ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-05



咲くのも散るのも、これからが本番

梅雨に入り雨が降り続きます

雨の日はランチュウの世話をしては濡れて着替えて

また濡れては着替えてで沢山着替えがいります

傘を時々はさしますが、傘を持ったままでは

作業が出来ません

ランチュウの池には屋根があるのですが


そんな私を見にカニさんが今年もやって来ました




DSCF0849-5-2-1.jpg


このカニさん、なぜか池に落ちると死んでしまいます

落ちないように気を付けてよ!




DSCF0852-5-2-3.jpg


せっかく綺麗に咲いたバラも雨に打たれてションボリ



私の部屋から見たバラ

こちら南側




DSCF0853-5-2-4.jpg


こちら西側




DSCF0851-5-2-2.jpg


花びらが沢山散っています

でも咲くのも散るのもこれからが本番です

雨も時々は休んでほしいけど

明日も一日雨の予報です

台風2号も接近中です



DSCF0841-5-2-6.jpg



子どたちも雨のかからないこの場所でシッコタイムを

済ませて、お家へ入ります

思いっきり遊べないね~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ガハガハが始まります

5月も残り少なくなりました

この所、暑い日と肌寒い日、そして昼と夜の

温度差が激しいですね

私たちもですが、ランチュウ達も戸惑っているようです



DSCF0836-5-2-2.jpg


そんな中、ピンクのバラが



DSCF0837-5-2-3.jpg


咲き始めました


DSCF0838-5-2-4.jpg


今年も例年通り2~3000個は咲きそうです


DSCF0841-5-2-6.jpg


天気の良い日に外に出た子供たちは



DSCF0839-5-2-5.jpg


リッキーが一番に



DSCF0845-5-2-8.jpg



ジュラ



DSCF0844-5-2-7.jpg


ジュリアと



DSCF0848-5-2-9.jpg


そしてニッキー

みんな、ガハガハが始まります



DSCF0835-5-2-1.jpg


ゴマダラチョウも暑いのか

じっとして、池の水を飲んでいます

もうじき梅雨に入りそうですね

本当の暑さはその後ですよ

今年も元気に乗り越えようね!

みなさんも、私も。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


申し訳ありませんが!

平年の5月の雨量をこの1日で記録したとか、、、

雨が降り続いています

東北の大震災からはや2か月、連日の悲しい報道が続きます

今日の朝刊に、2か月ぶりに福島の避難区域に戻った人の記事で

愛犬の名を呼んだけど反応が無く

2匹の愛犬は丸く硬くなって死んでいたとの

記事を読んで、動悸がして気分が悪くなりました

悲しく辛い報道を毎日、見てそして聞いて

私の心が神経が耐えられなくなったようです

これからは、申し訳ありませんが悲しい報道に

眼を耳をそむけることにします

あかるい記事も少しづつあります


我が自治会からも義援金を送らせていただきました

少しでも何かの役に立ってくれれば幸いです


DSCF0820-5-1-1.jpg


今年もランチュウの新しい命が誕生しました



DSCF0822-5-1-2.jpg



順調に大きくなっています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Wのヒート

久々の更新です

私が慌ただしく過ごしているせいか?

春の花達も急ぎ足で咲いています


DSCF08105-1-1.jpg


紅葉の花



DSCF0811-5-1-2.jpg


小さな花が沢山



DSCF0813-5-1-3.jpg


こちらは、眩しいほどの黄色のヤマブキ



DSCF08165-1-4.jpg


これは、小さく目立たないグミの花


みんな綺麗に沢山咲いて、楽しませてくれましたが

ほんとに、アッという間に散って行きます


DSCF0817-5-1-5.jpg


ヒューリーはヒートになりパンツをはいています

そしてパンツが嫌なのでしょう

腰をクネクネ横歩きをします

なーんて見ていたらジュリアもヒートになりました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

