ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2010-02



もう、楽しくって!

きょうが雨の予報だったので

きのう、みんなで一杯遊んだよ

追いかけっこをした後

いつものネットで大はしゃぎ



DSCF0106-10-2-12.jpg



はじき出されても




DSCF0101-10-2-16.jpg



外から攻撃ダー



DSCF0103-10-2-14.jpg



夢中になって遊んでいると

破れた穴に頭や足を突っ込んで動けなくなったり



DSCF0107-10-2-11.jpg


ひっくり返ったりするのが




DSCF0105-10-2-13.jpg



おもしろくて!




DSCF0100-10-2-17.jpg


もう、楽しくって



DSCF0095-10-2-21.jpg



止められません。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもより元気がないような?

昨日以上に暖かくなりました

梅の花に花アブが来ていました



DSCF0092-10-2-2-4.jpg


こちらは鉢植えの「想いのまま」と言う

品種の梅の花


DSCF0086-10-2-2-1.jpg


花が八重で少しピンクがかっています


DSCF0087-10-2-2-2.jpg



迎春草はもう満開

DSCF0088-10-2-2-3.jpg



目に傷が付いたニッキーは

いつもより少し元気がないね

目は開くようになりましたが

白い濁りは変わりがありません

DSCF0099-10-2-2-5.jpg


早く良くなると良いね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニッキー病院へ、そして縫いぐるみも!

いつも、私のつたないブログへ遊びに来ていただき

ありがとうございます


寒いのが苦手な私でも今日の暖かさは

喜んでもいいのかな?

嬉しいけれど、この後が怖い!


うぐいすは、私と違って、よけいな事は考えず

この暖かさを、一杯一杯サエズッテ


嬉しさを、伝えていました



DSCF0082-10-2-2-4.jpg


朝一番のニッキーの目に

目やにが一杯

右目が半開きです

良く見ると、眼球が白く濁っています

こうして、車に乗るのは初めてで

不安そうに固まって

ハアハア 言っています


DSCF0081-10-2-2-3.jpg


病院へ着き、診察台に載ったニッキーは

さらに固まり ハリコの虎状態です

眼球に傷が付いていました



DSCF0076-10-2-2-2.jpg


この縫いぐるみ21日の日曜日に買ってきたものですが


みんなの、とても気に入り

早くも足が千切れそう

私が手術してあげました



DSCF0074-10-2-2-1.jpg


その後もこうして

引っ張り合い遊びます

喜んでくれて嬉しいけれど

縫いぐるみの、再手術になりそうです





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










届きました!

はる~ 春です~ 春が来ました~

朝は、かなり寒く雲も多かったので

天気予報が外れたのではないかと思ったのですが

お昼ごろからお日様ものぞきグングン気温が上がり

春らしい陽気に成りました



DSCF0080-10-2-2-2.jpg


先日からの作業がやっと終わりました

見た目は前とそう変わりませんが

土がかなり取れたので水の流れが良くなると思います

やっと終わったと、額の汗をぬぐっていたら

宅急便でーす  と段ボーに入った荷物が届きました

弁慶ママさんからです


DSCF0077-10-2-2-1.jpg


ブログのタイトルは「パグ犬と花とキャンドル」の

開設2周年記念のプレゼントに応募して当たりました

「夢見る頃を過ぎても」と言うタイトルのキャンドルです

オヤツも同封してありました


DSCF0083-10-2-2-3.jpg


同じ位置で夜に撮ってみました



DSCF0085-10-2-2-4.jpg


明かりがロウソクみたいに、ゆらゆらと

ゆれるのが良いですね~

弁慶ママさんありがとうございました



DSCF0073-10-2-2-5.jpg


暖かい日差しの中子供達は今日も

竜のひげの上で遊びました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ただいま作業中

今朝も寒く風もぴゅーぴゅー

吹いていました

2度目のウグイスの鳴き声を聞きましたが

今日も遠くで小さな声でした



先日から砂利の中に溜まった土を

除く作業をしています

少しの雨でも水がすぐに浮いて

子供達の足がビショビショになるので



DSCF0064-10-2-2-1.jpg


石を除き下の石と土で固まった部分を

剥がすのですが、硬くて



DSCF0067-10-2-2-4.jpg


こんな道具が全く歯が立ちません



DSCF0068-10-2-2-5.jpg


役に立ったのがこれ、草を取るものです

これで少しづつ剥がします


DSCF0065-10-2-2-2.jpg


剥がし、こうして乾かし



DSCF0066-10-2-2-3.jpg


これで泥と石を分け


DSCF0071-10-2-2-7.jpg


除いた土がこんなに沢山

あと2,3日かかるかな?


