ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-02



すこしづつ、賑やかに!

寒い冬が去って暖かい日が続いております

平年の気温をかなり上回っていますので

この後、平年並みに戻ると

寒く感じられるでしょうね



DSCF0698-2-2-2.jpg


先週開き始めた梅の花も




DSCF0705-2-2-5.jpg


次々と咲き始めました



DSCF0707-2-2-7.jpg


これは、思いのまま と言う梅の木



DSCF0706-2-2-6.jpg


これはしだれ梅

沢山蕾を付けています




DSCF0697-2-2-1.jpg


椿です



DSCF0708-2-2-8.jpg


これは、黄色の花のアカシア(ミモザ)

桜「ソメイヨシノ」より一足早く咲きます



DSCF0702-2-2-4.jpg


ジュラちゃん ジュリアちゃん早く咲くと良いね~



DSCF0701-2-2-3.jpg


父さん、楽しみでしゅね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




もう、すこし!

あったか~い日差しが一杯の日が続いています

朝はまだまだ、寒いのですが

お日様がどんどん上るにつれて

春~って感じになります


DSCF0690-2-2-1.jpg


私も嬉しい

パグッコ達も嬉しいようです



DSCF0691-2-2-2.jpg


ジュラがヒートになり

子供たちを2回に分けて庭に出します

ジュラがオシッコ

何故かその上にジュリアがオシッコ



DSCF0693-2-2-3.jpg


女の子を中に入れて

今度はニッキー、リッキーの番です

写真撮るからきちんと並んでねと言うと

綺麗に並んでくれました



DSCF0695-2-2-4.jpg


此処は先日まで落ち葉を敷いていたのですが

暖かくなりましたし、雨が降ると汚いし

なかなか乾きませんので取り除きました



DSCF0696-2-2-5.jpg


あちらこちらで、梅が咲いて綺麗なようですが

我が家の梅は、こ~んな感じ

もう、すこし で咲きそうです

明日あたり、開き始めますかね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


音楽発表会がありました

2月12日土曜日

今日は飛佑の音楽発表会です

何時もより少し早く起きてパグッコ達の散歩

それから、ご飯をあげてもう一度外に出します

この時にも、かなりシッコもウンPもします

それにしても寒い!

湿った、地面に落ちるとすぐに消えてしまう雪が横殴りに振っています

みんなシッカリ濡れてしまいました

風邪を引かぬように、丁寧に拭きました

8時15分に家を出て駐車場に30分に着き

傘が役に立たないほどの吹雪の中15分ほど歩いて

幼稚園に着きました

9時30分会が始まりました

その待っている間にも外の景色がどんどん白くなっていきます



DSCF0638-2-1-1.jpg

園長先生の挨拶があり 始まりです



DSCF0639-2-1-2.jpg


みんな、綺麗に並んでカスタネットを叩きます



DSCF0643-2-1-3.jpg


唄も、お遊戯も大好きな飛佑ですが

大勢の父兄の前で緊張しています



DSCF0646-2-1-4.jpg


2曲目は 犬のおまわりさン です

歌いながら踊ります



DSCF0647-2-1-5.jpg


緊張も少しづつとれて



DSCF0648-2-1-6.jpg



うれしく、楽しくなってきました



DSCF0654-2-1-7.jpg


3曲目は

オモチャのチャチャチャで手拍子



DSCF0656-2-1-8.jpg


フランス人形素敵でしょで

スカートを広げています



DSCF0666-2-1-9.jpg


無事に終わりました

それにしても先生たちは大変です



DSCF0671-2-1-10.jpg


その後お別れ会がありました

先生3人が着けてあるエプロンは

父兄からお礼に送られたものです



DSCF0673-2-1-11.jpg

外に出てみるとこんなに まっしろ!


歩いて車に向かううちも、

どんどん積り8センチくらいの雪を

車の窓から落として、ゆ~くり

安全運転で家に無事付きましたが

途中、1件スリップ事故が起きていました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













それでも、膨らんでいます

きょう、NHKのお昼のニュースの後の

番組で湯島天神からの中継がありました

すでに境内には色々な梅が沢山綺麗に咲いていて

良い香りがしているそうです



DSCF0629-2-1-1.jpg

我が家の梅はこ~ンなかんじで

まだ一輪も咲いていませんが花弁の白がのぞいて来ました



DSCF0631-2-1-3.jpg


これは迎春草



DSCF0632-2-1-4.jpg


これはボケ



-2-1-2.jpg


これはツルバラの新芽で葉が出てきています

きょうの、午後からまた寒くなり雪の降る所も

あるそうですが、みんな膨らんで さあ~咲くぞー

と準備しています



DSCF0622-2-1-3.jpg


先日のような こ~んな暖かい陽が戻ると良いね~

子供たちも、私も、花や鳥たちも

まっていますよー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



啓蟄はまだまだ!

つい先日まで近年には経験の無い

厳しい寒さが続きましたので

ここ2、3日の暖かさは嬉しくホッと

一息つけさせてくれます

子供たちも暖かいのを通り越して

特にニッキーはガハガハ言っております


鳩も、の~~んびりと餌を食べていましたが


DSCF0633-2-1-1.jpg


そうはさせじと、ジュリアが

身構えています



DSCF0634-2-1-2.jpg


そーりゃ~

鳩を追い散らします



DSCF0636-2-1-3.jpg


またもや、行きます

カメラマンが下手なので良いタイミングで

画像が撮れません

戦場カメラマンの宮崎陽一?さんに頼もうかな?



DSCF0637-2-1-4.jpg


今度はニッキーが先でした

こうして、鳩を追うのはジュリアとニッキーだけです

リッキーとジュラは何の反応もしません



DSCF0627-2-1-5.jpg


この後、落ち葉を掃除していましたら

虫が出てきました

蛾のようです



DSCF0628-2-1-6.jpg


この暖かさに誘われて出てきたのでしょうが

明日から、寒さが戻りそうです

啓蟄は、まだ先だからね

何処か良い所を見つけて避難してよ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このまま一気に春とは行かないよね

昨日の朝は最低気温がマイナス6度とか

寒ーい寒ーい弁慶君の所と

変わらない位の寒さです



DSCF0616-2-1-1.jpg



連日解けない氷

厚いので蹴って蹴ってやっとヒビが入りました

5センチくらいの厚さです

それでもお昼は久々の暖かい良い日和です



DSCF0617-2-1-2.jpg


みんな嬉しそうに日向ぼっこ




DSCF0622-2-1-3.jpg



そして今日は風も無く更に良い天気



DSCF0624-2-1-4.jpg


日向ぼっこは、すぐに満足して

遊びだしました、崖の上で

あれ~、ニッキーが居ない



DSCF0625-2-1-5.jpg



狭い所に皆で上がって、落ちそうになり

へっぴり腰です

大きな体をしていますが

とても気の優しい男の子なんですよ!

このまま、春~になって欲しいけど

まだ2月に入ったばかり

明日は節分、あさっては立春ですが

このまま、一気に春とは行きませんよね

でも寒さが一息ついて春を感じ

うれしい、気持ちが湧いて来ます

北国の、寒い地方の方も大変ですが

もう少し頑張って下さいね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

