ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-04



大きい、長い、ハマキかな?

雨の日があれば子供達は
外で走り回る事ができません
雨が上がれば少しでも早く外に出してあげたい
子供達も早く出たい
でも自然の出来事やっと上がったかな~と思っても
又パラパラと降り出すこともあります

やっと下も乾きだし子供達も外へ
一目散に飛び出します


DSCF0061-09-43-4.jpg


おっかけっこしてリッキーが下になっています



DSCF0059-09-43-2.jpg


今度は棒の取り合い


DSCF0060-09-43-3.jpg


ジュリア、大きなハマキ?


DSCF0058-09-43-1.jpg


子供が吸ってはダメですよ


DSCF0064-09-43-6.jpg


ジュラのは、長いねー

こうして、毎日同じような事を繰り返しながら

どんどん、成長しています

一番重い、ニッキーは6,2kgになりました

でも決して、おブタさんではありません!

父さんのイタル君より重くなったのじゃないかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

ヒューリーの湿疹からアカラスは見つかりませんでした

昨日も今日も強風が吹き荒れています
らんちゅうの池に沢山ゴミが入るので
掃除をするのですが
一向に風が止まず取っても、取っても
すぐ汚くなります

お天気は良いので子供達は
時々飛んでくる物や音にビックリしながらも
元気に遊びます



DSCF0056-09-43-0.jpg


ひとしきり、おっかけこをしました



DSCF0048-09-43-4.jpg


リッキーがタワシで遊んでいます



DSCF0051-09-43-5.jpg



今度はジュリアが取りました



DSCF0052-09-43-6.jpg


タワシで遊びながら日向ぼっこ



DSCF0047-09-43-3.jpg



じゅうにひとえが咲きました


DSCF0053-09-43-7.jpg


ジュリアです


DSCF0054-09-43-8.jpg


棚に乗って、アップでパチリ



DSCF0055-09-43-9.jpg



ボクも、ボクも撮ってトリッキーが来ました


DSCF0046-09-43-2.jpg


キュウリ苗を4本植えました
キュウリは生るンだけど
後何を植えようかな~


DSCF0045-09-43-1.jpg


強風にやられたのか
カワゲラと思うのですがバタバタ羽をしていますが
飛ぶ事が出来ません!


DSCF0057-09-11.jpg


ヒューリーは家の中でウトウト居眠り
湿疹はアカラスは検査しても出ませんでしたが
出なかっただけでまだ可能性はあるそうです
とりあえず抗菌剤を飲ませていますが
随分良くなりました
このまま完治しますように!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。



ニッキーが池に落ちました

きょうも、嬉しい良い天気
気温もどんどん上がります
朝の子供達のゲージのお掃除と食事を済ませ
ホッと一息ついていると
妻がヒューリーが大変よー
と、言ってきました
大した事は無いだろうと、
見てみましたが、大変
顔が湿疹だらけ、かなりひどい
獣医さんに行こーと思いましたが今日は日曜日
可能止めの薬を塗って様子を見ました
たびたび塗って様子を見ます



DSCF0044-09-42-4.jpg


毛があるので画像では殆ど分かりません



DSCF0041-09-42-1.jpg



昨年も良く咲いた名前を知らないこの花
今年もきれいに咲きました


DSCF0042-09-42-2.jpg


どんな花も綺麗ですねー


DSCF0043-09-42-3.jpg


カラーも咲き出しました


きょうも、無事終わりかなと思う頃
子供達の食事も済み
外で遊ばせていたらニッキーが
らんちゅうの池の金網の上に載っているので
だめ、ダメ降りなさいといっている内に
金網を開けていた池に落ちてしまいました
何が起こったのか
訳が分からない顔をして池にはまっている
ニッキーを抱き上げお風呂に直行
シャワーで綺麗にしました
こんなことはある程度、予想していましたが
これから、もっと気を付けないと!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

誰の系統の仔なのでしょう

今日も朝から太陽が一杯降り注ぎます
朝一に子供達を外に出し
そして、掃除、食事の用意が出来てから
中に入れるのですが、出る時は勢い良く
出て行っても、お腹がすいているのか入れてくれ~、いれてくれ~
と、あっち、こっちのドアや窓をガリガリします

