と笑顔になります

おっかけっこ、が済み今度はしだれ梅の枝を
かじりだしました



DSCF0051-09-31-2.jpg



こちらでは、モミジアオイの茎の
残っている根元の部分を
かじり、熱心にかじって
かじりとって、それを取り合います



DSCF0056-09-31-3.jpg



えへ、、、
取っちゃった!



DSCF0049-09-31-1.jpg



こちらも奪い合い



DSCF0057-09-31-4.jpg



取ったぞー



DSCF0058-09-31-5.jpg



取ってしまえば興味がなくなり
他人が持っている物が欲しい!
こうして20本ほどの内半分くらい
取ってしまいました



DSCF0059-09-31-6.jpg



あーーー疲れた
一休み、一休み
でも今日の天気でそこは暑くない?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。




次々と咲き、、、

各地で記録的な暖かさと言うか暑さになっています
我が家の花達も陽気に誘われるように



DSCF0002-09-31-1.jpg


ボケの花が満開に



DSCF0003-09-31-2.jpg



こちらからも



DSCF0004-09-31-3.jpg


昨年は、1昨年の夏の日照りで元気の無かった
ユスラ梅の花も今年は綺麗に



DSCF0008-09-31-4.jpg


みずみずしく咲きました



DSCF0010-09-31-5.jpg


レンギョウの花は咲き始め



DSCF0011-09-31-6.jpg


ヒヤシンスも子供達の被害に会わず
満開になりました


DSCF0009-09-31-7.jpg


そして我が家の桜の花、昨日はこんなでしたが



DSCF0012-09-31-8.jpg


今日開き始めました
今夜は少し冷えてきました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

アカシアの苗木を買ってきました

お昼前に警察の方がみえて
旧日本軍の不発弾が、この先で見つかったので
自衛隊に処理をお願いするので
14時から18時まで非難をお願いしますと言われました
不発弾が見つかったのは2,3週間前に聞いていたのですが
もう処理が済んだものと思っていました
警察の方の話によるとその後6発見つかったそうです

自治会の長老役員さんの話によると子供の頃
その場所には沢山積み上げてあってがけ崩れがあり
埋まってしまったそうです
でも爆発はしない状態のものだそうです
しかし警察の方は
万が一の事があってはいけないので
非難をしてくださいと言われるので
ヒューリーと3人で車で出かけましたが
行く当ても無く錦帯橋に行き河原でのんびり1時間足らず
デジカメを持って来れば良かった、残念!
今年は桜の開花が早いようですが
錦帯橋周辺はまだまだ固い蕾に見えました

次はショッピング、センターに行きヒューリーのおやつを買いました
この冬枯れてしまったアカシアの3代目を買いに行きました
時間はまだ16じ過ぎ、子供達が気になるので
家の周りに来ましたら家を出る時より
警察の方が少なくなっていて
家に入るのも大丈夫そうなので家の中に
子供達は元気です

ピンポーーンチャイムが鳴りました
昼前に見えた警察の方が
今日の作業は、又不発弾が見つかったので終了
明日9時からやりますので非難よろしくと言って
帰っていかれました



DSCF0001-09-31-1.jpg


買ってきた苗木です、ヒューリーが警戒しています


2008_0316ひゆう240024-2







こんなに綺麗な花を咲かせてくれるのは
何年後でしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

春を満喫しています

暖かくなりました



DSCF0040-09-33-1.jpg



子供達の画像はいつも同じような物になります
綺麗に凪倒された彼岸花の葉



DSCF0042-09-33-3.jpg




その横で無事ヒヤシンスの花が咲きました




DSCF0043-09-33-4.jpg



ラッパ水仙



DSCF0041-09-33-2.jpg



沢山出ていた桜の木の新芽も
1本を残して皆かじりました



DSCF0047-09-33-6.jpg



ボケも咲き始めました




DSCF0048-09-33-7.jpg



いろんな色があるのでしょうが
淡い好きな色です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




パグブログ、ランキングに参加しています。



春らしい天気です

朝の気温は低くとても寒かったのですが
お日様はカッと照っていて気持ちの良い天気です
先日のように風も無く
春らしい天気になりました
気温もどんどん上がり桜の花が
慌てて花を咲かせる準備しているようです
毎年この時期に桜より一足早く咲いて
私を楽しませてくれていたミモザアカシアの木が
この冬枯れてしまいました
大好きな花で大切にしていたのですが残念です


