ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2012-04



あわただしいですね!

寒かった、これまでの季節を

取り戻すかのように、花が咲き

そして満開になり、つぎの花が咲き、満開にを

あわただしく繰り返して日が過ぎていきます

おまけに春の嵐も吹けば雨も降る~~♪

待ちに待った春をゆ~~くり楽しみたい気分なのですがね


DSCF1389-4-1-3.jpg


れんぎょうは、満開!

燃えるような黄、 と言う表現は無いのでしょうけれども

そんな、感じで咲いています


DSCF1388-4-1-2.jpg


ツマグロヒョウモンの産卵場所になるスミレ



DSCF1410-4-1-8.jpg


ボケも一気に満開に



DSCF1385-4-1-1.jpg


そのボケにメジロが1羽きました

多い時には、谷川の水が流れるように団体で

ザ~~~と来ては

サ~と居なくなってしまっていたのに

今年の冬は、ほとんど見かけませんでした

今、窓の向こうに2羽来ています



DSCF1411-4-1-7.jpg


サクラは昨日からチラホラ咲き始めました



DSCF1397-4-1-6.jpg


子供達、今日は崖で朝日を浴びて



DSCF1395-4-1-4.jpg


気持ち良さそうに遊んでいます



DSCF1396-4-1-5.jpg


リッキーが花粉症なのか?

左の目やにが多く出ていましたので

目薬で洗っています

せっかくいい季節なのにね~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





ミモザそれともアカシア?

毎年、ソメイヨシノより一足早く咲き

楽しませてくれるこの花


DSCF1394-4-1-3.jpg


初代は大木でしたが強風で倒れて

枯れてしまい、この木で3代目になり

35年以上見て来ています


DSCF1393-4-1-2.jpg


以前このブログでこの花を載せた時

アカシアですと紹介しましたら

そのころ、コメントを良く頂いていました

弁慶ママさんに、ミモザではないですか?と言われましたが

その時には分かりませんでしたが


DSCF1392-4-1-1.jpg


この木は、ギンヨウアカシアで

同じような花が咲き、葉が違う種類が

5種類(私の知る所)くらいあり、その総称をミモザと言うそうです

昨日の嵐ではまた木がダメになるのではと心配しましたが

綺麗に咲いてくれました


DSCF1403-4-1-4.jpg


今日は風も随分おさまり、ビオラの咲いてるところで

子供たちが日向ぼっこを楽しんでいます


DSCF1402-4-1-5.jpg


何とも言えない綺麗な色です

香りも一段と強くなり嬉しいですね!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

