ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2012-02



やっと、やっと聞けました

永く厳しい寒さの続いたこの冬も

ここに来て2日ほど最高気温が10度を超えましたが

今日はまた逆戻りで寒い1日になっています

けれども、今朝パグッコ達と庭を散歩していましたら

小さめで少し弱弱しい声でしたが

「ホーホケキョ」とウグイスの声が聞こえました

永い冬がもうすぐ終わり「春が来ますよー」と

教えてくれているようでした

ウグイスの声は嬉しいですね!

特にこの冬は何日も氷が解けない日が続く

とても寒い冬だっただけに、そして昨年は2月17日

1昨年は2月18日にに聞けたウグイスの声をまだか、まだかと待っていましたので

余計に嬉しいです


この辺りの梅の開花も例年より2週間ほど遅いそうで

我が家の梅も



DSCF1300-2-2-2.jpg


紅梅です



DSCF1299-2-2-1.jpg


しだれ梅です



DSCF1302-2-2-3.jpg


白梅です

紅梅だけはもう少しで咲きそうですが

他はまだ固い蕾です

とは言え2月も明日で終わり3月になると庭の花々が

次々と咲き出して目を楽しませてくれるでしょう

ウグイスの声もしっかりと力強くなってくるでしょう

早く来い来い   春


うれしいですね~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

