ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2010-12



河川敷デビュー

皆を我が家より広い河川敷に連れて行って

のびのびと遊ばせてあげたいと

ずーと、ぞーと 思って来ましたが

安全に連れて行って、

無事に帰ってこれる自信が無く

行けませんでしたが

あたたかい、陽気の今日

どうしても連れて行きたくなり

妻に協力を頼み行きました

途中の道路は危ないので

車で河川敷まで連れて行きました



DSCF0525-12-2-1.jpg


私の心配をよそに

みんな大喜びです




DSCF0526-12-2-2.jpg


きょうは、暖かいし



DSCF0528-12-2-3.jpg


喜んで駆けて遠くへ行くと、あわてて呼ぶ




DSCF0529-12-2-4.jpg


また走っていく

又よぶ

楽しそうです

まだ画像は沢山あるのですが

なぜか、UP出来なくなりました

この続きは明日にでも書こうと思います


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







ヒューリーにも聞いてみました

ねえねえ、ヒューリーご飯美味しかった?




DSCF0513-12-2-1.jpg


うん、

美味しかったよ!

そう、それは良かった

子供たちも美味しかったって




DSCF0511-12-2-2.jpg


ふ~~ん

でもね父さん、私のご飯

肥満にならないようにと




DSCF0518-12-2-3.jpg



いちば~~~ん

量が少ないでしょう




DSCF0519-12-2-4.jpg


だから食べるのも一番早いの!

少々、まずくても良いから




DSCF0520-12-2-5.jpg


お腹いっぱ~~い

食べたいのよ!



だそうです





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



トッピング?

昨日の朝も今朝も気温が氷点下となり

この冬一番の寒さになりました

ランチュウの池の水温は3度でしたが

容器に入った水は薄氷がはりました

パグッコ達は元気に朝一番の庭遊びも

走り回っていますが

やっぱり寒いようです

それでこの冬を元気に乗り越えてもらえるように

ガーシュウィンさんのブログを参考にして



DSCF0507-12-2-6.jpg


トッピングっていうのかな?

だいこん、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、キャベツ

白菜、にササミを入れて作りました

良く煮込んだのでトロみは出ていましたが

最後に片栗粉でトロみをつけて出来上がり

どんな味かチョット味見をしてみましたら

かぼちゃと、さつまいもの甘みが程よく

私には美味しかった!



そしてパグッコ達の夕食

ドライフードにたっぷり載せてあげました

いつも初めての食べ物は恐る恐る慎重に

口にするリッキーも2回、3回となめてみて

美味しかったようで、食べ終わった後も

器をなめて、なめて、まだないの~ってかんじ

ゲージの端にこぼれた小さな人参も手でかき寄せて

食べてくれました



DSCF0501-12-2-1.jpg


食事の後、子供たちに

今日の夕食美味しかった~

と尋ねた所



DSCF0502-12-2-2.jpg


美味しかったよ~

まだ、ちょうだい!


ん、またあげるよ



DSCF0503-12-2-3.jpg


ほんと、ちょうだい

ちょうだいー




DSCF0504-12-2-4.jpg


あげるけど今日はもうおしまい

また、明日ね



DSCF0505-12-2-5.jpg


な~んだ    明日か~


でもいいや、

ホントに明日、ちょうだいよ!


だそうです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ドングリみ~つけた

昨日いつものようにここで遊ばせていましたら



DSCF0419-11-2-4.jpg


ジュリアが口をモグモグさせていました



DSCF0418-11-2-3.jpg


何か咥えているようですので

見てみますとドングリでした



DSCF0508-12-1-1.jpg


それで辺りを探すと

6ッコみつかりました

子供の頃コマにして遊んだものです

ちょっと懐かしい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



汚れかと思ったら

今年は春からつい先日まで

異常に藪蚊が多くて

ゆ~たりと子供たちを外で遊ばす事が出来ませんでしたので

今は連日天気の良い日は

出来るだけ長い時間

お日様に当ててやります




DSCF0490-12-1-1.jpg


パグッコ達も良く陽の当たる所を

見つけては気持ち良さそうです




DSCF0492-12-1-2.jpg


昨日は一日中冷たい雨でしたので

今日はお日様が出てよかったね

あ~ッたかいですか~?

と聞くと、頭をかしげていました

こうして陽に当たる時に

いつも太陽のある方を向いて座ります



DSCF0497-12-1-6.jpg


これはニッキーのお腹




DSCF0496-12-1-5.jpg


これはリッキー




DSCF0494-12-1-3.jpg


これはジュリア




DSCF0495-12-1-4.jpg


これはジュラのお腹です

それぞれ座り方が違うので個人差はありますが

先日までは白に近いピンク色だったお腹が

だんだん、黒くなってきました

なんでこんなに汚れたのかな?と

お湯で濡らしたタオルで拭いてみたけれど綺麗になりません

で、

気が付きました

色素が濃くなって来たんだ

顔の黒い所がハッキリと黒くなるように

お腹も陽が当たれば黒くなるのですね

当たり前のようですが

今頃気が付きました

タオルで拭いても

シャンプーしても

落ちない訳だ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



生活発表会(お遊戯会)

11日の土曜日は飛佑のお遊戯会でした



DSCF0485-12-1-7.jpg


園児の数が多いために

シンホニア岩国と言う大きな

立派な会場で午前の部(年長さん達)

午後の部(年少さん達)に分かれて行われました




DSCF0468-12-1-1.jpg


3歳のつくし組の飛佑は午後1時半からでした

始まってからの撮影は1階では禁止

2階で行って下さいとのこと

始まる前にパチリ!