その凄まじさに食事を作る手が
あせり、間違えたり、こぼしたり、よけい遅くなります
さあ、出来た
子供達を中に入れようとドアを開けると、ドドーと
なだれ込んできます
ヒューリーに先にあげて
子供達をゲージに入れながらご飯をあげていきますが
早く貰おうと他人のゲージに入ったり
上のゲージの子を抱えて入れようとすると
早く食べようと焦って暴れるので落としそうになります
何とか、それぞれが、おさまり夢中で食べます

少しホッとして
自分のコーヒーを入れて飲もうとすると
ヒューリーが食べたよーと言ってきます
ヒューリーは量が少ないので3分くらいで完食です
ハーイおりこうさんと声をかけ
食器を持ち上げると
ワンワンいいながらくるくる回ります
これはパピーの頃からズーとこうします

子供達も完食
出すものを出すのに又外に出します
そして、さっき入れた、コーヒーをのむ
毎朝こんな感じです



DSCF002109-42-1.jpg


お昼にジュリアとジュラをお風呂に入れました
画像のジュリアだけ毛並みが違う
毛が短く綿毛が少ないのでドライアーで乾かすのに
すぐ乾きます
体質も体型も違うように思う、誰に似ているのかな?

お母ちゃんにしか分からない事ですね!
お母ちゃんのところに、お嫁ちゃんという子がいます
従兄妹になるのですが、生まれた日が同じです
とてもオテンバさんだそうですがジュリアも
負けないくらいオテンバですよ!

暗い外の庭で先日見かけたクサキリと思うのですが鳴いています
すこし、遠くでアマガエルも合唱しています


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグブログ、ランキングに参加しています。

昨夜のブログを終わった後に雹(ひょう)が降りました

昨夜のブログを終わる頃に
雨が降ってるなーと感じてはいたのですが
パソコンを閉じると同時に
バラバラと凄い音が聞こえてきました
外を見るとヒョウが降っています
ニュースで見るような大きなものでは有りません
大豆くらいの大きさです
それでも、バラバラと音が凄い
妻を呼びました
わー、すごいねーと窓越しに二人して見ていましたら
3分くらいで雨になりました
床に就いたときも雨が降っていました


朝目がさめると、雨は止んでいました
しかし、まだ子供達は外には出せないほど濡れています


DSCF0031-09-42-1.jpg


室内で遊ぶにはもう大きくなり過ぎ

ヒューリー母さんの大事なプーさんを皆で取り合い


DSCF0032-09-42-2.jpg


ボロボロ、プーさんが可哀想にも見えます



DSCF0033-09-42-3.jpg


だんだん、こーふんしてきて


DSCF0034-09-42-4.jpg


プーさんそっちのけで取っ組み合い



DSCF0035-09-42-5.jpg


雌の二匹は4キロ台ですが
雄2匹は5キロを超えてヒューリーと見間違える時もあるくらい
大きくなりましたので以前と迫力が違います


DSCF0036-09-42-6.jpg


ヒューリー母さんは非難していますが
ここもすぐに安全な場所では無くなります


13時10分から狂犬病の注射でしたので行ってきました


DSCF0037-09-42-7.jpg


今年は少ないなー


DSCF0038-09-42-8.jpg


アキレスが無くなりましたので
新しいのを買ってきてあげたら
夢中で噛んでいます
ヒューリー母さんは噛み疲れか?居眠りしています!



DSCF0040-09-42-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。



予報が少し外れたようで!

朝から雨が降ってもおかしくない予報でしたが
朝5時に目が覚めて外を見ると降ってない
子供達を外に出す
その間にゲージの中の掃除
そして自分も着替え
皆の朝ごはんを作りかけていると
外からガリ、ガリ、子供達が中に入れてくれーと
ガリガリしていますが
入れると中で暴れまわりますので
無視をして食事の用意をしょうとしても
あまりのガリガリの激しさに負けて中に入れてあげます
食事の用意が出来て
それぞれ、ゲージに入れる時も
元気一杯暴れます

食事は皆がペロッと完食
うれしいね、そして又外に出します



DSCF0028-09-42-1.jpg


大きな棒を咥えたジュリア



DSCF0029-09-42-2.jpg


らんちゅうのエアーホースを毎日こうして引っ張り
日に何度も外します



DSCF0030-09-42-3.jpg


テッセン綺麗に咲きましたが
一月ほど前に子供達にづたづたにされて
生きている所を元に戻していたのですが
綺麗に咲いてくれました
動物にも植物にも生命力の強さに
感動します。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