DSCF0069-10-2-2-6.jpg


子供達はやっと日の当たりだした

竜のひげの上で遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



じいちゃん!飛んでけ~

厳しい寒さでは無いものの

お日様の出ない寒い日が続いています

さむいー 暫くこんな日が続くのかな



DSCF0050-10-2-1-1-1.jpg


ピンクの椿ですが

先日少し降った雪や霜で

汚くなっていた花びらが散って

今は綺麗になりました

今朝はメジロが沢山きて蜜を吸っていました


昨日は飛佑が遊びに来ました



DSCF0054-10-2-1-2.jpg


乗り物の一杯のった本をヒューリーと見ています


そのうち、うちわをもって来て

懸命にあおいで



DSCF0056-10-2-1-3.jpg


じいちゃん  じいちゃん!飛んでけ~



DSCF0060-10-2-1-4.jpg


何度もあおがれて



DSCF0061-10-2-1-6.jpg


部屋の隅まで飛ばされた じいちゃんですが

ここまで追ってきて

じいちゃん飛んでけ~

だそうです

これ以上行く所がないよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





鳴いた!鳴きました!

先日のブログに昨年のウグイスの初鳴きは

2月の14日でしたと書いていて

今年はどうかな~

と思っていたのですが

今朝、7時半ごろ庭に出て暫くすると

少し離れた所で

ケキョ  ケキョ  ケキョケキョとウグイスの声

家の中では聞こえない鳴き声でしたが

嬉しいですね、これから鳴き方も上手になり

私たちを楽しませてくれます



DSCF0035-10-2-1-4.jpg


一輪しか咲いていなかった迎春草も

次々と開き始め



DSCF0034-10-2-1-3.jpg


梅もやっと咲き



DSCF0048-10-2-1-5.jpg


スミレも咲きましたー



ランチュウ達はまだまだ冬眠中ですが


DSCF0032-10-2-1-1.jpg


去年12月初めに冬眠してから水替え

していませんので

このままでは、病気の発生に繋がりますので

汚い底水を捨て、池を洗い「床直し」を

2池しました



DSCF0033-10-2-1-2.jpg


これから順次やっていきます



DSCF0045-10-2-1-6.jpg


いつものように遊ぶ子供達

穏やかな日和に、なんだか嬉しそうです!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




妻のボヤキが聞こえてきます

これから暫く良い天気は望めないようで

今日は朝からズーと雨が降り続いています

雨が小降りになったのを狙って

子供達を外へ



DSCF0030-10-2-1-5.jpg


あちこちで用を済ましたら



DSCF0028-10-2-1-3.jpg


いつもとは違う

この小さな窓から子供達を入れます



DSCF0027-10-2-1-2.jpg


バスタオルを敷いて

右から入ってきて左へ



DSCF0029-10-2-1-4.jpg


みんな揃って入れてくれー

と言っています



DSCF0031-10-2-1-6.jpg


今日これで3度目

タオルで身体も拭きますので

洗濯物が沢山出来ます

「雨の日に洗濯物ばかり、、、」

    「洗っても乾かないのよー、もう、、、」

妻のボヤキが聞こえてきます




DSCF0026-10-2-1-1.jpg


雨の中 メジロがみかんを食べています

母さんの為にも早く天気になってね~~~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


沢山生えるから食べてね

あたたかい朝です

天気は良くないけど何とか本降りにならずに済んだと

思ったら、先ほどからバラバラと音を立てて

降りだしました

しかし3日前までは、あんなに寒く昨年14日に

初鳴きしたウグイスも今年はまだまだ

先になるだろうと思っていたのに

急に暖かすぎるほどの気温になり

うぐいすの初鳴きが何時聞けてもおかしく無いですね

姿はなかなか見えませんが

ジャジャと世話しなく笹泣きは毎日聞こえますから

天気が持ってくれたお陰で

こどもたちは今日も外で一杯遊ぶ事ができました



DSCF0024-10-2-1-2.jpg


ジュリアが草を食べています

食べる草はスーと葉が伸びた草が主です



DSCF0023-10-2-1-1.jpg


ここの草は安全だけど

除草剤の撒いてあるのは食べちゃあダメだよ



DSCF0025-10-2-1-3.jpg


ジュラも食べています

我が家の子供達は皆良く草を食べます

ヒューリーはスミレの花をみーんな「何百と」食べましたが

草は食べません

これから草が沢山生えるからジャンジャン食べてね

父さんは暑くなったら、ほんの少し草に触っただけでも

湿疹ができるから

皆さんお願いしますよー。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


















と言っても無理かな?

なんとも激しい気温の差です

今日は日本のあちこちで気温が20度を超えたとか

地球が怒っているね!


