ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-10



かわいそうだから

きょうは朝からカーッと日差しが照りつけて
とびっきりのいい天気の様です
子供達も朝2回庭で遊び
昼過ぎ、今日3回目の外遊びです
気温は21度を超えたくらいですが
日差しが強く暑いくらいで走り回るとあついーと言っています
静かになったなー
と思っていたら
何かを見つけたようで
みんなで囲んでいます


DSCF0012-09-10-31.jpg


カマキリです


DSCF0014-09-10-33.jpg


めずらしそうに


DSCF0015-09-10-34.jpg


興味あるけど

ちょっと、こわい!


DSCF0013-09-10-32.jpg


まだ遊びたいようでしたが

みんなにちょっかい出されて

弱っているようで、かわいそうでしたので

逃がしてあげました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




こんなに成長するの

飛佑が遊びに来ました
お日さまは顔を出しませんが
雨は降らずに済みそうです昨夜の天気予報では晴れだったのに


DSCF0032-09-10-24.jpg


庭の石で亀さんを作りました

ママ亀とパパ亀に小さな飛佑亀が出来ました


DSCF0023-09-10-21.jpg


今度は部屋で遊んでいます



DSCF0024-09-10-22.jpg

歩き始めた1年前には

このソファーから、かろうじて頭が

出るくらいでしたが今は顔がみな出ています


DSCF0022-09-10-23.jpg


1月に約1センチ

一年で12,5センチ伸びています

この時期、こんなに伸びるのですね

なので、春に着ていた服も小さくなって

着れなくなってしまいました

飛佑がお昼寝をしている時

ママとばあちゃんが服を買ってきてくれました

DSCF0034-09-10-26.jpg


買ってもらった服も喜びましたが

この緑の小さなリュックも買ってもらって

大喜びで背負ってニッコニコ


DSCF0033-09-10-25.jpg


うれしそうに、ずーと背負ってました


DSCF0037-09-10-27.jpg


パグっ子たちの夕食を作る時から

興味があるらしく

ヒューリーのは器が違うとか

量が少ないとか言いながら見ていました

今度はヒューリーが食べるのをこうしてみていて

ヒューリー、  こぼれたよー  と教えています


DSCF0038-09-10-28.jpg


こぼれたご飯をヒューリーが食べると

パパに   ヒューリーが

こぼれたのを、食べたよー

と、教えて、背丈だけでなく色んな事が

どんどん成長しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






痛かったよー

今朝もとても寒い朝です

起きて1番に子供達を外に出し

ゲージを掃除します

毎朝の事ですが、今日は暖房が欲しいくらいに寒い

と思いながらやっていると

外から、妻の声が

父さん、たいへん!  たいへん!

と叫んでいます

何事かと急いでいくと

ニッキーがニッキーが  キャン、キャン鳴いて

ビッコ引いて痛そうよ

ニッキーはと、見てみると

座り込んで左後ろ足を上げています

足を痛めたのかな?

怪我をしたのかな?

ニッキーを抱きかかえて家の中へ入り

ソファーに座り足を見ました

血は出ていません腫れているようでもありません

足の裏、肉球の所を手で触ると何か硬いものが

肉球の間にあります、刺さっています

取って見ると

バラの棘でした


DSCF0011-09-10-2.jpg

この大きな棘が刺さっていました


DSCF0005-09-10-1.jpg

父さん  痛かったー

ニッキー  痛かったね

でも、怪我でなくて良かった

薬をつけてあげて、その後は元気に遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






今日もいつものように

早朝は寒いけど穏やかな秋の日が続きます

気持ちの良い過ごしやすい秋はいつも短いのですが

今年は夏が特に短かったせいか

秋が長いようです

赤とんぼが波トタンでもがいていたので

そ~~と捕まえて

逃がそうとしたのですが逃げないので

部屋に戻りデジカメを取って

外に出てもこの通り逃げないので

パチリ!


