ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2012-10



House poory jp fairy kiss

我が家のヒューりーの血統書の名前はHouse poory jp gardenia fairyです
タイトルはヒューりーのお母さんの名前です
アメリカチャンピオンのお父さんのヒューゴと同じくアメリカンチャンピオンの
フェアリーの子供です
両方の名前をもらって、ヒューりーと名付けました



DSCF1671-10-3-1.jpg


初めは、フェアリーにもヒューゴにも似ていないなあと思って
いましたが、近頃お母さんに似てきました


DSCF1675-10-3-2.jpg


フェアリーは女の子とは思えないくらい
凛々しい顔つきと、風格がありました



DSCF1676-10-3-3.jpg


昨年の3月11日の地震の後の津波で
多くのパグッコ達が犠牲になりました
フェアリーは無事なのか、あの子は無事だろうか?
聞くに聞けず、フェアリーが無事だと知って喜んだのは
つい先日のような気がするのですが
逝ってしまったようです
命には限りがあります
ヒューりーを産んでくれてありがとう
思いは一杯あるのですが、
そんな言葉しか浮かんできません
おかあちゃんにも、感謝、感謝、です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







冬支度

暑い暑い夏から過ごし易い季節があったかな?
思う間も無く、特に朝晩の冷え込みの厳しい日が続いています
今日はそれに風が強く、気温以上に寒く感じました
野鳥たちはこの夏の酷暑で山に食べる物が無いのか
冬が厳しいと思うのか、我が家の庭に多く現れます
数日前に目白の群れが来て紫式部の実は既に食べつくされました
昨年は3月まで有ったのですよ



DSCF1656-10-2-2.jpg


大きなカマキリが居るなと思っていたのですが
気が付くと卵を産んでいます
産んだばかりなので、よく見かけるカマキリの卵より
色が白いですね



DSCF1657-10-2-3.jpg


我が身のすべてをこの卵にかけて生涯を終えるのですね
こうして順調に卵を産めたのは恵まれたカマキリですよね
このすだれ、もう外しました
来年春に沢山生まれるように良い場所に置きましょう


DSCF1655-10-2-1.jpg


初めてうまく育ってくれたブーゲンビリアも
冬を無事に乗り越えてくれるように良い場所を探していますが
まだ見つかりません、何処がいいかな?


DSCF1658-10-2-4.jpg


今年も千日紅が綺麗に咲きました




DSCF1659-10-2-5.jpg


毎年綺麗に咲いてくれて
野鳥も来てくれ、ヒューリーも
子供たちも色々と大変なこともありますが
元気でいてくれる事が
とても幸せに思われます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今は何事も無かった様に!

目さまし時計が6時20分をさしています
よし、ヒューりー起きよ~
いつもの様に起床
ヒューりーと一緒にベットを降ります
私の起きた気配を察し
子供たちはガッチャン、ガッチャン早く出してもらおうと
大騒ぎしています
ささ~と皆を庭にだして
その後にヒューりーと庭に出ますと
男の子のニッキーとリッキーは既にあちこちシッコをしまくり
女の子は、あっちへ行ったり来たり出すのに時間がかかります
やっと出す物だして
スーキリ
お家に入って朝ごはんです
みんなにあげて、一息ついたときヒューりーが変な声を出しました
どうしたのかと、見てみるとフードが喉に詰まり
苦しそうにもがいています
目もうつろ、舌も白くなりダラッと垂れています
すぐに獣医さんの緊急用の電話に伝言を入れて
待つこと1分くらい
電話がかかって来まして事情を話しすぐに来てくださいとの事で
行こ~とした時
詰まっていた物が取れたようで
動くようになりました
獣医さんにすぐに連絡して状況を話して
「良かったですねと」言ってくれました


DSCF1670-10-1-8.jpg


今は何事も無かったかのように
いつもの様に寝ています

昼過ぎに獣医さんのところにヒューりーを連れて
ご心配かけましたと
あいさつにいってきました
無事で良かった
もう寝ようね。
おやすみなさい!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


すっかり秋ですね!

先日まで、暑い暑いと思っていました
そしてやっと、涼しくなると思ったら
涼しいを通り越して朝晩の寒いこと寒いこと
一気に、晩秋か、初冬かなと思うほどでしたが
ここにきて、秋だな~良い季節と思えるように落ち着いた気候になってきました



DSCF1661-10-1-1.jpg


我が家の柿も色ずいてきたので
もいでみました
皮をむいて食べてみると
手前の黄色く色ずいたのは半分甘く、半分渋かった

向こうの少し緑のほうは、しぶ~く美味しくありませんでした


DSCF1662-10-1-2.jpg


庭の青じそに、バッタがいましたまだ成虫になっていません



DSCF1663-10-1-3.jpg


こちらには成虫になったのが



DSCF1664-10-1-4.jpg


ここにもいました
まだ朝なので余り動けないようです



DSCF1665-10-1-4.jpg


ここにもと思ったら



DSCF1666-10-1-5.jpg



この画像の中に3匹いますが

撮った私にも1匹探せません



DSCF1667-10-1-6.jpg


この画像で、わかりますか?
真ん中に成虫、右にも成虫、左にまだ成虫になってないのが居ます
画像に矢印とか付けられると分かりやすいのでしょうが
パソコンが未熟なので出来ません!



DSCF1668-10-1-7.jpg


秋の夜長、ヒューりーは先に寝ています
こうして、夜中には私がヒューリーの枕に寝て
ヒューりーが私の枕に寝て
明け方には元に戻っているなんて事を
繰り返しながら
これから、寒さが厳しくなると私の脇や腕を枕にするようになります
これがけっこう、重いんです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

