ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-10



ひどくならずに良かった!

朝はとても寒く、もう冬かと思うほど冷える日もあり

気温は9度でした、これに北風が吹くと

もっと寒く感じ上着のチャックを

一番上までギュッとあげます


DSCF1171-10-2-1.jpg


ヒューリーは寒く感じるようですが

子供達にはちょうど良いようです



DSCF1172-10-2-2.jpg


それにやっと蚊が居なくなり安心して遊ばせることが出来ます



DSCF1174-10-2-4.jpg



でもそれは朝だけでお昼には

沢山出て来るので慌てて家に入ります



DSCF1175-10-2-6.jpg


土嚢袋があちこち破れているでしょう

子供たちが元気に走り回るから

綺麗にしてもすぐに破れてしまうんですよ!


DSCF1173-10-2-3.jpg


何時も一番元気なニッキーが様子がおかしい?

この後、さあ、お家へ行こう

と言っても、座ったままです

動けないようなので抱いてお家へ

ご飯も、お座りの状態で食べていましたから

全部食べないかなと思っていましたが、完食

一安心です

その後、軽くブラッシングをしながら体をチェック

足は何ともないようで、腰の辺りが痛いのかな?

でも翌日は、随分良くなりご飯も立って食べました

早く良くなって良かった。

「元気が一番」ですね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



なんだろう?

ランチュウの病気も落ち着いて来ましたが

そうなると、早く元の姿に戻って欲しいとか

遅れた分を取り戻そうとする、焦りが出てきて

ちょこちょこ、小さな失敗をしてしまいますが

何とか元気に大きくなり始めています



ランチュウの治療に追われている間も

ヒューリーと子供達は元気そのもの、朝から元気に

走り回って、ご飯も作っている間が待てないように

ゲージをガチャン、ガチャン壊れてしまいそうな位

飛んだり跳ねたりで催促します



そんな子供たちの遊び場に



DSCF1167-10-2-5.jpg


つゆ草が咲いています



DSCF1165-10-2-3.jpg


アカシアの木にはキチョウが羽化しています



DSCF1026-10-2-1.jpg


これはナナフシ



DSCF1027-10-2-2.jpg


ナナフシは4種類いるそうですが

これはトビナナフシ

名前の通り羽を広げて飛びます



DSCF1166-10-2-4.jpg



この花の名前は何だろう?



DSCF1168-10-2-6.jpg



こちらにも咲いています



DSCF1170-10-2-8.jpg


これはミョウガの花



DSCF1169-10-2-7.jpg


この花も良く見かける花ですが

名前はなんだろう?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





「ふ、、、、」と

秋は、だんだんと水温が下がって行くので

ランチュウが病気になると、なかなか回復しません

次々と病気になり始めて20日以上、1月近くになると思います

★にもなりましたが、やっと終息の気がします

ランチュウを飼われる皆さんは、こんな事を

乗り越えて飼育を続けられている事に感心より尊敬します

なかにはダメージが大きく止められる方も有るようです

毎朝、元気になっていることを願いつつ池に向かうのですが

期待に反し、沈んだ気持ちになりますが

あきらめたら負け、負けるもんかと、、、

しかし長かった~~~



「ふ、、、」と

周りを見れば


DSCF1160-10-1-3.jpg


千日紅の花が綺麗です



DSCF1164-10-1-6.jpg


バッタに花を食べれながらも

負けずに咲きました



DSCF1161-10-1-4.jpg


季節は私にお構いなしに進み



DSCF1162-10-1-5.jpg


私の大好きな酔芙蓉の花は盛りを過ぎてしまいました




DSCF1158-10-1-1.jpg


こちらは、巣立って行ったアマガエル

ミョウガの葉に乗っています



DSCF1159-10-1-2.jpg


余り大きくなっていませんね

餌が少ないのかな

頑張って食べないと冬が越せないよ!。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










もう終わりかも?

朝晩の冷え込みが急激に思えますが

良くある事なのかな?

それとも異常気象になるのかな?

どちらにしても、急な変化は私たち人間にも

他の生き物たちにも、嬉しくないですね!

体調を崩したランチュウ達もヒーターを入れて

治療を続けて少しづつ元気になるのが出てきましたが

安心して気を緩めると又悪化してしまうことも良くあります

焦らず、気を緩めず、元気になるのを待ちます




DSCF0930-7-2-2.jpg


400~500位いたアマガエルのオタマジャクシも

次々とカエルになって巣立っていき



DSCF0932-7-2-3.jpg



残り10匹余りとなりましたが

カエルになるのはとても無理だろうと思うのが

半数以上います



DSCF1113-10-1-1.jpg


先日巣立ったカエル

寒さのためか? 見知らぬ世界の不安からか

細い枯草にしがみついています

巣立ったカエルの内の何匹が今生き残って

いるのでしょうかね?

がんばって、生きて来年また戻って来ますか?

あと何年繰り返す事が出来るかな!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