DSCF0029-09-33-1.jpg


子供達は何かを取り合っています



DSCF0031-09-33-3.jpg



みんな懸命



DSCF0030-09-33-2.jpg



まけるなー



DSCF0032-09-33-4.jpg


二人になりました



DSCF0033-09-33-5.jpg


私のぞうり
リッキーが取りました



DSCF0034-09-33-6.jpg


もんつきさん(じょうびたき)です
いつも庭に来ていますが
なかなかカメラに収まってくれない
きょうは遠いけど何とか撮れました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

気持ち良さそう

朝から気持ちの良い青空が広がり庭に太陽の日差しが
いっぱい注いでいます
道路の拡張工事はまだ続きますが
崖を削るのは終わったようで
工事の音の中にウグイスの声が聞こえました
安らいだ気持ちと同時に
もう来ないのではないかと心配でしたので
ホッと安心しました
でもやっぱり工事の音がうるさいのか
暫くすると居なくなったようです
落ち着いて鳴けないよね
又来てよ!



DSCF0035-09-33-1.jpg


気温はぐんぐん上がり
昼過ぎには17度2分になっていました
ヒューリーの子供達は
暫く走り回った後このリュウノヒゲの上で



DSCF0036-09-33-2.jpg


草を噛んだり石を持ってきたり
私が鉢植えに置いた固形の油粕を
くわえてきたりして遊びました


DSCF0037-09-33-3.jpg


この仔達が生まれて初めて体験する
高い気温なので暑いようで
ひんやりとして柔らかいこの上が気に入ったようで



DSCF0038-09-33-4-1.jpg


ずっーとこうして遊びました
ヒューりーもこの上が好きですが
先代のパグ(サクラと言う名前)もこの上が好きで
まだ朝露に濡れているのに、この上に行き
ビショ、ビショになっていたのを思い出します
そしてこの葉が刺激してくれるのか
このうえで用を足していましたが
この仔達も同じようにします
小さい方は良いとして
大きな方は取りにくいのにね
明日も良い天気らしいから又遊ぼうね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

遊ぶ所を変えました

小雨が降ったり曇りだったりの天気が続き
なかなかお日様が顔を出してくれませんので
気温よりも寒く感じます
さて、子供達ですが
今まで遊んでいた所は塀の外でノリのところでしたが
危ない所まで行くようになり
以前はヒューリーも同じようにしていたのですが
1匹だと目が届くので良いのですが
4匹は私が対応できません
それで塀の中の庭で遊ばすことにしましたが
物が色々あり木の枝で目を傷つけないかと
心配なのですが
子供達は平らな所なので猛スピードで走り回ります
カメラで捕らえられません
走りつかれて落ちつた所を



DSCF0025-09-33-3.jpg


カメラにと思ったのですが
さっきから、私の靴の紐ばかり
噛んで引っ張ります


DSCF0028-09-33-6.jpg


子供達の動きに合わせられるように
運動靴を履いてスタンバイしているのですが


DSCF0026-09-33-4.jpg


ここには、ネットが無いので
代わりに靴紐を


DSCF0024-09-33-2.jpg



やっと止めました



DSCF0023-09-3-1.jpg


ジュラは石ばかり噛んでいます
食べないでね!


