ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2010-01



何か方法は無いものでしょうか?

このブログにも よくコメントをくれる

Huranaさんの所には3党のパグがいます

そのなかのマリネちゃん(6,3kgの小柄な女の子)が

散歩中に白い中型犬を連れた男に

すれ違いざまに お腹を蹴り上げられたそうです

「何で蹴るのか」と言うと

男は「キャンキャン鳴いてうるさい」

「犬の躾も出来ないくせに、飼い主の資格は無い」と言ったそうです

確かにマリネちゃんは吠えていたそうですが

この男に、この男の犬に吠えたのではなく

いつもここを通る度に吠える外飼いの違う犬に吠えてたそうです

リードに繋がれている小さく可愛い犬をけるなんて

とても許されるものではないと思います

この男にマリネちゃんとHuranaさんに謝らせ

2度としませんと、言わせる方法は無いものでしょうか

幸い大事にはならなかったようですが

内臓破裂や肋骨が折れたかもしれない!

弱いものに対する卑劣な行為です。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



まだ遊びたーい!

今朝の冷え込みも厳しく

薄氷が張っていましたが

風が無く日差しもかなりありましたので

久し振りに気温が10度を超え12度位になりました



DSCF0103-2010-1-2-1.jpg


植木鉢の土が随分減っています

これは毎朝 ウグイスが虫を探して

クチバシで土を跳ね除けた後です

固形の油粕を置いた鉢に虫がいるようです

野鳥達も食べるものが少なくて大変ですね



DSCF0108-2010-1-2-2.jpg


ここは、冬至の前から日が当たらなくなっていましたが

やっと当たるようになりました



DSCF0104-2010-1-2-3.jpg


冬場は日に当たる機会が少なくなるので

少しでも長く 当ててあげよう



DSCF0109-2010-1-2-4.jpg


ブラッシングも済んで綺麗になったし

暖かくて気持ちいいね~




DSCF0110-2010-1-2-5.jpg


ほ~ら   だんだん眠くなる

私が傍にいるとずーとこうしています




DSCF0106-2010-1-2-6.jpg


少し日が翳ってきたよ

いっぱい、ぼっこさん、したからそろそろ

お家へ帰ろ~



DSCF0111-2010-1-2-7.jpg


わ~  ここ暖かい、ここでまだ遊ぶー

と言う事で、もう少し子供達にお付き合い




DSCF0112-2010-1-2-8.jpg


子供達が元気に遊んでくれると

私も元気になれそう

ヒューリーも元気になったし

皆その調子で

頼みますよー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

綺麗になったかな?

穏やかな春が来たかな?と思う日もありますが

まだまだ寒いですねー

パグズは みんな良く食べ良く遊び

食べたら出すで 元気一杯で助かります



DSCF0102-2010-1-2-8.jpg


ピンクの椿も咲き出しました

例年より少し早い

気象予報士の方が言ってありましたように

厳しい寒さの時があっても

平均すると暖冬のようですね


そんな中、我が家のパグ達を

リッキーを手本にしてテールとお尻周りをカットしました


DSCF0095-2010-1-2-2.jpg


誰のお尻か分るつもりで撮ったのですが

これはジュリアかな?



