ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-08



もう少しで品評会です

先日の記事に今年は早く秋が来そうと書きましたら

すぐに気温が下がり秋時雨のような天気になり

各地で大雨になりました

昨日今日とまた暑さが戻りましたが

アブラゼミもクマゼミも、すっかり姿をけし

鳴き声もしません

変わってツクツクホーシが鳴いています

コオロギが、まだ成虫になっていませんが多く見かけるようになりました

夜には名前は分かりませんが、虫が何種類か

鳴き始めました


DSCF1010-8-3-1.jpg



ランチュウも大きくなり全長12センチほどになりました

何故か、画像も大きく出てしまいました


DSCF1012-8-3-2.jpg


これから秋に向かい水温も下がりだすと

少しづつ脂肪もつけてきて

一番綺麗に見えて充実します

そこで品評会が開催されます


DSCF1017-8-3-3.jpg


でも、肥満になって体形が崩れたり

体調を崩し病気になる季節でもありますので

健康な、美しいランチュウにするために

餌の量や水の管理がより大切になります

夏の疲れや、飼育疲れも出てきていますが

もう少し気合を入れて朝起きして

がんばるぞー!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




でた、でた、出たよ!

毎日の事ですが子供達は日に4~5回庭に出ます

外に出ると男の子2匹は

あっちにも、こっちにもシッコをします



DSCF0769-8-2-6.jpg


その出す回数も量も多い事



DSCF0771-8-2-8.jpg


良くそんなに出るね~



DSCF0768-8-2-10.jpg



女の子は一度に全部出すようですが

ジュリアは、なかなか出すところが決まらず

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

なかなか決まらずジュラのした所へする事が多いです


DSCF0764-8-2-7.jpg


どの子も家の中にしないで、庭でするので

した後はどの子も褒めてあげます



DSCF0748-8-2-1.jpg


みんな、した後は私の所に来ますが

ジュラはシッコの時はこうして



DSCF0749-8-2-3.jpg


父さんでたよ

なのですが



DSCF0746-8-2-2.jpg


ウンPのあとは


DSCF0751-8-2-5.jpg


でた、



DSCF0750-8-2-4.jpg


でた、



DSCF0758-8-2-9.jpg


出たよ~


と、言うので

私も、頭や胸、お腹と一杯撫でてあげます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



少し大きくなりました

相変わらず高い気温の日が続いていますが

日に、1、2回ぱらっと雨が降ることがあります

雨が降って少し涼しくなってくれるのを

願っていますが、降った後は蒸し蒸しとして

不快感が増してしまいます


DSCF1001-8-2-3.jpg


ゴーヤは少し大きくなりましたが

思ったほど大きくならず

母さんの口に入るにはもう少し日にちがかかりそうです



DSCF0989-8-2-1.jpg


このバッタ、8月12日の画像で



DSCF0997-8-2-2.jpg


こちらが今日の画像です

これも少し大きくなりましたが

以前は葉を食べていたのに

昨日あたりから花を食べるようになりました



DSCF1002-8-2-4.jpg



中央が食べられてしまった花です

私に怒られると思ったのか?

バッタは右の方の葉の陰に隠れて

顔を出してのぞいています



DSCF0995-8-2-5.jpg



それからこの画像

不思議に思ったのですがアブラゼミが桜の木の

根っこの方に集まっています

何をしているのかな?

地中に卵を産む準備をしているのか

産んだ後なのか

こちらに3匹、向こうに1匹で

計4匹、私がウロウロしても

逃げないのですよ!

こんなの、初めて見ました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鳴き方がおとなしい

連日35度くらいまで気温が上がる

あつ~い日が続いています

蝉もアブラゼミとクマゼミが多くなりました



DSCF0969-8-1-1.jpg


朝一番に桜の木の下に行くと

20匹くらい、シッコをかけながら逃げます

中には逃げないで写すのに協力してくれる蝉も居ます




DSCF0979-8-1-2.jpg


アブラゼミが私の顔の高さに




DSCF0980-8-1-3.jpg



その少し上にクマゼミ

こうしてかなりの蝉がいますが

何故か鳴き声がおとなしい!

ふつう、この蝉の鳴き声を聞くと余計暑くなるほど

鳴くものですが、、、?



DSCF0982-8-1-4.jpg


朝顔が少しづつ咲いています




DSCF0983-8-1-5.jpg



ゴーヤも成っていますが

今一つ勢いがありません



DSCF0985-8-1-6.jpg



子供たちも出してもらえる時は

大喜びなのですが



DSCF0986-8-1-7.jpg


あついので



DSCF0987-8-1-8.jpg


お家に入るよ~

と言うと、大喜びでお家に入ります

エアコンの効いた涼しい部屋が嬉しいようです

まだまだ、8月の半ば、暑さはまだまだ続きそうですが

私の感じでは今年は早く秋が来そうに思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




トンボがいっぱい!

8月4日の私の誕生日に記事を作ったのですが

うまくUP出来ませんでした

で、やり直しです

8月4日は私の誕生日でした

年をとるのは嬉しくないけれども

今日まで無事に来れたのは多くの方のお蔭で

感謝しています


何時もと何ら変わりなく

せっせと池の掃除をしていますと



DSCF0901-8-1-1.jpg


こんなトンボがやって来ました

このトンボの名前は

お腹の下の尻尾の部分が白く

隙間が空いているように見えるので

スキマトンボだそうです

物覚えの悪くなった私でも覚えられます


DSCF0981-8-1-4.jpg



そして皆さん良くご存じのシオカラトンボ

池の柱に止まったので、からかってやろうと

尻尾を触るとイヤ~ンて感じで尻尾をあげるのですが

なかなかにげません


DSCF0961-8-1-2.jpg


夕方我が家の庭に沢山のトンボが飛んでいます

すごい数なのに何度シャッターをきっても

とらえられません

やっと、見えますか?




DSCF0966-8-1-2.jpg


これでは、数尾見えますか?

沢山の数で、お祝いに来てくれたのかな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

