ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-09



子供達に踏まれながらも

昨日、品評会への行き帰りの高速道路の混雑の凄い事
正月やお盆でも、今まではこんなに多くは無かった
高速の料金高すぎるのは困りますが
安すぎるのも、高速の役目を果たせない
CO2の排出量の問題もありますし
考えて欲しいですね

きょうは、朝から小雨模様の天気です

DSCF0090-09-92-2.jpg

子供達はこれ位の雨でしたら外で遊べます


DSCF0091-09-92-3.jpg


ジュリアです


DSCF0092-09-92-4.jpg



ニッキーも来ました



DSCF0095-09-92-5.jpg


踏むつもりは無いのでしょうが


DSCF0093-09-92-6.jpg


彼岸花を踏んで倒します



DSCF0089-09-92-1.jpg


それにも負けず

今年も綺麗に咲きました

夜は、色んな虫の鳴き声の合唱が聞こえています

秋ですね~

秋の夜長、皆さんはどう過ごされるのでしょう?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



品評会でした

昨日は私の年に一度のらんちゅうの品評会でした
1昨年も、昨年も、台風の影響でさんざんでしたが
今年はとても良い天気で暑かった~


DSCF0083-09-92-5.jpg


参加された方もじっくり良い魚を見ることが出来たのではないでしょうか


DSCF0081-09-92-3.jpg


最近は若い方の参加が多く


DSCF0082-09-92-4.jpg


赤ちゃんを抱きながら写真を撮っている
お父さんを、良く見かけるようになりました


DSCF0076-09-92-1.jpg


私の成績は、当歳が3等16席に


DSCF0078-09-92-2.jpg

2歳が、2等5席と


DSCF0088-09-92-6.jpg


3等8席に

良く頑張ったと言う思いもありますが

クソー、来年はもっと頑張るぞー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






邪念

先日、飛佑のパパが言いました
邪念があるからでしょうかねー

なんのことかな~と思っていると

子供の頃は蝶やトンボを手で捕まえていたのに
大人になった今では
全然手など届くはずも無い離れた所で
蝶もトンボも逃げてしまうんですよね
との事

私は、蝶やトンボの数が減ったせいもあるンじゃないかな?
と、答えましたが
確かに数は減っていますが

今日来た蝶、レンズから蝶まで10センチ~15センチくらいまで
近づいても逃げません


DSCF0080-09-91-1.jpg

この蝶、見るのが2回目


DSCF0081-09-91-2.jpg


こむらさき、と言う名をブログを見た人に教えてもらいました

DSCF0088-09-91-4.jpg


羽を広げ、光が当たると
綺麗な紫色が浮かび上がるはずなのに

おかしいな~

2008_0522hury670020-2.jpg

この画像は去年の5月22日のものです
追って撮って   追って撮って
綺麗に開いて、むらさきが

ブア~

と浮かび上がった時には
胸がどきどきしました

調べてみましたら今日のはメスで
紫が見えない
去年のはオスで紫が綺麗だそうです

夕方には

DSCF0063-09-92-1.jpg

鮮やかな、紅色のトンボ

池を掃除していて踏みそうになっても

逃げない蝶もトンボもいるし

他の虫も、気が付かないまま肩や背中に

止まったまま家の中までついてくるし

私には、そうすると邪念が無いのかな?

虫や生き物には邪念が無いのかもしれない

でも、他の事は邪念だらけで~~す

DSCF0007-09-92-0.jpg


み~んな、今日最後のオヤツを美味しそうに食べました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






カニさんの、おうちだそうです

日曜日に飛佑が遊びに来ました
色んなことを言うようになり
通訳無しでも分かるようになりました


DSCF0003-09-92-1.jpg

椅子で、おやつを食べた後遊んでいます
かぶっている帽子は私が2歳の誕生日にあげました


DSCF0004-09-92-2.jpg

下からヒューリーが話しかけています

DSCF0017-09-92-4.jpg

外で遊んでいる飛佑が石で何か作っています


DSCF0020-09-92-5.jpg


なにかな?


DSCF0021-09-92-6.jpg


考えながら


DSCF0022-09-92-7.jpg


何か言いながら

とても楽しそうです

飛佑、それなに?  と聞くと

カニさんのお家だそうです

海に行ってカニを捕まえてお家を作ったそうです

それを思い出しながら、作っているようです


DSCF0024-09-92-8.jpg


夢中で遊んでいたら

右目の下を蚊に刺されてしまいました

手足には虫除けを塗っていたのに


DSCF0026-09-92-9.jpg

それで、蚊取り線香を焚きました

蚊が逃げてくれるといいけど


DSCF0014-09-92-3.jpg


子供達は今日は何事も無くあそびました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


3頭が脱走しました

いつものように朝一に子供達を庭に出し
その間にゲージを掃除して、ご飯の用意が出来ると
中に入れます
食べ終わると又庭に出し私は池の掃除に掛かります
池の掃除を見たりして遊んでいました


DSCF0038-09-52-6.jpg


暫く遊んでいましたが
崖の方に出してくれと言うので出してあげました
池を掃除しながら
遊ぶのを確認していたのですが

ふっと、気が付くと子供たとの息遣いが聞こえません

姿も見えません、慌てて呼びましたが

誰も来ません!