DSCF0096-2010-1-2-3.jpg


これはジュラです



DSCF0097-2010-1-2-4.jpg


これはヒューリーですね



DSCF0098-2010-1-2-5.jpg


爪切りも、ヒューリー



DSCF0099-2010-1-2-6.jpg


ジュラ




DSCF0100-2010-1-2-7.jpg


ジュリアと

ブラッシングもラバーブラシの次はピンのブラシ

そしてスリッカーと丁寧にしたけれど

見た目、余り変わりませんねー


お昼時 庭のムラサキシキブの実を

ジョウビタキ(もんつきさん)がついばんでいました

DSCF0094-2010-1-2-1.jpg

良く見かける鳥ですが

こうしてカメラに収めるのは

難しい鳥です。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まだ蹴りは弱いけれど

以前はヒューリーと庭に出ていて

何かしていると、いきなり砂が飛んできたり

砂が勢いよく物に当たる音に

ビックリさせられました

それはオシッコをした後に後ろ足で

砂を蹴るのですが蹴り足が強いので

かなりの量が飛んできたものでしたが

もう1年以上見ていませんでした


DSCF0087-10-1-2-3.jpg


こーして女の子なのに足を上げて




DSCF0088-10-1-2-4.jpg


1度した所を匂って叉して




DSCF0092-10-1-2-5.jpg


足で蹴っています




DSCF0093-10-1-2-6.jpg


懸命に蹴りますが

まだまだ蹴りが弱い

叉以前の蹴りが戻ってくるかもしれません




DSCF0060-10-1-2-1.jpg


集合写真です

いつもより一頭多いでしょー

一番左にヒューリーが入ってます




DSCF0061-10-1-2-2.jpg


ここでの5頭揃っての写真は初めて

以前は抱えてここに連れて来ても

すぐに家に帰っていたのですが

やっと子供達と遊べるようになりました

これでは、真ん中に居ます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






元気が戻ってきました

何も子育てしなかったヒューリーですが

ストレスはかなり有ったようであまり動こうとしませんでしたが

最近少しづつ元に戻ってきました

それで 散歩に行く事に

DSCF0072-10-1-2-3.jpg


久し振りの散歩コース錦川沿いの道

ヒューリーの調子が良いので向こうに見える橋までいきます


DSCF0073-10-1-2-4.jpg


工事中なのでこちらの道へ来ました


DSCF0074-10-1-2-5.jpg



橋の袂です


DSCF0075-10-1-2-6.jpg


橋の上です


DSCF0077-10-1-2-8.jpg


下流にカモメが沢山見えたので来てみました


DSCF0078-10-1-2-9.jpg


警戒して飛び立ちましたが、叉降りています


DSCF0080-10-1-2-10.jpg


ユキノシタや


DSCF0081-10-1-2-11.jpg



水仙の花も咲き、春近し?

帰りも軽快に歩きましたよ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


誕生日

阪神大震災から今日で15年になるそうですが

丁度その日に妻の母が亡くなりました

そして妻の誕生日でもあります

DSCF0046-10-1-2-1.jpg


飛佑も おめでとう!といってくれました


DSCF0048-10-1-2-2.jpg


本当に大きくなるのが早いですね

話すだけでなく、会話が出来るようになりました

日曜日は都合が悪い 次女夫婦は

土曜日に来ました


DSCF0063-10-1-2-3.jpg


子供達から


DSCF0067-10-1-2-7.jpg


こんなに


DSCF0068-10-1-2-8.jpg


こーんなに


DSCF0066-10-1-2-6.jpg


熱烈な


DSCF0065-10-1-2-5.jpg


歓迎を


DSCF0064-10-1-2-4.jpg


受けました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




亜生君のオーナーぴろぴろさん夫婦に

なんとなく亜生ちんのブログの

亜生君の飼い主さんのぴろぴろさん夫妻に

故郷に結婚しきに帰省される途中 岩国に1泊されましたので

翌朝に会いに行きました

今までと比べると少し寒さは緩んではいますが まだ寒い

私の車内で少し話し 錦帯橋までドライブする事に

ヒューリーも一緒に、とても気さくなご夫妻で

錦帯橋まで15分くらいの間 楽しかった



錦帯橋の河原で何枚か写真を取りました

お別れして家に帰りカメラを確かめると

写真はたったの1枚

短い時間だったので多くは撮れず少ない写真の

ほとんどが ぴろぴろさんのカメラだった

貴重な1枚もここに載せられない顔にモザイクが掛けられないから

それで 亜生君の名刺を載せます



DSCF0031-10-1-1.jpg

なんとも言えない

味合いのある お顔です

病気を乗り越えて、元気に過ごしてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


昨日の事が嘘みたい

厳しかった寒さが 少し緩み

気温は低めですが風が治まり時折陽が射す

穏やかな天気になりました

昨日は一瞬ダメかと思ったジュリアも

何事もなかったかのように


DSCF0028-10-1-3.jpg


みんなして、こんな天使みたいな顔をしてお昼寝しています


DSCF0020-10-1-2.jpg


ヒューリー母さんも自分のベットで!

こんな画像が撮れたことに感謝ですね

ジュリアが居てくれてホントに良かった!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




びっくりした!あせった!よかっった!

昨日も冷え込み氷点下の気温

最高気温の予想が2~3度です

お昼の遊びが終わって帰るときカメの水が凍って居たので

拳で叩いてみました先日と違って割れません

どうやら1センチ位ありそうです

DSCF0011-10-1-1.jpg


お家に帰るよー


DSCF0012-10-1-2.jpg


外の給水器の少ない水も凍っています


DSCF0013-10-1-3.jpg


お家に入って皆にガムのオヤツをあげました

皆懸命にかじって飲み込むと危ない大きさになったガムを

4等分して小さくして皆にあげました

ニッキー、リッキー、ジュラはすぐに食べたのですが

ジュリアがまだモグモグしているな~っとみている内に

飲み込みましたが、大きかったのかゲー、ゲーと吐き出そうとしていますが

吐き出せません

そして苦しそうにして

コトーと 気を失うように倒れてしまいました

私は慌ててジュリアを逆さまにして

吐き出させようと振りましたがガムは出てきません

口から泡を吹きグッタリしたジュリアの口に手を入れ

出そうとしますが指先に当たるけど出せない

早く何とかしないと

焦りました!