DSCF0473-12-1-2.jpg


踊りの大好きな飛佑は

元気よく踊りました



飛佑の出番の2つが終わり

雰囲気を撮ろうと2階へ行きました





DSCF0470-12-1-3.jpg


2階には立派なカメラを三脚に付けて

多くの方が撮影されていました




DSCF0474-12-1-4.jpg


私のカメラではこの程度です




DSCF0481-12-1-5.jpg


終わって飛佑が出てきました

上手だったねと褒めてあげたら

嬉しそうでした

抱き上げて「緊張した?」と聞くと

ウン!  だそうです



DSCF0484-12-1-6.jpg


飛佑やあちらのおじいちゃん、おばあちゃんとは

ここでお別れ


2度も大変な手術を乗り越えて

3歳になっての発表会

良く生きてくれたな~  と

お世話になった方々に改めて感謝の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




飛行機ぐも

朝は予報よりも良い天気で

もうけた気分で子供たちを遊ばせました



DSCF0435-12-1-1.jpg


崖に上って



DSCF0438-12-1-2.jpg


しっかり遊んでおかないと昼からは遊べないかもよ




DSCF0462-12-1-3.jpg


見上げた空に

飛行機雲が何時もより綺麗



DSCF0463-12-1-4.jpg


空気が乾いているからかな




DSCF0464-12-1-5.jpg


アップで

南に傾いた陽の光を横から浴びて




DSCF0465-12-1-6.jpg


キラキラと輝いて

とても綺麗でした

この飛行機に乗っていくと

亜生くんや、我が家の先代犬たちに会えるかな~

なんて見送ったら





DSCF0466-12-1-8.jpg


すぐに戻ってきて




DSCF0467-12-1-9.jpg


来た方向へ帰って行きました

バイ  バーイ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


寒さに負けないで

嵐の後に穏やかな温かい天気が3日続きましたが

明日からはいよいよ本格的な冬の到来だそうで

このあたりでも雪が舞うかもしれないらしい


弁慶君の所は先日の荒れた天気の日に近くの山が

雪化粧したそうで、長野は冬が早いですね


DSCF0454-12-1-1.jpg


今朝の我が家の桜の葉です

朝露に濡れた赤い葉が朝日に照らされて綺麗でした




DSCF0455-12-1-2.jpg


紅葉の葉も残り少なくなり




DSCF0458-12-1-5.jpg


こちらの紅葉は綺麗な黄色から汚れたような

色に変わって来ました




DSCF0457-12-1-4.jpg


小さな枝に付いた5子ちゃんのザクロは

ゴルフボールより少し大きくなった位で

実が割れてきました




DSCF0461-12-1-7.jpg


琵琶の花が咲き




DSCF0456-12-1-3.jpg


白い山茶花の花が咲き始めました




DSCF0460-12-1-6.jpg


アップで、、、綺麗!

これから厳しい寒さが来ますよ

み~んな負けないで!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



とろけそう!

1昨日の嵐のように吹き荒れた天気で

遊び場の奥に沢山の木の葉が飛んできました



DSCF0439-12-1-1.jpg


風も穏やかな良い天気です




DSCF0440-12-1-2.jpg


良く陽の当たりそうな



DSCF0440-12-1-3.jpg


所を見つけて




DSCF0441-12-1-4.jpg


イ~~~気持ち




DSCF0442-12-1-5.jpg


ヒューリー母さんも居ますよ





DSCF0443-12-1-6.jpg


ジュリアです




DSCF0444-12-1-7.jpg


リッキーも




DSCF0445-12-1-8.jpg


ジュラも




DSCF0446-12-1-9.jpg


黒いお顔のニッキーも

落ち葉の絨毯に座って気持ち良くてとろけそう

お日様って嬉しいね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


4等分じゃないよ!

月日の流れは速いもので(年々速くなりますね)

12月2日は子供たちの2歳の誕生日です

その日はとても寒く、獣医さんの所で夜中から始まったお産は

とても難産で獣医さんのおかげで助かりました

夜が明ける頃、帰宅する車の暖房をフル回転させても

なかなか暖かくならず子供たち大丈夫かなと

心配しながら15分ほどで帰宅

部屋の温度をエアコンとホットカーペットを使って28度くらいまで上げて

頑張りましたが、生まれた時から元気のなかった2番目の子は

一度もオッパイを飲むことなくお☆様になってしまいましたね

あれから2年、いつも獣医さんにはお世話になっていますが

大きな病気は無く元気です



DSCF0420-11-2-5.jpg


12月に入り我が家の庭は

陽の当たる所が段々少なくなって来ましたので

陽の当たる所をその時間、時間で見つけて

日向ぼっこをしています

ここは遊び場の一番奥です



DSCF0422-12-1-1.jpg


ここは崖の下



DSCF0426-12-1-2.jpg


ここは玄関の脇



DSCF0433-12-1-5.jpg



ここはエアコンの室外機のある所

日が陰ってしまいました

リッキーが私が草取りをした後の

土の付いた軍手を見つけて来て

遊ぼうと皆を誘っています


DSCF0430-12-1-4.jpg


楽しい引っ張りっこが始まりました



DSCF0431-12-1-3.jpg


みんな~

負けるな~

こうして元気に遊んでくれると

嬉しさも4等分でなくて

4頭分で4倍ですね!

ヒューリーも居るから5倍ですね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

