ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2011-12



気になる天気

今日は昨日と同じように天気は良いものの

この冬一番の寒さです

つい先日は


DSCF1202-12-3-1.jpg


青い空に白い雲を綺麗にちりばめたような北の空



DSCF1203-12-3-2.jpg


こちらは東の空



DSCF1204-12-3-3.jpg


西の空にも同じように白い雲がまんべんなく

散りばめられて、優しい感じ!



DSCF1185-12-3-4.jpg


庭の池の傍に何か居ます

近づいてみますね



DSCF1186-12-3-5.jpg


大きめの鳥のようです



DSCF1187-12-3-6.jpg


キジバトでした、暖かさを求めて日向ぼっこ

暖かく、天気がいいとランチュウも

とくに、外で用を足すバグっ子たちも嬉しいようです

雨が降ると十分に用を足す事が出来ないようで

ゲージの中にしてしまう事がたまにあります

それで天気予報を何回も見ます

明日天気にな~~~れ!

でも雨も、寒さも必要なんですよね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



花の少ない時期です

我が家の3代目のアカシアの木

50センチほどの苗木を植えてから4年目になります

今年の春には



DSCF1198-12-2-2.jpg


この辺りまでの高さで3メートルほどでした

幹は細く紐でくくって支えないと倒れてしまいます

それが今日までに


DSCF119912-2-3.jpg


こ~んなに伸びて6メートルくらいになりました

他の木に負けないように背伸びして

陽を一杯受けようと思ったのかな?

日を一杯浴びて今度は幹が大きくなると良いね

春には桜よりも一足早く咲き始めるから楽しみです



DSCF1197-12-2-1.jpg


花の少ないこの時期ですが白い山茶花が

つい先日まではちらほら咲いていたのが



DSCF1206-12-2-4.jpg


満開になりました

例年だと咲き始めてしばらくすると

霜や雪で花が汚くなるのですが

今年は暖かいのでしょうね

私には 年のせいか寒く感じるのですが!



DSCF1200-12-2-5.jpg


こんな草花や



DSCF1201-12-2-6.jpg


こんな花も寒さに負けず咲いています

今年も残り少なくなりました

風邪など引かないで元気に過ごしたいですね!

昨日ビックリさせたニッキーも何事もなかったように

皆と元気に遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


一番ゆっくり食べるのに

朝一番に庭に出るのが

寒くて大変になりました

それなのにジュラがヒートになり

女の子と、男の子を別々に出しますので2回で

時間も倍、出なくてはなりません

そして、お楽しみの朝ごはんとなります

待ちきれない様子の皆にご飯をあげると

ガツガツ食べてアッと言う間に食べてしまうのが4匹で

何故かリッキーだけは、匂いを嗅いで1,2歩さがって座り

しばらく眺めて皆が食べ終わる頃食べ始めます



DSCF1189-12-1-1.jpg

ジュラとジュリアの女の子



DSCF1195-12-1-4.jpg


ニッキーとリッキーの男の子


何時ものように、食べ終わったかな~と

見に行くとリッキーの様子が変です

ご飯も半分くらい残って、体をくねらせたりして

戻そうとしてしています

フードがのどに詰まっているようで苦しそう

喉を摩ったり 背中を叩いたりして様子を見ましたが

取れない、時計は午前7時を過ぎた所

病院はまだ開いていない!

しかし手遅れになってはいけないから電話したけど

何時もの電話は繋がらない

緊急用に電話、先生が出られたので事情を話して

診てもらえるとのことで、急いで着替えて

リッキーの所に行くと元気になっていました

又先生に電話すると

「良かったですね」と言われました

朝早くからお騒がせしてすみませんでした


DSCF1191-12-1-2.jpg


その後の散歩でジュラとジュリア


DSCF1194-12-1-3.jpg


そしてニッキーとリッキー

ゆ~くり食べるリッキーがなんで喉に詰まるかね?

と聞いても首をかしげるばかりです

ビックリしたけど大事にならずに

よかった!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