DSCF0027-09-33-5.jpg


ヒューリーも日向ぼっこで、くつろいでいます
お日様が出るとみんな嬉しいようです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

耳の矯正のテープをしました

朝は良い天気でしたが
すぐに雲が広がりお昼を過ぎた頃から
小さな雨がぽつぽつと落ち始めました
子供達はみーんな耳にテープをしました
耳の形を矯正する為です
嫌がるかな?と思いましたが
以外にも誰も気にしません



DSCF0014-09-3-1.jpg


顔が変わって見え可愛いー

天気予報が悪かったので
午前中に外に出してあげました

DSCF0016-09-3-2.jpg


いつものように、ネットを引っ張ります
今日はアップで
その必死の形相を連続で見てください

DSCF0020-09-3-6.jpg

DSCF0017-09-3-3.jpg

DSCF0018-09-3-4.jpg

DSCF0019-09-3-5.jpg

思わず吹き出したくなるくらい

そして、頑張れと応援したくなるくらい

一生懸命です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログ、ランキングに参加しています。

春らしくなりました

3月に入り雪が降ったり
寒いが続きましたが
桃の節句も過ぎて今日は
春らしい陽がそそいでくれました
子供達も嬉しい、ウレシイ



DSCF0005-09-3-2.jpg


ニッキー、です
あれー、右目が
今まで気が付きませんでした



DSCF0007-09-3-4.jpg


リッキーです
お腹はまだ良くなりませんが
よく遊び、良く寝て、良く食べます



DSCF0008-09-3-5.jpg


ジュリアです
細くて身が軽いので
ぴょんぴょん、飛び跳ねて
崖も一番上まで上がります



DSCF0006-09-3-3.jpg


ジュラです
みんなに負けずに元気ですが淑女です



DSCF0004-09-3-1.jpg


今日もがけ昇り



DSCF0010-09-3-7.jpg


そしてネット引っ張り



DSCF0009-09-3-6.jpg


いつも懸命に噛み、引っ張るので
もうすぐ切れそうに細くなっています



DSCF0012-09-3-9.jpg


スミレも、日差しを待ってましたとばかりに
咲き始めました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

リッキーがお腹を壊しました

朝から天気が悪く寒い
起きた時はみぞれでしたが
段々と白いものが多くなり雪になりました
そして自治会館の屋根が白くなりました


DSCF0001-09-3-1.jpg


子供達は朝から元気に走り回ったり
オモチャを取り合ったりして
エネルギーを発散しています
あいにくの天気で今日は残念ですが外には出られません

お昼に気が付いたのですが誰かお腹を壊しています
昨日のワクチンの影響があるかもしれないので
獣医さんに電話を入れました
ご飯を少なめにして様子を見ることにしました
夜のご飯の後、分かったのですが
リッキーでした
昼よりは少し状態が良く
元気は良く変わった所も見られません
さっきまでしっかり遊んで
今この状態です


DSCF0003-09-3-2.jpg


パソコンに向かっている私の後ろで
グー、グーとイビキが聞こえます
明日は良くなるかなーリッキー!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

おひさまは、気持ち良い

朝から冷たい北風が強く吹いています
部屋から窓越しに
外を見るとジョウビタキ、メジロに騒がしいヒヨが庭を
餌を探してあっちへ行ったりこっちへ来たり
誘われるように庭へ降りてみたが
日差しはあっても寒い、さむい

昼ごろには風も少し治まり
おひさまが顔を出すと暖かく気持ちいい


DSCF0054-09-3-1.jpg


ひととうりの事をして遊んだ後は
この陽だまりで


DSCF0056-09-3-2.jpg


金網に絡んだツルをみつけて
競争でカジッて引っ張って楽しそう


DSCF0059-09-3-3.jpg


夢中でやっています


DSCF006109-3-4.jpg


いっぱい遊んで疲れてネンネ
日向ぼっこさんで寝ると気持ち良いー
これは、私も同じですね


ゆうがた、2度目のワクチンに
行ってきました
大きくなったので
一つのケースに入らなくて
2つに分けて行きました
今又、気持ちよく寝ています
おやすみー
またあしたー
でも明日は天気が悪いようですねー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