何度も呼ぶと

ガサ、、、ガサ、、ガサガサと茂みの中からリッキーが出てきました

他の3頭は近くに居る気配が無い

運動靴に履き替え探しに出ようとする所に

3軒上のご主人が

あんたの所の犬が脱走して上のほうへ行ったデー

知らせに来てくれました

DSCF0010-09-92-0.jpg

ついさっきまで、こうして遊んでいたのに

目を離したのが、いけなかった



あわてて、追いかけジュラはすぐに捕まえました

ジュラを抱えて上へ

ジュリアが見えました呼ぶと反対に逃げていきます

やっと捕まえて

ニッキーはと見ると

猫が、背中を丸めて怒っています

その視線の先にニッキーが居ました

この猫、近所から苦情が出て紐で繋いであります

きかん坊のジュリアとジュラを両の手に抱えて

ニッキーをおいで、おいでと連れながら

帰っていると妻が迎えに来ましたので

一番軽いジュリアを妻に渡し

ニッキーとジュラを抱えて帰りました

2頭合わせて19kgあるので

思いデー、もとい、重いでー

この後の池の掃除は手抜きになりました

あ~つかれた


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






まっ、いいか!

朝は、肌寒いくらいの冷え込みですが
日中は、まだまだ夏です、が
昼の太陽も南へ傾き、日暮れも早くなり
もう秋かなーと思います
パグっ子たちも元気だと私も元気なのですが
5頭も居ると誰かが
おかしくなるようで
昨夜から様子がおかしかったジュリアが
今朝は動かなくなりました
腰の辺りが痛いようで
後ろ足を全く使いません
少な目に作った朝ごはんも食べません

病院に行きました、診察をしてもらって
薬を出してくれましたが
飲まない可能性もありますし
少しでも早く楽にしてあげたいので
先生にお願いして痛み止めの注射してもらいました

夕方少しはいいように見えましたが
薬を入れた夕食に口をつけません

ゲージから出して
ササミだけを摘んであげるとたべました
ササミが無くなりフードあげると舐めては見ますが食べません

少し時間を置いて薬だけでも食べて欲しくて
あげてみましたら食べました
美味しいのかな?
と、思っていたら暫くして、ぽろっと吐き出しました

あぐらをかき、持久戦を覚悟して
フードを一粒、たべました
次は二粒
一時間くらいかけて薬も完食です
その後の庭に出て遊んで
オヤツをあげようかなとしたら


DSCF0073-09-91-2.jpg


みんな必死の形相


DSCF0070-09-91-3.jpg


くれ、くれ、くれ~~

DSCF0065-09-91-1.jpg


はやく、はやく、とジュリアも負けづに


DSCF0089-09-91-4.jpg

これならもう大丈夫と思ったら

おやつを食べ終わると

まだ痛いと、言っています

なんじゃそら、でも

まっ、いいか!

明日は、いつものジュリアになってね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今年も!

天候が不順で大雨や長雨があり

最近は雨が降らず地面はカラカラです

そんな中でも

私が一番好きな花が咲き始めました



朝は、優雅に、品良く

DSCF0056-09-91-1.jpg




昼は、ポッと恥じらい

DSCF0058-09-91-3.jpg



夕方、色っぽく

DSCF0061-09-91-5.jpg



こちらも、同じく、朝

DSCF0057-09-91-2.jpg





DSCF0059-09-91-4.jpg



夕方

DSCF0062-09-91-6.jpg

これは光の関係で逆の様に見えますね


ムラサキシキブの実も色好き初めました

DSCF0060-09-91-7.jpg

冬に野鳥が食べに来ます

今年も沢山の実が付きますように

無農薬ですから健康にも良いですよ


DSCF0045-09-91-1.jpg


子供達は高い所から駆け下りてきて

この網に飛び込みます

一瞬、ハンモック状態になるのが面白いらしく

こうして網に捕まり体の自由が利かなくなるのも面白いようで

そうして遊んでいる仔に

DSCF0046-09-91-2.jpg

誰かがチョッカイを出し

泥んこになって遊びます

今日もいい天気で一杯遊べてよかったね~~~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








なんで、こうなるの?

朝起きると、一番に子供達を庭に出します
そして眠い目をこすりながら
ゲージの掃除、綺麗にしてから部屋の掃除を済まして
皆の食事の用意をします
子供達は外から
あっちへ行ったりこっちへ行ったりして
中の様子を伺います
ご飯の用意が出来たら
皆を呼びます、我先にと競って何時も来るのに
ニッキー、リッキー、ジュリアが来たのに
ジュラが来ません
おかしいなー
又呼んでみますが
来ませんねー

庭に出てみると


DSCF0052-09-91-3.jpg


ジュラがこんな事に


DSCF0053-09-91-4.jpg



何が起こったのか訳がわからず

ジュラを助けました

怪我は無いようです

よかった!


DSCF0054-09-91-5.jpg


こうして立て掛けていたのを

誰かが、ジュラの方に倒したのでしょうね


DSCF0055-09-91-6.jpg


こうして仲良く遊んでいたはずなのに

ゴメンねジュラ、災難の上に

ブログを作る為に

又、朝の事を再現してもらいました

こうして今日も過ぎて子供達も

眠りに着きます

と、思ったら

妻が子供達の部屋で

すっとんきょうな声を出しています

何事かと思ったら


DSCF0047-09-91-1.jpg


こんな大きなムカデが


DSCF0051-09-91-2.jpg

壁を這っていました

誰も噛まれなくて

よかった~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

