ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-07



待っていたんですね!

ここ、山口県にも、他所の県にも多くの被害をもたらした

豪雨がやっと止んで、久し振りに太陽が照りつける

天気になった昨日


DSCF0053-09-72-1.jpg

待ってましたとばかりに

モミジアオイの一番花が咲きました


DSCF0054-09-72-2.jpg


これはムラサキシキブ

小さな可憐な花を次々と咲かせ

咲き終わった後には小さな実が付いています

まだ緑色ですが、実が段々と大きくなるにつれ

綺麗な紫色に変わっていきます

今年はあまり虫がついていないので

秋には綺麗な実を沢山付けてくれるでしょう


DSCF0133-09-71-1.jpg


子供達も思い切り外で遊べます


そして、うぐいすが久し振りに

近くで鳴いているな~と

池の掃除をしながら聞いていると

なんと、庭の桜の木に来て鳴いています

鳴いている姿を見たのは、しかもこんな目の前で

見たのは生まれて初めてです

今度は、すぐ隣の芙蓉の木で鳴いています

しばらく、私は固まって聞いていました

うぐいすも、雨が止んでこんな良い天気になるのを

ジッと待って居たのでしょうね?

最高の気分です!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



多くの方のお陰です

こちらの地方はまだまだ梅雨の真っ最中
時折、凄い雨が降り
又風を伴って横殴りの雨になったり
小ぶりになったかと思えば
またまた、土砂降り凄い雨です
子供達は夏休みになったのに可愛そうですねー

昨日は良い天気で
飛佑が遊びに来ました


DSCF0018-09-72-1.jpg


最近は我が家に来ると
一番に
タイタイ、と言って
こうしてランチュウを見に来ます


DSCF0019-09-72-2.jpg


飛佑は生き物が好きで


DSCF0022-09-72-3.jpg


こうして
おいでー、おいでー呼びます
ランチュウは餌がもらえるかと寄ってきます


DSCF0023-09-72-4.jpg


このランチュウは、去年生まれた魚です

立派に育ちました

品評会が楽しみです


DSCF0024-09-72-5.jpg


カメラを意識して、おどけた顔をします


DSCF0026-09-72-6.jpg


私が子供の頃に遊んだ
電車ごっこを教えたら気に入ったらしく


DSCF0029-09-72-7.jpg


とうぶん、遊んでいました
飛佑は、今お客さんです


DSCF0030-09-72-8.jpg


7月23日で2歳になる飛佑の誕生会をしました
この僅かな期間に
2度も生死をさまよう入院、手術を乗り越え
2歳を迎えようとしています

多くの方々のお陰です!
ほんの少しの事で、この命が消えたかもしれないと思うと

なんとも言えない気持ちになります


DSCF0046-09-72-9.jpg


一杯遊んで
一杯食べて
一杯喜びを振りまいて

帰っていきました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


チョット油断をしたら

関東甲信越地方は先日梅雨明になりましたので
こちら、中国地方の梅雨明けも近いかなと
思いましたが、昨日も今日も雨
この先1週間は
梅雨明はなさそうですね
もうすぐ、子供達の楽しみな夏休み
休みになっても、まだ梅雨では可愛そうですよね

先ほどニュースで言っていましたが
今日、関東では35度を超えた猛暑になった所が
沢山あったようですね、熱中症の人もあったとか
近年の異常な暑さ
皆さんも気もつけて下さいね


雨で下は濡れているけれど
家の中ばかりでは、可愛そうなので
雨の止み間に外に出してあげた、子供達
ここは濡れない所だから
ここで遊んで欲しいけれど
そうは都合よく行かないけれど
少々は良いかと遊ばせて


DSCF0045-09-72-2.jpg



私はランチュウの世話をしたり



DSCF0194-09-72-1.jpg


全体的には丁度色変わりの最中ですが
中には既に色変わりの済んだのも居て
池の中が華やかになって来ました

暫くして、子供達を家の中に入れようと
タオルで濡れた身体を拭きにかかりました

ん、ナンダ、リッキーの手足が凄く汚れています
これは拭くだけではダメだから
洗おう、と抱き上げた所
胸からお腹にかけてドロドロ
何をしたのかと周りを見ると
穴が掘ってあります
その中に先ほどまで降っていた雨が溜まって泥水に

あ~あ、

ニッキー、ジュリア、ジュラを中に入れて

リッキーを外のホースでじゃぶ、じゃぶ、

でも背中の方は濡れない様に洗って

バスタオルで拭き

ドライヤーで乾かし

ついでにブラッシングもして

一丁、出来上がり

綺麗になりました

画像がありません!

