ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-01



大好きなのに、近づけない

先日我がの前で道路工事がありました

遊びに来た飛佑は工事車が大好きなので大喜び



DSCF0453-1-2-3.jpg


一緒に写真を撮ってあげました




DSCF0450-1-2-4.jpg


大きくない車は喜ぶのに



DSCF0449-1-2-2.jpg


この大きなロードカッター(名前は飛佑が教えてくれました)

には、近づけないのです

近くへ行こうとすると暴れて抱っこしているのが

落ちそうになります




DSCF0448-1-2-1.jpg


大きいし、アスファルトを削る低いエンジン音に

威圧感を感じるのでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





良く、こんなに綺麗に!

この冬の寒さはとても厳しく

此処から車で1時間あまり山に向かって

走ったところの大山の辺りは2メートルを超える

大雪で大きな被害が出ています

こちらの山陽側は雪は少ないものの

朝は連日氷点下の気温が続きます


きょうは日中は天気が良いので池の水が

少なくなった分を足そうとしたのですが

浄水器が凍ったのでしょう壊れていました

すぐに修理に出して

それではタンクの水を足そうとコックを

回しても水が出ません

アチャー 配管が壊れています


DSCF0607-1-2-31.jpg


ここと



DSCF0608-1-2-32.jpg


此処を修理してコックをひねっても水は出ません

見えない所が、あと3か所壊れていました



DSCF0610-1-2-33.jpg


今日は天気が良く家の中にも

陽が一杯に射し暖かで



DSCF0610-1-2-33.jpg


ヒューリーも気持ち良さそう



DSCF0611-1-2-34.jpg


このヒューリーの顔

アレルギーでフードを変えても


DSCF0613-1-2-35.jpg


獣医さんのくれる薬を塗って毎日手入れしても

良くならず、飲み薬も効果なし

それでも諦めずお湯で濡らしたタオルで拭いて

乾いたタオルでそっと拭いて

3年以上になります


DSCF0615-1-2-36.jpg


かゆいので、爪でかきむしり

血だらけになっていた顔が嘘のように

こんなに  綺麗になりました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



雪が嬉しそう

土曜日の午後から降り始めた雪が



DSCF0582-1-2-12.jpg


日曜の朝に庭を白くしていました



DSCF0583-1-2-13.jpg


でも思ったより少ない

みんなで外に


DSCF0584-1-2-14.jpg


みんな嬉しそうに走ります

此の坂は滑らないように気を付けて



DSCF0585-1-2-15.jpg


足跡を付けた後

さっそくヒューリーがオシッコ



DSCF0587-1-2-15.jpg


皆で匂いをかいで



DSCF0588-1-2-16.jpg


今度はジュリアがオシッコ



DSCF0589-1-2-17.jpg


ヒューリーはいつものように

雪と枯葉と土を蹴散らしました



DSCF0586-1-2-18.jpg


遊び場の一番奥にも足跡つけて



DSCF0591-1-2-19.jpg


足が冷たいのかジュラが固まっています



DSCF0592-1-2-20.jpg


じゃあ、庭に戻ろうか?



DSCF0594-1-2-22.jpg


ジュリアが雪で白くなった

ランチュウの池をのぞいています



DSCF0595-1-2-23.jpg


この時は雪で少し白かった

池の水がだんだん凍って来ました



DSCF0597-1-2-24.jpg


ジュリアが匂いを嗅いでいるのか

食べているのか顔を雪に付けて歩きます



DSCF0600-1-2-25.jpg


雪を付けたその顔を

やっと、ゲットできました



DSCF06021-2-26.jpg


    雪の味はどうでした?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








15日の土曜日に午前中の

つかの間の日差しを浴びて何時もの

日向ぼっこを楽しみました




DSCF0563-1-2-1.jpg


かなり寒いのですが

日差しがあるので気持ち良さそうです



DSCF0566-1-2-2.jpg


いつも、リッキーとジュラは

お互いの顔を舐めあいます

相手の顔をきれいにしているのか

パグ臭を付け合っているのか?



DSCF0567-1-2-3.jpg


子供たちを家に入れた後

焼き芋をする事に

もう思うように枯葉が集まりませんので

この冬最後になりそうです



DSCF0569-1-2-4.jpg


うまく焼けたかな?




