ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2009-11



こんなに寒いのに

昨日の日曜日は雨が降り

底冷えのする1日でした

今日は良い天気、朝は寒かったのですが

ぐんぐん気温が上がり昼は暖かくなりました


DSCF0017-09-11-2-1.jpg


子供達の遊び場にある

南天の実の赤が鮮やかになって来ました

白い実の南天もあります

手前にはビワの花が咲いています

こんなに寒い時期に花を着けて受粉してくれる虫がいるのかな?


DSCF0018-09-11-2-2.jpg


隣の柚子が今年は沢山実をつけました


DSCF0019-09-11-2-3.jpg


綺麗な空です


DSCF0020-09-11-2-5.jpg



ジュリアの初めてのヒートが始まって20日

男の子達とは寝る所も別の部屋


DSCF0021-09-11-2-6.jpg


遊ぶのも別です


DSCF0022-09-11-2-7.jpg


先ほどのビワの花に、ツマグロヒョウモンの

雌がせっせと蜜を吸っています


DSCF0023-09-11-8.jpg


注意をして見ていないから

気が付かないだけで、寒さに負けない


DSCF0024-09-11-2-9.jpg


こんな働き者の蝶もいるのですね~

画像は撮れませんでしたが

すずめ蛾も来ました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




フー、して食べました

先日、今年2回目の献血をしました

新型インフルエンザもあってか?

チェックが以前より厳しくなったようです

そして順番が1番でした


DSCF0058-09-11-2-1.jpg


左で検査


DSCF0059-09-11-2-2.jpg


右で献血、今回も400ml(飛佑がばんそうこうを見てイタイ、イタイしたのかと心配してくれました)

11月15日は七五三ですが

甥の誕生日でもあります

飛佑は、甥の誕生日にケーキの

ローソクを消すのを楽しみにやってきましたが

ケーキはありません

飛佑がお昼寝をしている間に

ママとばあちゃんがこんなケーキを買ってきて

さっそく、ローソクを立て


DSCF0006-09-11-3.jpg


嬉しそうに消しました


DSCF0010-09-11-2-4.jpg


一度消して、又立てて

DSCF0011-09-11-2-5.jpg


火を着けてもらって

又消します


DSCF0007-09-11-2-6.jpg


みーんなで食べました


DSCF0016-09-11-7.jpg


おいしかった~

食べた後のジュース

献血で貰ったリンゴジュースです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







アレルギー

10日で3歳になったばかりのヒューリー

生後6ヶ月頃アカラスになり

アカラスと判らず

ひどくなって今の獣医さんで判ったものの

治るまで約半年かかりました


2007_0720Hury120007-10-1-8.jpg


そのころ、生後9ヶ月くらいのヒューリーです

初めて見たカナブンに興味はあるものの

びっくりしています

このころ、獣医さんに耳が腫れて

穴がふさがっていて、聞こえてないと思います

フードをアレルギー用のと替えてみて下さい(ラム&ライス、ノン小麦)に替え

耳の掃除の仕方を教えてもらって

綿棒もベビー用の


DSCF0009-09-11-1-5.jpg


画像の小さく芯も細く柔らかいものに替え

そーと、そーと掃除

綺麗になっても次の日はもう汚いけれど

掃除をしすぎても赤く腫れる

そうして2年余り


DSCF0004-09-11-1-1.jpg


これじゃみえない


DSCF0005-09-11-1-2.jpg


フラッシュをたくとダメだね


DSCF0006-09-11-1-3.jpg


この方が良いけど

腫れてないのは判るけど

奥の穴は見えないね

でも、ちゃんと判るようになったんです

汚れ方も少なく臭い匂いもなくなりました


DSCF0007-09-11-1-4.jpg


長かったけど良かったね!

ヒューリーは耳も小さいけど

耳の中も子供達よりヅート小さいんですよ

そして、子供を産んで真っ黒だったお腹が


DSCF0008-09-11-1-6.jpg


うろこが剥がれるように落ちて

綺麗になってきました、少し残っています

健康が一番ですね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








今日は何の日!

前回の続きになりますが

あの後又シャボン玉を


DSCF0038-09-11-6.jpg


楽しい事は飽きないのですね


DSCF0042-09-11-6.jpg


うれしくて!