3匹お風呂に入れました

暑いくらいに気温も上がり
日差しも、たっぷりなのでお風呂に入れてあげようと
思いましたが皆は無理の様なので
ヒューリー母さんと男の子2匹
ニッキーとリッキーを入れてあげました
お風呂の画像は一人では無理で
綺麗にブラッシングした後に撮りました


DSCF0025-09-42-5.jpg


ニッキーです初めてのことでビビったのか尻尾が上がりません

丁寧に洗ったのですが顔の黒いのは少しも取れません



DSCF0019-09-42-1.jpg


リッキーはスティのポーズが良い感じ



DSCF0020-09-42-2.jpg


違う角度からもう一枚


DSCF0026-09-42-6.jpg


ヒューリー母さんは体重は元に戻ったのですが
かなり、弛んでいます



DSCF0022-09-42-3.jpg


ジュリアです
相変わらず細いけどもう少しすれば
身体が出来てくるかな?



DSCF0023-09-42-4.jpg


ジュラです
歩様が、おかしいので獣医さんに行きましたら
後ろ足の、ひざ関節が甘い(ゆるい)そうです
これから良くなってくれると良いのですが



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

まだ、遊び足りないらしい!

昨夜から降り続いた雨は
久し振りに本格的な降り方で雨量も多くなりました
木々や草花達には恵みの雨でしょう
又綺麗な花を咲かせて
楽しませてくれる事でしょうね

昼過ぎには止みましたが
下が濡れている為
子供達は外で遊ぶ事ができません
夜のご飯をあげた後
PM6時過ぎに出してあげました
出してもらえなかった不満を爆発させるように
走り回り、ハアハア言っては水を飲み
又走り回り、競って水を飲んで又走り
暗くなってきたのでPM7時15分頃に
お家に入れましたが



DSCF0014-09-42-1.jpg


まだまだ、スタミナ十分でオモチャや
ボールを取り合って走る、走る


DSCF0015-09-42-2.jpg


まだまだ静かになりそうもありません



DSCF0016-09-42-3.jpg


座布団は次々とガリガリされて
糸がボロボロに出てきます
私の上着もなぜかしら、チャックばかりを噛まれて
こわれて2着ダメになりました
でも、こんなに元気に育ってくれているので
うれしーんですよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

久し振りのご対面ですが

こんなに良い天気が続くものかと思うほど
すがすがしい日和です


DSCF0038-09-4-6.jpg


山吹の花も咲き出し




DSCF0039-09-4-7.jpg


姫リンゴの花も一気に
満開になりました



DSCF0040-09-4-8.jpg


しだれの八重桜、今年も元気が無く
やっと数輪、咲きました


DSCF0037-09-4-5.jpg


花だけでなく、クサキリです
数日前に巻いたすだれのなかで
越冬していたのを見かけたのですが
この陽気に誘われて出てきたようです


DSCF0042-09-0.jpg



そして、アマガエルも
少し離れた所でも鳴き声が聞こえます
妻が、去年、父さんが育てたアマガエルかね~?
と聞きますが、残念ながら
発信機を付けてないので分かりません
200以上、300近く巣立っていきましたが
いくつ、残っているのかな~


DSCF0012-09-41-3.jpg


退院してから初めて、飛佑が我が家に
遊びに来ました



DSCF0013-09-41-4.jpg


ヒューリーとの再開を喜んではいますが
急に傍に来たりすると、怖いようです



DSCF0010-09-41-1.jpg


で、子供達とはこんな再会になりました



DSCF0011-09-41-2.jpg


庭でも沢山遊んで帰りました
元気になってよかった!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグブログに、ランキングに参加しています。

とても嬉しい、ひと時でした

とても良い天気で昼過ぎに我が家の寒暖計は
22度に上がっていました
桜の花も満開になり本当に春本番を実感しました
子供達の耳の矯正テープをして
一ヶ月を過ぎましたのでどんな感じか
様子を見ようと外して3っ日目になります



