ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-03



笑顔の花が沢山咲くといいね!

東北関東大震災の報道を

胸のつぶれる思いで連日見ていましたが

7日目に若い男性が9日目にはお婆ちゃんと

16歳の孫の男の子の救出には

違う思いの涙が出ました

そして避難所の方々にも少しずつではありますが

笑顔も見られるようになって来ました



DSCF0776-3-1-1.jpg


我が家のアカシア(ミモザ)も開き始めました



DSCF0778-3-1-2.jpg


ふんわり、あったかそう!



DSCF0782-3-1-4.jpg


しだれ梅も



DSCF0790-3-1-3.jpg


満開になりました


避難生活を送っておられる方々にも

早く全国からの暖かい善意の物資が届き

笑顔の花が沢山咲くと良いですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



千葉県にある、ヒューリーの生まれた犬舎の

ハウスプリーも、この度の地震と津波で

大きな被害を受け

多くのパグっ子たちが犠牲になったようです

心配したり、応援するだけで何もお手伝いが出来ませんが

少ないけれど、数が集まれば何かの役に立つと思い

義援金を送りました

復旧に向けて頑張っているおかあちゃんの身体が心配です

ヒューリーの姉妹の光ちゃんが来週初めの出産予定です

獣医さん行く為のガソリンが手に入りますように、、、

おかあちゃんも、光ちゃんも負けないでね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ほふく前進

朝起きた時には青空のとても良い天気でしたが

だんだんと雲が増えてきました

陽が射すと少し暖かい



DSCF0732-3-1-0.jpg



去年は猛暑のせいか此処に草が殆ど生えませんでした

今も少ない草をジュリアが食べています



DSCF0733-3-1-1.jpg


今度はリッキーも食べています



DSCF0737-3-1-01.jpg


しばらくして二人仲良く並んでね!



DSCF0738-3-1-02.jpg


アレレ、リッキーが変な格好で

前へ進んでいます

ほふく前進と言うのかな



DSCF0739-3-1-03.jpg


カエルがゴソゴソ動くみたいな恰好です

時々しますが

お腹が痒いのかな?

今日も仲良く遊びます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


産卵に向けて

天気の良い少し暖かい日を狙って

3か月~4か月近く水替えをしていない池を

綺麗に掃除をしています(これを床直しと言います)


DSCF0687-3-1-1


床直しをした後もまだまだ水温が低いので

冬眠状態ですが天気の良い日は

ユラリユラリ泳ぎます



DSCF0688-3-1-2.jpg


まだ水温は6度くらいです




DSCF0728-3-1-3.jpg


こちらには、加温して一足早く

産卵に向けて飼育(これを起こすと言います)しているランチュウがいます



DSCF0730-3-1-4.jpg


良い天気の日はスダレをしないと

水温が上がりすぎますが



DSCF0731-3-1-5.jpg


ここ三日ほどの低い気温で天気の悪い日は

ヒーターをあげて電気メータークルクル回っても

水温は上がってくれません

下がらないようにするのが、精一杯です

早く天気が安定してくれないかな~

でもまだ3月初めですから無理ですよね



DSCF0735-3-1-6.jpg


子供たちは寒いけれど

天気が良いと嬉しそうです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



一緒に遊べるようになりました

昨日は猛烈な風が吹き荒れて

台風でも経験が無いくらいに物が飛びました


DSCF0724-3-1-3.jpg


咲き出したばかりの梅の花も飛ばされていました

きょうは、ちらっと雪が舞うほどの

寒い天気ですが、風はありませんので

梅のいい香りが漂っています



DSCF0721-3-1-1.jpg


ジュラのヒートも終わり

また一緒に遊べるようになりました




DSCF0723-3-1-2.jpg


本当に仲の良い子供達ですから

嬉しいでしょうね!



DSCF0727-3-1-6.jpg


しだれ梅も寒い中をボチボチ咲き始めました



DSCF0725-3-1-4.jpg


花たちにも



DSCF0726-3-1-5.jpg


子供達にももう少し暖かくなって欲しいですね

今日は桃の節句、おひなさま

週末には暖かくなりそうな予報です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



気になっていたのですが

今日から3月、春がすごく近づいた気がしますが

例年には2月の17~18日頃には

おぼつかない調子の初鳴きを聞かせてくれていた

ウグイスが周りの道路拡張工事や宅地の造成工事で

沢山木が切られてしまった為か?

いまだに姿も、笹鳴き さえも聞けませんでしたが

今日姿を見せてくれました

ジャ、ジャと言う鳴き声と共に姿が

よかった~

また綺麗な鳴き声を聞かしてくれるかもね



DSCF0714-3-1-1.jpg


梅も3分咲き位になりました

一番きれいな時かも



DSCF0717-3-1-3.jpg


迎春草も咲き始めましたが

今年は花が少ないです



DSCF0719-3-1-4.jpg


ボケは例年のように沢山の蕾を付けています



DSCF0720-3-1-5.jpg


この紅梅は堺に居るおばさんが

10年ほど前に綺麗だからと送ってくれたのですが

何故か毎年、数輪しか花が付きません

今年も6輪とさみしい

淡いピンクの優しい色でとっても好きなのに!

木は年々大きくなっているのにね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