でもシャボンがはじけて、液が目に入るとしみるようです


DSCF0013-09-11-1.jpg


シャボン玉が終わり

粘土のお遊び


DSCF0014-09-11-2.jpg

何か上手に出来ました

ヘビに象さん、豚さんに、うさぎさん


DSCF0016-09-11-3.jpg


ヒューリーもしたいー


DSCF0017-09-11-4.jpg


飛佑がヒューリーに

これ食べれないからね、と言っています


DSCF0020-09-11-5.jpg


でも欲しいヒューリーにほら食べれないよー

と見せています

DSCF0060-09-11-8.jpg


ヒューリー今日は3歳の誕生日です


DSCF0068-09-11-7.jpg


おめでとう!

ヒューリー

子供達に負けないで元気でね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



シャボン玉とんだ!

飛佑が今日はシャボン玉をもって来ました

このところ、数日前の寒さが嘘の様に

汗ばむほどの陽気が続いて

シャボン玉をするにはもってこいの日和です


DSCF0012-09-11-5.jpg


余り出来ない時も有りますが


DSCF0057-09-11-4.jpg


綺麗に出来る時もあり、陽の光に輝いています

何度も頑張ります


DSCF0054-09-11-1.jpg


でもやっぱりパパの方が沢山出来ます


DSCF0056-09-11-3.jpg


パパの作ったシャボン玉を追いかけます


DSCF0018-09-11-00.jpg


ばあちゃんにシャボン玉の唄を歌ってもらって


DSCF0017-09-11-6.jpg


シャボン玉の飛んでいくのを見ていると


DSCF0055-09-11-2.jpg


何か見つけて指を差しています


DSCF0019-09-11-8.jpg


なにかな?

ズームで


DSCF0020-09-11-9.jpg


電線に乗って作業をしているようです


DSCF0037-09-11-10.jpg


段々こちらへ来ます


DSCF0051-09-11-11.jpg


自分の手で電線を押して移動して


DSCF0052-09-11-12.jpg


こちらの鉄塔まで来ました

大変な仕事ですね

ご苦労様。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



早く冬眠しないと

日本列島に一気に冬がやってきました
特に東日本、北日本が厳しく、あちこちで雪が降ったそうです
昨日のニュースで紅葉が見ごろの所に雪が降り
白く積もった雪の上に散った
一枚の赤い紅葉の色が、いっそう鮮やかに
綺麗でした

ヒューリーと同じ犬舎生まれの弁慶君の
住んでいる長野県の地獄谷温泉と言ったかな?
お猿さんがとても気持ち良さそうに温泉に
入ってました

そんな寒い日
子供達が遊んでいて植木鉢を3個
ひっくり返してしまい土がこぼれたので
直していましたら


DSCF0021-09-11-01.jpg


こんな寒い中


DSCF0023-09-11-03.jpg


アマガエルです

こんなに寒くなったのに

何をしているの!  早く冬眠しないと

死んじゃうよー

DSCF0024-09-11-04.jpg


育ての親としては

気になるのですが、なにもできない!

さっき見に行ったら

この寒空に同じ場所にジッとしています

明日は暖かくなりそうだから

良い場所を見つけてくれれば良いけど


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






かあさんとばあちゃん

子供達を1頭ずつここに連れてきては
ブラッシングしていたのですが
最近随分と聞き訳が良くなってきましたので
みんな遊ばせながら
1頭ずつブラッシングしようと思ったのですが


DSCF0005-09-11-5.jpg


みんながここにあがります


DSCF0001-09-11-1.jpg


4頭上がるには

チョット狭い


DSCF000309-11-3.jpg


それでも大きな体のニッキーが最後に上がろうと


DSCF0004-09-11-4.jpg


やっと上がれたら

ジュリアが落ちました


DSCF0002-09-11-2.jpg


みんな上がると狭いので

ブラッシングをする子は

下に降ろしてすることに


DSCF0007-09-11-6.jpg


きれいになってお家の方へきたら

母さんが居ました


DSCF0008-09-11-7.jpg


みんな、順番に甘えています


DSCF0009-09-11-8.jpg


ヒューリーには母さんにおいでー

と言うのに

この仔達には婆ちゃんにおいでーと言うんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