DSCF0015-09-4-1.jpg


ニッキーです兄妹の中では一番耳が大きく
しっかりした耳で良い感じです
流石に今日は暑いようで
舌が出ています



DSCF0017-09-4-2.jpg


リッキーです、この子もうまく矯正できたように思います
暑いねー


DSCF0020-09-4-3.jpg


ジュリアです一番小さく薄い、耳です
今のところ良い感じの耳になっていますが
暫くすると元に戻りそうな気がします



DSCF0021-09-4-4.jpg


ふと見ると、リッキーが花の匂いをかいでいます
いつも花を踏み荒らし、蹴散らすのに



DSCF0022-09-4-5.jpg


そんなこともするのー?
なんだか、かわいい天使に見えます


DSCF0029-09-4-5.jpg


そうしているところに先日我が家来て子供達と
とても楽しそうに遊んで帰られたママさんが
今日は、お嬢さんと来られました
お二人とも犬が大好きなのが見ている私にも
伝わります、子供達を優しく抱かれ
嬉しそうに話しかけられる様子に
私もとても満たされた気持ちにさせてもらいました
ワンちゃんの話にも花が咲き
その中にママさんが子供の頃
土佐犬に噛まれて頭を17針も縫う怪我をされたにもかかわらず
犬が大好きで又噛まれたりしたもので
お母さんから、いいかげんにしてよーっと
叱られたそうです


DSCF0024-09-4-7.jpg


今はトイプードルを飼っているそうですが
以前は、4頭も飼っていたそうです


DSCF0025-09-4-6.jpg


この仔達と嬉しそうに触れ合って帰って行かれました
又来て下さいね
とても良い時間を過ごせました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。



しばらくすると、治まりました

朝ごはんくれーーーの
合唱に起こされシートをきれいにして
ご飯を作ります
ヒューリーも子供達も待ってましたの朝ごはんですが
ヒューリーは2~3分で食べ終わります
子供達はまだまだこれからです



DSCF0001-09-4-1.jpg



喜んで食べています
こーして画像を撮りながらも
食べたいだけ食べさせているのだから
ジュリアは細くても仕方ないけど
他の子はもっとコロコロ
プチプチになっても良いのにと思います
腰にしっかり、くびれが有るでしょ
なんだか痩せて見えます



DSCF0002-09-4-2.jpg


そんなことを思い画像を撮り
用事を済まし戻ると
まだ、半分も食べてないのに
ジュリアが食べるのをやめて座っています
よく見ると様子がおかしくゲコゲコやっています
喉に詰まったのかな?
気管に入ったのかな?
抱き上げて見て見ますが苦しそうです
どうしたものかと、思いながら様子を見て
10分くらいすると楽になったようです
良かった~~~



DSCF0005-09-4-5.jpg


お昼は温かくなり皆で遊びます
朝のことは無かったように元気にジュリアも
石をくわえ、遊びます


DSCF0006-09-4-6.jpg


ジュラも石をくわえています



DSCF0007-09-4-7.jpg


このプランターにも花の芽が出ていたのですが
今は何もありません


DSCF0004-09-4-4.jpg


走りまわり、おっかけっこして
暑くなると



DSCF0003-09-4-3.jpg


この植木鉢を置いている棚の下にももぐります
陽が当たらないし朝晩植木鉢に水をやるので
湿って、ひんやりするようです
時にドロドロになることもあります


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

一ヶ月が経ちました

今年はWBCの日本代表の活躍を
連日楽しませてもらい
優勝して世界1にになって私たちを
興奮させてくれました
その興奮が冷めない内に
春の高校野球が始まり又楽しませてくれましたが
明日は決勝戦です
右と左を代表する投手の投げ合いが見られます
今日は寒く時折雨が舞うあいにくの天気でした
明日は良い天気でありますように
願っています



DSCF0036-09-4-2.jpg


ヒューリーがくつろいでいます
子供達がまとわり着いてくると怒っていましたが
その内慣れるだろうと思っていましたが
慣れるどころか近頃は傍に来ただけで
本気で怒ります
出産した後は何から何まで困った母さんです


DSCF0035-09-4-1.jpg


寝ている時以外はジッとしていない子供達ですが
珍しくこんな写真が取れました
みんな、おすましで写っています
耳の矯正のテープをしてもうすぐ一ヶ月になります
そろそろ、とっても大丈夫かな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログ、ランキングに参加しています。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