DSCF0570-1-2-5.jpg


先に焼けた少し小さ目な芋4個と

この大きな芋三個、柔らかく美味しそうに焼けたので

飛佑に持っていきました



DSCF0574-1-2-6.jpg


とても寒いけど梅の蕾も




DSCF0575-1-2-7.jpg


こちらの、しだれ梅の蕾も

日に日に膨らんできています



DSCF0580-1-2-8.jpg


しかし、午後から

どんどん雲行きが怪しくなり風もとても強くなり

吹雪いて来ました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Patch爺ちゃん

ヒューリーのお爺ちゃんになります

Patch Adamsは1999年9月30日に

アメリカ ミシガン州のAramisと言う犬舎で生まれ

2001年のドッグショーで全米NO4になり

2002年に来日してから多くの名犬達を残してくれましたが

晩年を生まれ故郷でゆ~くりと過ごしてもらおうと

昨年ミシガン州へ帰りました

昨年9月に開催されたパグナショナルでのドックショーで

老いたとは言え流石だなーと思える雄姿を

動画で見せてもらい元気な姿に喜んだのですが

先日お☆様になってしまったそうです

命、有るもの何時かはこの日が来るのですが

やっぱり寂しいです



DSCF0556-1-1-1.jpg


この子達みんなにPatch Adamsの血が流れています



DSCF0560-1-1-20.jpg


中でも、このリッキーがお爺ちゃん譲りの

骨太の立派な骨格をしているのですが

神経質なところがあり、きれいに肉が付きません

でもただ今みんな元気です。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




すずめ

昨日、我が家のハトが一羽☆になりました

前日まで元気に餌を食べたのですが

15歳を過ぎたお爺さんハトでしたので

寒さに耐える事が出来なかったのでしょう

そのハトに餌をあげると雨の日も風の日も

毎日やって来てハトと一緒に餌を食べるスズメがいます

多い時には20~30羽くらい来る時もありましたが

今は5~6羽です




DSCF0546-1-1-10.jpg


とても身近にいるスズメですが

人に追われた長い歴史のせいか人に近づきませんが

画像のスズメだけは、すぐ傍まで来ます



DSCF0547-1-1-11.jpg


時には足もとまで来ることがあります



DSCF0550-1-1-13.jpg


そして時にはハトに餌をあげる時間じゃない時も

庭にいる私の周りを歩いたり、飛んだりして

餌をおねだりする事もあります


DSCF0552-1-1-14.jpg


餌を置いてあげるとすぐに食べに来て

自分が食べる事の出来る小さな粒だけ食べて帰ります



DSCF0553-1-1-15.jpg


近くで見ていたのでしょう

もう一羽

大丈夫なら「私も食べよう」とやって来ました

夫婦かな?

兄弟かな?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


やきいも

飛佑が遊びに来ました

そこで、飛佑の好きな焼き芋を

する事に

遊び場の落ち葉を集めて、集めて

かなり沢山の落ち葉のようでも

灰になるとホンノちょっぴり

焼き芋を作るにはかなりの量の落ち葉がいります

それも一度に燃やすとまずいので

すこしづつ




DSCF0522-1-1-3.jpg


午前中から始めて



DSCF0521-1-1-2.jpg


午後4時ごろ焼きあがりました

焼き芋大好きなヒューリーも狙っています



DSCF0523-1-1-4.jpg


喜ぶ飛佑



DSCF0524-1-1-5.jpg


焼き芋を持たせて撮ろうと思いましたが

熱くて持てませんでした

ヒューリーにもおすそ分け

子供達には夕食に入れてあげました

あとは飛佑のお持ち帰りです

今年は夏の猛暑でサツマイモも不作だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


河川敷の画像です

年が新しくなりましたが

年末の河川敷の様子を

見て下さいますか?




DSCF0531-12-2-5.jpg


パグッコ達は嬉しそうですが




DSCF0532-12-2-6.jpg



一番嬉しかったのは




DSCF0533-12-2-7.jpg


写真はありませんが




DSCF0534-12-2-8.jpg


私だったのでは無いかと思っています



DSCF0535-12-2-9.jpg


ニッキーが暑いと舌を出したら




DSCF053612-2-10.jpg


水を持ってくるのを忘れたー




DSCF0538-12-2-12.jpg


リードを滅多に付けた事の無い



DSCF0540-12-2-14.jpg


ジュラとジュリアが首の辺りを

気にするのを見て、外してあげようかな?




DSCF0537-12-2-11.jpg


川に落ちないように



DSCF0544-12-2-15.jpg


などと気にしながらも

一番嬉しかったのは

私です!

また近い内に行きたい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







今年も宜しくお願いします

昨年末に寝込んでしまい

年賀状もぎりぎり年を越さずに

出す事が出来ましたが

あれもこれも、出来ないまま新年を迎えましたが

パグッ子達が元気なのが嬉しいです




DSCF0556-1-1-1.jpg


年の初め、皆揃って

ことしもよろしくおねがいします


私からも、つたないブログですが

今年も宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

