ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2010-06



重い! 飛べない!

こちら、山口県地方には大雨、洪水の警報や注意報に

雷の注意報まで出ています

数年、水による被害が続いていますので

心配です

九州地方や四国も心配ですね


そんな大雨の中、昼近くに太陽が顔を出した

時間が有りました

貴重な止み間に懸命に働いているのが居ました



DSCF0092-6-2-1.jpg


小さく写っているので判りにくいでしょうが


蜂があおむしをくわえて



DSCF0093-6-2-2.jpg


懸命に飛ぼうとしています


DSCF0094-6-2-3.jpg


何度も何度も飛ぼうと

羽ばたくのですが

自分よりかなり長い青虫

自分の身体は少し浮いても

青虫は地面から離れません



DSCF0095-6-2-4.jpg


シャッターを押した瞬間に飛ぼーと

したので2重に写ってしまいました

青虫が2つ並んでいるみたい



DSCF0096-6-2-5.jpg



その後も飛び上がろうと挑戦しましたが



DSCF0097-6-2-6.jpg


この体制で動かなくなりました


よ~く、見てみると

青虫を食べています

巣に持って帰るのを諦めたのか

それとも、自分で食べて青虫を軽くして

運ぶつもりなのでしょうか?


しばらくして、探しましたが見つかりませんでした

どうしたのかな~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




梅雨らしい日

梅雨に入っても私には嬉しい太陽が顔を出す
良い天気が続いてlましたが
きょうから、梅雨らしい日が暫く続くようです
その間ブログも更新できませんでしたが
季節は移り




DSCF0123-6-2-2.jpg


綺麗に咲いた白いバラ



DSCF0004-6-2-1.jpg


例年通りに2~3千個は咲いたピンクのバラ

今は葉っぱだけです


アストロメリアの花が咲き



DSCF0090-6-2-4.jpg



ムラサキシキブの小さな花もたくさん咲いています



DSCF0091-6-2-5.jpg


少しおかしな所もあり

しかし確実に季節は移っています


小さかったランチュウも

当然のように大きくなり

色変わりが始まりました


DSCF00896-2-3.jpg

例年と同じように過ごせる事が嬉しいですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





山口県も梅雨に入りました

梅雨は好きではないけれど雨も降らないと困ります

順調に四季が訪れてくれる事が望ましい

私達は地球の恩恵を受けて生きていける

地球を大事にしなくてはいけませんね



異常気象のせいでしょうか?


DSCF0080-6-1-3.jpg


沢山咲いたグミの花

けれどなった実は10個ほど

多い時は何百と成っていたのに



DSCF0081-6-1-4.jpg


ちぎって、口に含んでみました

甘酢ぱ~い

子供の頃の思い出と共に懐かしい味が広がりました


子供の頃の思い出があるから

おいし~  んですね



今年は虫や蝶がすくない

三つ葉にはキアゲハの幼虫が

スミレにはツマグロヒョウモンの

例年でしたら居るのに

今年は姿がみえません

でも午後にこんな蝶が

ランチュウの入った水を飲んでいます


DSCF0039-6-1-1.jpg


ジーっとしています



DSCF0040-6-1-2.jpg


ひどいね!

このところ、良い天気が続きましたが

今日は朝から曇り、時々雨が降ります

土がカラカラでしたので木や花たちには

うれしい おしめりでしょう


ランチュウも孵化して今日で45日目なり

ランチュウの格好になって来ました



DSCF0063-6-1-1.jpg


餌の冷凍赤虫を1個あげると

一斉に食べに来て争奪戦が始まります



DSCF0064-6-1-2.jpg


所がこの戦いに参加できない仔がいます



DSCF0065-6-1-3.jpg


その仔達が食べられるように

もう1個餌を上げます



DSCF0066-6-1-4.jpg


それにも参加できない仔のために



DSCF0067-6-1-5.jpg


もう1個あげて皆が食べられるようにと

あげるのですが


DSCF0070-6-1-6.jpg


余り食べる事の出来ない仔は

細く小さく


DSCF0074-6-1-8.jpg


長いけど細くなったりします



DSCF0079-6-1-9.jpg


沢山食べる仔は餌がなくなると満腹で

余り泳ぎませんので、こんな体型に

皆平均に食べてくれれば良いのにね



DSCF0071-6-1-7.jpg


ツー

この仔は、飼い主よりひどいね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










まるむし

このところ良い天気が続きます

日が当たるところは暑いのですが

陰に入って、風がスーと通ると

涼しいを通り越して寒く感じます

季節がしっくり来ませんね!


先日から子供達をシャンプーしているのですが

抜け毛の凄い事


夕方までに終わるのか心配になるほど

終わらないから止めにします



庭で飛優がまる虫を見つけて遊んでいます



DSCF0027-6-1-1.jpg


一杯捕まえたよー

と、喜んでいます




DSCF0029-6-1-3.jpg


この子の、母である 長女も

良くまる虫で遊んでいましたね

まる虫を捕まえては

ハーイ、風邪が治るように

注射しましょうね

元気になるように注射しましょうねと言っては

釘をブスっと刺していました




DSCF0030-6-1-4.jpg


子の子はどうするのかな?



DSCF0031-6-1-5.jpg


叉まる虫を探しに行きます

大きなツッカケを履いて

コケないようにね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





イシガキ蝶

この蝶を初めて見たのは3年前だったかな?

その時は名前も知らないし

不思議な模様のこの蝶を蛾の仲間なんだろうと思いました

ゆっくりと羽を休めるその姿を

胸ときめかせながら

観察したのを覚えています


DSCF0032-6-1-1.jpg


しかし今回は

なかなかジッとしていませんで

やっと取れたズームでの画像



DSCF0033-6-1-2.jpg


もう一枚

撮ったと思ったら飛んで行きました



DSCF0034-6-1-3.jpg


20分位したら

叉戻ってきました



DSCF0034-6-1-3.jpg



追って、追って、また追って



DSCF0035-6-1-4.jpg


やっと、撮れました

うれしー!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


でんでんむし

4月から幼稚園に行きだした飛佑

6月に入ったこの時期になっても

毎朝涙が出るそうです

4月は帰りも涙の出ている事が多かったけど

今は帰りは笑顔で帰られるようになりました


日曜日に久し振りに遊びに来ました



DSCF0011-6-1-5.jpg


ヒューリーとも久し振りの対面です



DSCF0007-6-1-6.jpg


私の 大きな麦藁帽子

なんだか似合っています



DSCF0023-5-2-1.jpg



庭で見つけた でんでんむし



DSCF0025-6-1-3.jpg



でんでんむしむしカタツムリお前の目ーだまは何処にある

槍だせ角出せ頭出せー

歌いながら見ています



DSCF0026-6-1-4.jpg


飛佑の歌が聞こえたのか

ゆーくり ゆーくり 出し始めましたが

どれが角やら槍やら判りません


でんでんむしを逃がした後

歌を歌いながら踊って見せてくれました


辛い事や嫌な出来事も吹き飛ばしてくれる

嬉しい飛佑です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