DSCF0018-10-2-1-2.jpg


庭で小さな春が

迎春草がたった一輪咲きました



DSCF0017-10-2-1-1.jpg


こちらは、紅梅がささやかに咲きました

どちらもピンボケです



DSCF0019-10-2-1-3.jpg


座布団がボロボロで



DSCF0022-10-2-1-6.jpg


今日、やっと新しいのを買ってきました



DSCF0021-10-2-1-5.jpg


予算の少ない我が家では安いのしか買えず

少し小さい



DSCF0020-10-2-1-4.jpg


大事に使ってよね!

と、言っても無理かな?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


どんな夢を見てるかな?

昨日の日曜日も寒く

庭に霜柱が立って土が持ち上げられて

穴が開いたようになっていました


DSCF0016-10-2-1-4.jpg


去年は2月14にウグイスの初鳴きを聞いたと

記憶しているのですが

この寒さでは無理かな?


DSCF0009-10-2-1-6.jpg


らんちゅうも、ヒーターを入れて飼っている

この3尾以外は冷たい池の底で

ジッと冬眠しています


DSCF0012-10-2-1-1.jpg


この仔達は冬眠ではありません



DSCF0013-10-2-1-2.jpg


暖かい日が射すこのソファーの上は

外と違ってポッカポカ

気持ち良くって皆、眠ってしまいました



DSCF0014-10-2-1-3.jpg


暫くして向こうに日が当たらなくなり

こちらへお引越し

ヒューリー母さんは押し出されてしまいました

皆どんな夢を見ているのかな?

気持ち良さそうだけどここも

もう少しで日が当たらなくなるよ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


取られてなるものか!

少し休んで欲しいのですが

毎日厳しい朝の冷え込み

昼間も気温は上がらず冷たい風が吹き荒れます

去年の今頃

我が家の庭にこんな綺麗な鳥が来てくれました


2008_0219hury310016-1-2.jpg


テレビなどでは綺麗な珍しい鳥を

見ているけれど

我が家の庭にこんな綺麗な鳥が居るなんて!



2008_0219hury310009-1-2.jpg


信じられないほど、胸がドキドキしました

ルリビタキという名前のようです

今年も来てくれないかと待っているのですが

まだ来てくれません


子供達は寒い外でも一杯遊び

家の中に入っても元気が余っています


DSCF0050-10-2-1-1.jpg


大好きなムーミンの縫いぐるみも一人では面白くない

こうして、誰かが取りに来てくれると

やらないよー とハッスル



DSCF0051-10-2-1-2.jpg


ソファーから引きずり下ろされても



DSCF0052-10-2-1-4.jpg


3にんに引っ張られても負けないぞー

多い方が面白い!


てな訳でムーミンの縫いぐるみ

縫合手術が必要になりました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


とっても寒いけど

今朝はこの冬一番の冷え込みのようで

ファンヒーターのスイッチを入れると3度でした

いつもの慌ただしい時間が過ぎ

ふと 見た空に月が


DSCF0004-10-2-1-3.jpg


先日の満月の事を ブルームーンという事や

この時期 月との距離が近いため

大きく明るく見えることを他のブログで知りました

気のせいか、この半月も大きいような?

そして少し暖かくなった 春の月に感じたけど

外は すっごく寒い


DSCF0005-10-2-1-4.jpg


きょうも ジョウビタキが

ムラサキシキブの実を食べています

メジロも毎日食べに来るので

残り少なくなりました



DSCF0001-10-2-1-1.jpg


スズメもはとの餌のおこぼれを食べに


寒がりのヒューリーは


DSCF0070-10-2-1-7.jpg


寒いけど、ここが暖かい


DSCF0071-10-2-1-8.jpg


母さん逃げちゃー ダメですよ!


DSCF0007-10-2-1-5.jpg


ア、陽が射してきた

ここがあったか~い

南向きのこの窓に陽が射すのが随分遅くなりました

太陽が出る位置が東寄りになり

春に向かっています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


初めて撮れました

我が家に初めてパグが来たのは

ムツゴロウさんの子猫物語とプー助物語を見た後で

22年位前になるのかな



我が家の2代目の犬で初めてのパグ


DSCF0123-10-2-1-3.jpg


ペコです



DSCF0121-10-2-1-2.jpg


そしてパグの2代目サクラです

どちらも、ほとんど吠えませんでした


しかし3代目のヒューリーは良く吠えます


DSCF0114-10-2-1-4.jpg


妻が買い物で出かけると始まりました




DSCF0115-10-2-1-5.jpg


何か分ります?



DSCF0116-10-2-1-6.jpg


遠吠えです




DSCF0117-10-2-1-7-7.jpg


1歳くらいから始めたのですが

私が動いたり目が合ったりすると止めます




DSCF0118-10-2-1-8.jpg


今日は声も大きく長く吠えてました




DSCF0119-10-2-1-9.jpg


女の子なのに良く吠え、足を上げてシッコしたり

遠吠えしたり

珍しい事を見せてくれます




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