指を思い切り突っ込みガムを押しました

何度か繰り返す内にガムが下がり

ジュリアが息をしたように見えました

抱いた ジュリアは白目をむいたり目を閉じたりしていましたが

身体に力が入るようになって来ました

生きたー

よかったー

DSCF0015-10-1-4.jpg


その後も様子を見ていましたが

もう大丈夫のようです

ジュリアは他の子より顔も小さく

身体も細いので同じ大きさでも大き過ぎたのですね

まだあったガムは処分しました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ドッグショーに行ってきました

PCが動くようになったものの

昨日、記事を書いている途中に2度も

消えてしまいました、3度目ですがどうなりますか?


10日の日曜日に、かなり山奥のダムの近くの運動公園で

開催されたドックショウに行って来ました

2週間ほど前に下見に行った時には1時間以上かかりましたので

違う道をいきましたが急勾配の急カーブの連続でしたが

下見をした事もあって35分位で着きました



DSCF0003-10-1-3.jpg


受付を済まして出陳数をみたら、426頭です

チワワが多いのは何となくわかるけど

狆(チン)がなんと74頭でヨークシャーテリアが50頭と多い事

DSCF0002-10-1-2.jpg


このテントだけでこの狆の数





パグは4頭です


DSCF0006-10-1-6.jpg


リッキーと散歩していたらブルちゃんが話しかけてきました


DSCF0007-10-1-7.jpg


こちらのブルちゃんも


DSCF0009-10-1-9.jpg


その奥にパグちゃん、バランスの良い綺麗なパグです


DSCF0001-10-1-1.jpg


9時に始まりました


DSCF0010-10-1-10.jpg


ショーはどんどん進みます

私ひとりでの参加ですのでリッキーの画像はありません

2時間半くらい待ってあっと言う間に終わりました

目標のリボンのゲットも楽しむ事も出来ませんでした

ヒューリーが出た時も岡山の同じ犬舎のパグに負けたように思います

1歳11ヶ月の雄のCHに負けました


とても嬉しい事があったんですよ!

ショーに出る前に若い綺麗な女性に「○○さんのパグですかー?」って

声をかけられたので「はい」と答えると

○○さんの所のハンドラーしてるんですよー

ご主人の方はテレビで毎週のように見ているので

気が付いていたのですが(奥さんの様です?)

少しお話してニッキーのテールとお尻周りの毛をテントの中で

ご主人自ら綺麗にカットしてくださいました

去年のインターのドックショーでも何度もBISSを

取られているのに短い時間でしたが気さくに話してくれました

負けましたが気持ちよーく会場を後にすることが出来ました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


PCが動くようになりました

年末からインターネットが調子悪く

次女の婿に色々やってもらったのですが

調子は戻らず1月5日には、全く画像が表示されなくなりました

それで、プロの方に来てもらって


DSCF0099-10-1-4.jpg


この機器を取り替えてもらいました

それで動くようになりましたが

まだ少し重たい感じがあります



さて、2010年になり今日は7日、早いですねー

去年の今頃は



DSCF0269-10-1-2.jpg


子供達の離乳食を始めたのですが

顔ばかりじゃなく体中に付けて


DSCF0258-10-1-3.jpg


それをこうして舐め合って食べてました

所が


DSCF0279-10-1-1.jpg


ジュリアだけは、どうしても食べてくれません

ミルクは皆、飲みません

まだヒューりーのお乳が出ているから良いけどね




子供嫌いなヒューリー母さん

出産後、2年経っても

余り動かず、遊ぶ事もなかったのですが

最近少しずつ遊ぶようになって来ました


DSCF0102-10-1-5.jpg


ぼろぼろの、プーさんの縫いぐるみで

遊びました


DSCF0105-10-1-6.jpg


ひっぱったり、振り回して放り投げたり


DSCF0109-10-1-7.jpg


その調子で今年も元気で

子供達とも遊んでよ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ことしもよろしく!

あけましておめでとうございます


DSCF0085-09-12-2-1.jpg



DSCF0086-09-12-2-2.jpg


今年も宜しくお願い致します

と、皆に頭を下げるように言ったのですが

ニッキーが下げませんが

なかなか揃ってくれませんので

お許しください!

お正月三が日も過ぎ今日が仕事初めの方も

多かったのではないかと思います

又一年元気に頑張りたいですね

皆さんも元気で、宜しくお付き合い下さい。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

