ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-06



やってみるね!

先ほどのブログの終わりに少し書きましたが
カエルの鳴き方が凄いんです
いつもなら、10時11時となると静かになるのですが
今夜は無き方もですが無く数も凄い

私の体調が良くないので
水を抜いていますが
それに抗議する様に

鳴きます!


DSCF0106-09-62-1.jpg



育てられるか自信が無いよ


DSCF0107-09-62-2.jpg


他に生む場所がないのなら


DSCF0113-09-62-3.jpg


やってみようか


DSCF0114-09-62-4.jpg


今、この子等の居る所に
水を貯めています

昨秋、この仔達が旅立つ頃は
もう寒く何匹が生きて行けるかと
心配しましたが

ここしかない、ここしかない、と鳴かれると
涙が出てきます!
バカですね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






必死の戦い!

梅雨の中休みが長いので
ヒューリーの子供達やランチュウ飼育には大助かりですが
明日の夕方からは雨で4,5日愚図ついた天気になりそうです
雨も必要だから
被害の出ない程度にお願いしたい所です

ランチュウはやっと一番大変な時期を過ぎ
少し余裕が出てきました
とは、言え梅雨のこの時期は病気になりやすい時です
ご多聞に漏れず2歳魚と親魚が全て病気になりました
早く回復してくれると良いのですが!

昨日、池の掃除が終わった頃
先日、画像をUPしました女郎蜘蛛の巣に
カナブンが、かかりました
カメラを取りに行って


DSCF0085-09-62-1.jpg


この画像を撮るまで
15秒~20秒位ではないかと思うのですが
凄いスピードでカンブンをグルグル廻し
糸を巻いていきます


DSCF0086-09-62-2.jpg


たまに、蝉がくもの巣にかかっても
もがいて、逃げてしまう事があります


DSCF0087-09-62-3.jpg


滅多に捕らえられない大きな獲物
逃げられないように
全力で捕らえます


DSCF0088-09-62-4.jpg


最初が肝心なんですね
グルグル巻きにしてやっと動きが落ち着いてきました


DSCF0089-09-62-5.jpg


しかし、カナブンの足の力もかなりのものがあります
前の方の足を2本出して何とか逃れようとしています


DSCF0090-09-62-6.jpg


逃げられては大変、又グルグル廻して糸を巻きつけます


DSCF0091-09-62-7.jpg


カナブンの動きを確認しながら
又糸を巻きつけます


DSCF0096-09-62-8.jpg


これで逃げられないと確信したのか
獲物を右に置き、巣の中央に戻りましたが
糸の揺れ具合で獲物の弱りを待っているようです


DSCF0097-09-62-9.jpg


巣の中央に持ってきて食べ始めました
ここまで、40分ぐらいでしょうか?


DSCF0098-09-62-0.jpg


食べた後巣の左の方に持ってきて
キープしています

それを今日も、食べていました
次の獲物が繋るのは何時か分からない
生きていく為の手段ですね

今夜も、アマガエルが数匹激しく泣いています!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



忙しいのは父しゃんだけでは無いのら~

梅雨の中休みか今日も朝から良い天気
起きてみてビックリする位に
すがすがしい、空気のチョー気持ち良い朝でした
何時もの様に池を掃除していると
ニッキーとジュリアが監督に来ていましたが

ドボンー

と水の音
隣の池に、ジュリアが落ちました
ビックリして自力で
サッと上がって向こうへスタコラサッサといきました

慌てて追いかけ抱き上げた時には
もう、ビッショ、ビッショのドーロ、ドロ
ホースでサッサーと洗って
家に入りバスタオルで拭きました
暖かい時で良かった

又池に戻り掃除をして一段楽したので
子供達のところに来て見ると


DSCF0083-09-62-0.jpg


みんなで、何かしています
特に今夢中なのは先ほど池に落ちたジュリアとジュラ


DSCF0082-09-62-12.jpg


ジュリアの下に


DSCF0084-09-11.jpg


穴が掘ってありました


DSCF0073-09-62-3.jpg


子供達をハウスに入れて
又らんちゅうの世話

ふと見ると
大きな女郎蜘蛛の巣こんな大きなのは久し振りです


DSCF0059-09-62-1.jpg


ランチュウをいれるホーローの洗面器にも
小さいけれどエメラルドグリーンの綺麗な蜘蛛です


DSCF0080-09-62-8.jpg


昼からは気温も上がり暑くなりましたが
空気は割りとカラとしています

子供達はアジサイの茎を噛んでいるようです


DSCF0075-09-62-4.jpg

ニッキー、一休みしては
ハア、ハア、アジーね父シャン


DSCF0076-09-62-5.jpg


陰でも、アジーとリッキー


DSCF0077-09-62-6.jpg


こりゃー、地球温暖化のせいでしゅ、とジュラ


DSCF0079-09-62-7.jpg


さっき、水浴びしたのに、まだアチーとジュリア



DSCF0081-09-62-9.jpg


それでも、頑張って茎をかじって
あー忙しい

忙しいのは父しゃんだけでは無いのら~だそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






お母さんに似てきましたが?