撮るのを忘れました

私が、ボケるのを防ぐ為に

色々と、仕事を作ってくれる

飼い主、孝行のこどもたちです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




姿の綺麗なリッキーです

昨年の12月1日から、2日に日付が変わろうとする頃
予定日がとっくに過ぎたヒューリーが
破水しました、いよいよ生まれるぞと
見守っていましたが
一向に生まれる様子が無く
獣医さんに電話してすぐに行きました

診察が終わり色々話しをして
妻の強い希望で、帝王切開をお願いしました


あれこれと、準備があり
それでは、手術をすることにしましょうと
なったとき、陣痛が始まりましたが

なかなか出そうになりません

逆子です、やっと足が覗いてからも
なかなか出てきません
先生が懸命に引っ張って
やっと出てきましたが
グッタリしています
ティッシュで濡れたのを拭き取り
酸素吸入して、キューかクゥー
と、小さな声で鳴きました
ドライヤーで乾かしながら
先生が大丈夫ですよと言われて
ヨカッターと思いました
その仔がリッキーです



DSCF0277-09-1.jpg


特に目立つ事もなく元気で

上手に給水期の水も飲んでいます


DSCF0130-09-2-4.jpg


これは、今年2月9日の画像です

性格は控えめで優しく目立ちませんが

身体は手足がしっかり丈夫で

ダシュ力あり、走るスピードも速く、崖を登る時の

脚力もとても力強いものがあります


DSCF0102-09-62-3.jpg


身体のバランスもよく

横見も綺麗ですので

もしドックショーに出すとしたら

この仔でしょうね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



甘えんぼーのニッキー

ニッキー達が生まれたのは
2008年の12月2日の
寒い寒い日の未明でした


DSCF0077-000-2.jpg


うまれた、その日の画像です
一番右の、一番小さく、一番黒いのがニッキーです


DSCF0128-005-5.jpg


生まれて1週間、12月9日の画像です

黒くまだまだ一番小さいけれど155グラムだった体重が308グラムになり

元気一杯、一気にオッパイを飲んで

鼻にまでオッパイが入り苦しくて

ハアハア、して私がティシュで拭いてあげたところです


DSCF0249-09-2.jpg


離乳食を口の周りに一杯つけています

後ろの黒いのがニッキー

他の子より大きくなり始めたのが

一ヶ月を過ぎた頃から


DSCF0005-09-3-2.jpg


3月4日の画像です

男の子は女の子より手や足

身体がガッチリしてきました


DSCF0033-09-52-1.jpg


今ではお母さんのヒューリーより大きくなりましたが

とても甘えん坊さんで

父さん、父さんといつも私の行動を見ていて

飛んできます


DSCF0166-09-71-1.jpg


よだれで、グショグショの口で飛びついてきますから

私の顔もすぐにべたべたになります

DSCF0172-09-71-2.jpg


こうして4匹で遊んでいても


DSCF0174-09-71-3.jpg


一番に来ます


DSCF0183-09-71-6.jpg


水を飲む量も多く

したがって、出すのも多いです


DSCF0177-09-71-4.jpg


身体に似合わず

仕草の可愛いニッキーの


DSCF0182-09-71-5.jpg


ド、アップでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










親亀の背中でなくお腹に乗って!

昨日は飛佑が遊びに来ました
ズーと元気は良いのですが
腸の調子が良かったり、悪かったりでしたが
このところ、良い時が多くなってきました
この調子で回復してくれれば良いのですが?


DSCF0151-09-71-1.jpg


しばらくは、キゲン良く



DSCF0152-09-71-2.jpg


こーーんな感じで遊んでいたのですが


DSCF0153-09-71-3.jpg


何か思うようにならないことが
あったらしく、眠くなったせいもあって
大泣きです!


DSCF0154-09-71-4.jpg


ママと散歩に行って来て
機嫌が直り、お絵かきをしています


DSCF0155-09-71-6.jpg


パパやママに書いてもらうのは
バスやアンパンマンなど好きなものなのに


DSCF0155-09-71-6.jpg


飛佑が書いたものを
それ、何?  と聞くと
いつも、    ヘビ  と言います


DSCF0157-09-71-7.jpg


飛佑が寝ずに頑張っているなー
と、見ていたら
いつの間にか、パパが寝ています


DSCF0158-09-71-8.jpg


飛佑はまだ寝ないのかな?


