ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2010-10



役に立てば良いけど

急に寒さがやって来ました

ヒューリーの生まれたハウスプーリーには

沢山のパグッコが居ます

婆ちゃんのパグでもかなりの数です

そんな、パグッコ達の寒さをしのぐ敷物が不足している

記事が出ていました

不要になって捨ててしまう毛布やタオルケットなどを

着払いで結構ですので送って欲しいそうです



DSCF0370-2-1.jpg


ヒューリー

ハウスプリーのおかあちゃんが毛布など

送って欲しいって!




DSCF0369-1-2.jpg


父しゃん、ヒューリーも寒いの嫌なんだ~

ハウスプーリーの皆に送ってあげてー



そうだね、探してみるよ!

と言う訳で、狭い我が家のあちらこちら探して

この段ボール一杯になりました



DSCF0374-2-3.jpg


これで、ハウスプーリーの皆の役に立てば良いけど



おかあちゃん、毛布を送りました

役に立ってくれれば良いのですが!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



やっと付いた、冷房か暖房か?

猛暑のせいか、何かは分かりませんが

食欲の落ちていた子供たちも

ここに来て良く食べるようになって来ました

特にリッキーは1キロ近くも体重が減り

あばら骨が見えていましたが

かなり戻ってきました



DSCF0361-10-2-1.jpg


久々のここでの画像です



DSCF0362-10-2-2.jpg


4頭が此処に上がるには

チョット狭くなりましたね



DSCF0363-10-2-3.jpg


ジュリアが飛び乗ったら

ニッキーがあおむけに落ちたんですよ!

また乗って何回か繰り返し

綺麗に並びました



DSCF0365-10-2-4.jpg


いっぱい遊んで

みんなお家に、入りたいよーと言っています


前回の記事の画像とエアコンの室外機が変わったでしょう

まだ猛暑の名残がしっかり残っている頃に

壊れてしまった我が家のエアコン

すぐに注文したのですが

ずいぶん、涼しくなって

やっと、付きました

試運転は暖房にしました



DSCF0366-10-2-5.jpg



もうすぐ寒い冬

しっかりガンバッテネ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







ア~ァ、なんてこった。

昨日今日と雨がシトシト降っています

雨の中、メジロが懸命にムラサキシキブの

実を食べています


DSCF0354-10-2-1.jpg


例年ですとこの実を食べに来るのは山に雪が降り

食べる物が無くなる、年が明けて1月か2月が普通なのですが

今年は猛暑のせいで山に食べる物がないそうで

熊があちこちで民家の近くで目撃されており

捕獲もされています

獣や鳥たちが可愛そうですが

いずれ私たち人間にも、影響が及ぶことでしょう


DSCF0357-10-2-2.jpg


やっと、色ずき始めたムラサキシキブの実


DSCF0358-10-2-3.jpg


もう殆ど残っていません



DSCF0359-10-2-4.jpg


この冬が心配ですね

メジロにはそんなことは言ってられない

今を、生きるため懸命です



この雨で、孫の飛佑の運動会が11日の体育の日に

順延されました、良い天気になりそうで

良かったなと、思っていたのですが

先日から、発熱が続いていた飛佑

今日病院で診察を受けた所

何とオタフク風邪で金曜日まで外出禁止で

運動会は出られなくなってしまいました

飛佑も私たちも初めての運動会を楽しみにしていたのに残念


ア~ァ、なんてこった。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


気持ちの良い天気です

朝一番に皆で外に出た時は

ヒューリーも子供たちも暑さが無くなって

気持ち良さそうに、はしゃいでは

思い思いに用を足します

私は長袖を着ているのですが

さむ~て感じます

温度計は15度です


日が昇ると、どんどん気温が上がり



DSCF0351-10-1-4.jpg


昼前には23度になりました

子供たちは交代で獣医さんのお世話になっていますが

基本的には元気です



DSCF0350-10-1-3.jpg


先日蜂に刺されたリッキーも注射のお蔭で

早く腫れも引き元気ですよ


DSCF0348-10-1-1.jpg


何か見つけたようです?



DSCF0349-10-1-2.jpg



カマキリでした

少し弱っています

殺さない内に逃がしてあげました


元気が一番ですね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



一安心と思ったのに!

日曜日の雨の後は

すがすがしい天気が続いています

これからも暫く良い天気なのに9日の土曜日に

雨のマークがついています

9日は孫の飛佑の初めての運動会です

飛佑も私たちも楽しみにしているので

運動会をやってる時だけ降らないで欲しいものです

先日、隣の家に、こんなものが見つかりました



DSCF0337-10-1-1.jpg



見つけた日の夕方に取りましたので

すこし見ずらいですね



DSCF0339-10-1-2.jpg



こちらは次の日の朝採りました

なんでしょう?

大きさは、少し楕円形をしていまして

長い方の径は40センチくらい

短い方が30センチくらい、大きいでしょう!

蜂の巣です

キイロスズメバチの巣です

先日からやけに蜂が多いな~

と思いながら、パグッ子達や飛佑も刺されたら大変なので

少しずつ殺してはいたのですが

隣とは言え我が家と隣接したところ

こんな近くにこんな大きな巣があるなんて


さっそく業者の人が取りに来られました


DSCF0344-10-1-4.jpg


スプレーで蜂を殺して


DSCF0342-10-1-3.jpg


蜂の巣をノコギリのようなもので

切り取っています

あたりは、外から帰ってきた蜂や

まだまだ元気な蜂が荒れ狂ったように飛んでいます

なんどもなんども、スプレーして

40分ほどで作業は終わりましたが

まだ沢山、蜂が飛んでいて危険です


お昼頃庭に出てみるとスプレーで弱った蜂が何匹も

ごそごそ、動いているのでかなり殺しました

これで一安心かな?


1時ごろ、子供たちを庭に出しました

私の後ろをついてきていた

リッキーがビックリしたように飛び跳ねて

後ろの左足を着かなくなりました

落ちていた蜂を踏んだようです

今は診療時間ではないけど3時間も待てないので

すぐに獣医さんに電話して

運よく今日は手術が無くてすぐに連れて行き

抗ヒスタミン剤?の注射をしてもらって

薬を貰って帰りました

夕方には腫れもかなり引き、足も普通につくようになりました

よかった!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


降らないで!

10月3日は岩国市の小学校の運動会です

朝から曇りがちの天気で

今にも雨が、、、


DSCF0345-10-1-1.jpg


我が家の庭に咲く花で

私の一番好きな酔芙蓉の花が咲いてます



DSCF0346-10-1-2.jpg


どんよりとした天気なので

芙蓉の花の色づくのが遅いですね

雨はパラット来た程度ですので

このままの天気で無事に運動会が行われれば良いのですが


DSCF0347-10-1-3.jpg


雨に打たれ重くなった花ビラがうつむいています

もう少し、降らないでいて欲しいのに

雨脚が強くなってきました

いじわるな

雨ですね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