入梅した後、なかなか雨が降りませんでしたが
昨日は一日中降っていました
でも大雨ではありません
他所では雨量が多い所もあちこち出ています
被害が出ないように願います
4年前になりますか、次女夫婦が水害に遭い
車2台とも使えなくなり、家財道具もほとんど無くなり
溢れた水の中を泳ぐように近くの病院に非難して難を逃れ
アパートも修理しないと住めなくなりまして
3ヶ月以上、我が家に住んでいた事を思い出します
床から90センチ~1メートル上まで水がきていましたから
外に出れば泳ぐような状態で水が来出して短時間で
そんな状態になったそうで怖いなあー
と思いました

この程度の雨なら庭のアジサイやアマガエルも喜んでいるようです



DSCF0062-09-62-1.jpg


水色の大きめ


DSCF0063-09-62-2.jpg


水色ですが咲き方が少し違い小ぶり


DSCF0064-09-62-3.jpg


ほとんど、白です


DSCF0065-09-62-4.jpg


赤紫の小ぶりな花
立派では有りませんが楽しませてくれます


DSCF0066-09-62-5.jpg


ヒューリーにとって子供達は生まれたときから
うるさいだけの存在の様です
近くに来ると本気で怒るのですが
子供達はそれにも負けず
ヒューリーを追いかけます

そのヒューリー最近、お母さんのフェアリーに良く似てきた
ように思います
その、フェアリー母さん今、子宮蓄膿症と戦っています
炎症が治まり1日も早く元気になってくださいね


DSCF0038-09-52-6.jpg


ヒューリーの4頭の子供達
ヒューリーにも似てないし、父さんの至君にも似てないように
思うのですが
誰に似てるのかな~
みーーんな、違う顔なんですよね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






もう、育ててあげないよ!

梅雨の中休みで
今日は午後からお日さまが顔を出し
とても良い天気になりました

以前は暗い内に起きてミジンコを採りに行き
すっかり明るくなった5時半には帰ってきて
7時か8時にはらんちゅうの世話を終えて仕事を
始めていたのですが
最近はナカナカ朝起きることができません
もうすこし体調が良くなればと
思うのですがねー

ヒューリーの子供達は相変わらず元気すぎるほど元気です
ニッキーはヒューリーより大きくなりました
リッキー、ジュリア、ジュラも時々ヒューリーと
間違えるほどになりました

2,3日前からカエルが特に夜になると
良く鳴きます

今夜も


DSCF0056-09-61-1.jpg


暗い中
この辺りで鳴いていたと
見当をつけて
何も見えない、ピントも合わせられない
パチッと撮ってみました

少し位置が違ってました


DSCF0057-09-61-2.jpg


もう一度、パチリ
見えない所を撮るにしては
まずまず


DSCF0058-09-61-3.jpg


ピンとは、ずれていますが
顎の下を膨らませているのが良く分かりますよね

他にも2匹くらい鳴き声がする
また、卵を産む相談をしているように思います

産んでももう育ててあげないよ!

とは言っても、ここが故郷と思っているのなら
ちと、心が痛いです!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


やられました!

久し振りの更新です

日本列島が、かなり広い範囲で入梅をしました


DSCF0049-09-61-2.jpg


昨日は、こんなに良い天気で
綺麗な夏雲も出ていましたのに
今日は朝から雨が降り続いていますが
強い雨では有りません


DSCF0027-09-52-3.jpg


外で遊べないこの仔達
仕方が無いのでおりこうさんに、部屋で遊んでいたはずなのに

先日から庭のあちこちに
穴を掘っていました


DSCF0050-09-61-3.jpg


ムラサキシキブの根元



DSCF0051-09-61-4.jpg


姫リンゴの根元


DSCF0048-09-61-1.jpg


ちょっと油断した隙に
畳に穴を開けられました

雨も必要だから降っても良いから
子供達を出す時間だけ少しの間、止んで欲しい~

明日は、こちらの地方は良い天気になりそうです

あーした天気にナ~~~れ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