DSCF0164-09-10-5.jpg


もう一枚、パチリ


DSCF0166-09-10-6.jpg


どちらもトンボにピントが合ってない



子供達はいつものように


DSCF0160-09-10-1.jpg


元気に遊ぶ


DSCF0161-09-10-2.jpg


一杯遊んで


DSCF0162-09-10-3.jpg


あっちへ行くよー


DSCF0163-09-10-4.jpg

最近はこうして揃って

帰ってくれます、以前はなかなか、、、大変でした


DSCF0154-09-10-14.jpg

一杯走って、あそんで喉が渇いたのでしょう


DSCF0156-09-10-15.jpg


なんども、なんども交代で水を飲みます


DSCF0158-09-10-16.jpg


そして落ち着くと、お家に入るー


DSCF0159-09-10-17.jpg


早く入れてくれ~~

となります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







初めてです

今日も寒い朝です

見上げた空には雲が一つもありませんでしたが

暫くすると雲が増えてきました

DSCF0138-09-10-1.jpg


葉っぱに乗りアマガエルがお日さまに

身体を温めてもらっています、良く冷えたから

温まらないと思うように動けないよね

しかし大きさが随分違う

小さなカエルさん頑張って食べないと、もうじき冬が来るよ

と、言っても虫も少なくなってきた


DSCF0139-09-10-2.jpg


こちらでは、バッタが同じように日向ぼっこです


DSCF0142-09-10-3.jpg


子供達が走り回るには絶好の季節


DSCF0143-09-10-4.jpg


ここはかなり高いし危ないからダメよと言っても

そんな所の方が面白いらしい


DSCF0144-09-10-5.jpg


降りてきて、いつものネットで遊びます


DSCF0145-09-10-6.jpg


良く遊ぶから、ネットの破れがひどくなりました


DSCF0147-09-10-7.jpg


今度はジュリアが探してきた棒をニッキーが取ろうとしています


DSCF0148-09-10-8.jpg


オテンバ、ジュリアも負けていません


DSCF0149-09-10-9.jpg


そこへ、リッキーとジュラも参戦です


DSCF0150-09-10-10.jpg


さあ、誰が取るのでしょう


DSCF0151-09-10-11.jpg


ん、ジュラが取ったのかな?


DSCF0152-09-10-12.jpg


ジュラが取ったんじゃない?

皆が放してしまうと、興味が無くなったようです


DSCF0153-09-10-13.jpg


そして一瞬

こんな写真が取れました

みんな揃って、こっちを向いて

可愛い顔して

初めて撮れました!

この後もう一枚と何度かトライしましたが

撮れませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






ないしょ話

台風18号の雨に備えて庭の水はけが良くなるようにした時

邪魔になる三つ葉を株ごと抜いていたのを

見つけてきて皆で取り合っていましたが

今はジュリアとジュラで遊んでいます

先ほどまでのニッキーとリッキーの男の子の取り合いと違って

女の子のは優しいですね

DSCF0110-09-10-1.jpg


あっちへ行ったり

こっちへ着たり

DSCF0122-09-10-2.jpg


皆で囲んで

DSCF0118-09-10-3.jpg

男の子は

もう飽きたようで、又ジュリアが咥えています


DSCF0133-09-10-5.jpg


追いかけっこも終わり

ニッキーの所へ来たジュリアが

なにやら、ないしょ話

え、 そうなの~

DSCF0134-09-10-6.jpg

耳打ちされた   ニッキー

空を見上げて   ほー


DSCF0136-09-10-7.jpg

リッキーも来て

空を見上げています

なんだろうね~~


DSCF0128-09-10-4.jpg


先日の、酔芙蓉の花

きょうは、こんなメッシュの入ったのが咲いています

明日の朝も寒くなりそうです

風邪をひかれませんように!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ある程度、覚悟はしていましたが

秋になったなあ~
なんて思っていたら10月6日になっています
外の虫の鳴き声も気のせいか弱弱しく聞こえます
寒がりのヒューリーは朝、私にピッタリとくっついています
寒さはこれからなのにねー

そのヒューリーまだまだパンツが取れません

先月の20日に品評会に出陳した、らんちゅう7尾の内

2歳の2尾だけが元気になりましたが

当歳が先週に親魚は今週つぎつぎに☆に

なってしまいました


DSCF0071-09-10-1-1.jpg

当歳で入賞したこの魚

まだまだ幼かったので

この先2歳から親にと、とても期待していたのに残念!

他の人も私と同じような人が多数居るようです

人間のインフルエンザの菌と同じように

今までの薬や治療法では治らない菌が

年々、発生するようです

誰かワクチン作ってくれないかな~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



つらいねー!

今夜は涼しいね~

外の虫の音は

騒がしい、くつわむしの声は聞こえず

コオロギの鳴き音のみ、耳に届きます

もっと、色々鳴いていると思うのですが!



ん、違う鳴き声

何だろう

わかりません


話し変わりまして我が家のヒューリー母さん

1年ぶりのヒートが9月3日に来ました

が、3日位するとなくなりました

おかしいねー

もう終わり、どうしたんだろうねー、、、母さん

と、話していたら

10日後位から又始まり

やっとピークが過ぎたかな?


DSCF0098-09-10-1-1.jpg


始まりから、明日で1ヶ月長いねー


DSCF0099-09-10-1-2.jpg


パンツが嫌でカニさん歩きをするけど


DSCF0101-09-10-1-3.jpg


も少し我慢してね


DSCF0107-09-10-1-4.jpg


寝ている、夜中にパンツが脱げて

シーツが真っ赤か

天気が悪いから乾かない

あ~した天気にナ~~れ!!!!。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