DSCF0159-09-71-001.jpg


と見ているうちに
飛佑が後ろにバタン、キュー
親亀のお腹に、寝ました!

なぜか、左手が同じ格好

DSCF0160-09-71-9.jpg


子供の寝顔って可愛いですね!

この後場所を変えて3時間も寝たんですよ



DSCF0161-09-71-10.jpg



その間に、今月23日に
2歳の誕生日を迎える飛佑に
ばあちゃんが、プレゼントを買って来てくれました
目が覚めて
プレゼントに大喜び


DSCF0162-09-71-11.jpg


食いしん坊の飛佑が
ご飯ですよと言っても
来ないで
ずーと、遊んでいました

バーちゃんも買ってあげた甲斐があると
飛佑、以上に喜んでいました

2度も、命の危うい手術を乗り越えて
2歳の誕生日を迎えられる事に
多くの方々に感謝します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



楽しさも4倍かな?

2008_0109Hury180019-2.jpg


この画像、ヒューリーが崖を登っていく所です

我が家に来てすぐの頃、生まれて3ヶ月位の頃
少し登ってはドッドーと滑り落ちてくる様子を見て
ヒューリーは登れないよ犬だから
猫だったら登れるけどねー

と思って見ていましたら
登れたんですよねー
ビックリしました
凄い脚力です、特に蹴り足が強い
祖父のパッチ、アダムス譲りのようです


DSCF0133-09-71-1.jpg


この仔達も当然の様に登って遊びます



DSCF0134-09-71-2.jpg


私も登れますが木をもって根っこに足をかけるからで
それが無ければ登れません


DSCF0136-09-71-4.jpg


子供達にはそんな所だから


DSCF0137-09-71-5.jpg


面白いようです


DSCF0138-09-71-6.jpg


一人ではなく兄妹がいる


DSCF0140-09-71-8.jpg


雨が降り続いて
ずーと遊べなかった分も
取り戻すように


DSCF0141-09-71-9.jpg


遊びます
日本カモシカの画像にこれと似たような画像が、、、


DSCF0142-09-71-10.jpg


みんな連れて散歩に行けないから
しっかり遊んでね

DSCF0143-09-71-11.jpg


まだまだ梅雨の中


DSCF0144-09-71-13.jpg

茂みの中、誰かな?



DSCF0146-09-71-14.jpg


又雨が降り出すと
遊べないからね~


DSCF0147-09-71-15.jpg


ニッキーが降りてきました


DSCF0148-09-71-16.jpg


続いて、リッキー


DSCF0149-09-71-16.jpg


そしてジュリア


DSCF0150-09-71-17.jpg


最後にジュラが降りてきました
一杯遊んだねー
又遊ぼうね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



庭でみつけた!

降り続いた雨もようやく上がり
子供達は庭で思いっきり遊んでいます
そんな庭で見つけました


DSCF0123-09-71-2.jpg

クワガタのメスです
木や山がどんどん無くなり
今では滅多に見かけません


DSCF0122-09-71-1.jpg

ヤマモモが生りました
良い天気が続いたせいか、大きく、とても甘く
ジューシーで美味しかった~


DSCF0125-09-71-3.jpg

カニさんもあそびにきました
カニさんは毎年何回か見かけるのですが
カメラを取りに行ってくると
もういません、カメラを持っていても
すぐに隠れてしまうので


DSCF0126-09-71-4.jpg

こうして画像を撮るのは
難しいのです
梅雨が上がると虫や蝶が来て
楽しませてくれるかなー
毎年の楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



心配しましたが元気になりました

朝起きて子供達の所へ行くと
リッキーが戻していました、元気も今一
綺麗にしてゲージに戻すと又吐きました
なんでだろう!
昨日も、暑い暑いと言っていたねー
私達には、それほどでも無くても
この仔達には暑く嫌な季節なのでしょうね
この湿気は嫌ですね、時々エアコンで取ってはいるのですが
今日一日エアコンをしっかり稼動させました


DSCF0099-09-62-1.jpg


朝ごはんは、全く見向きもしませんでした


DSCF0102-09-62-3.jpg


元気は、出てきたようですが


DSCF0101-09-62-2.jpg


少な目にあげた夕方のご飯
食べるかな~~~、と思いながら
あげたのですが
いつものように、凄い勢いで食べるので
追加をしました
元気が出て、よかったー
パグっ子たちの苦手な暑く湿気の多い、これからの時期
気を付けたいですね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

