ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2013-10



急な季節替わり

今年は夏の訪れも急に猛暑になり
体がついていけなくてつらい思いをしました
それは他の生き物たちも同じでしたでしょうね
そして、つい先日まで暑い暑いと言っていたのが
台風による大雨に長雨が何度もありました
明日で10月も終わり、朝の気温は10度を切るまでに下がりました


DSCF2097-13-10-29.jpg


睡蓮の後



DSCF2096-13-10-29.jpg


咲いていたホテイアオイの花も
そろそろ終わりです


DSCF2095-13-10-29.jpg


アマガエルも少し大きくなたのが


DSCF2098-13-10-29.jpg


此処に



DSCF2099-13-10-29.jpg


この子はブルーですね


DSCF2092-13-10-29.jpg


ブーゲンビリアに掴まっているこの子は
赤いカエルになるかもしれない
な~~んておもいながらカメラを構えていたら



DSCF2093-13-10-29.jpg


あらら!
どんどん陰に隠れてしまいます



明日赤いカエルに逢えると良いな!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







時は移り

暑い暑い夏の頃から

DSCF2083-13-10-2.jpg


毎朝、毎日
10匹以上カエルになって


DSCF2085-13-10-3.jpg


こんなに小さな子も



DSCF2086-13-10-4.jpg


この子はまだ尾が長い



DSCF2089-13-10-5.jpg


この子も尾が長い
この時期水の中では手足が邪魔をして
尾で泳いでも下手くそで
水から出ても尾がくっついたりして、うまくジャンプも出来ない


DSCF2090-13-10-6.jpg


この子くらい大きいと自分で餌もうまく取れて
ちょっと安心ですが
天敵のトカゲや大きなカマキリたちが
餌として狙っています


DSCF2091-13-10-7.jpg


こうしてカエルを育てて6年目かな?
毎年、300~500匹くらいは元気に旅立っていますが
来年また戻ってこれるのは何%くらいかな?
厳しい自然が待っています

来年も、まってるよ~


DSCF2158-13-10-23.jpg


子供たちは今日も元気に家の中でも
運動会
この子たちが生まれたときは新品だったソファ~は
今やボロボロで~~す。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ヒューリーも子供たちも元気です

久々の更新です
記事の作り方を忘れていました


DSCF2081-13-10-2.jpg


でも皆元気にこの夏も乗り越えました


DSCF1967-13-10-2-8.jpg


初めての睡蓮の開花でした



DSCF1934-13-10-2-9.jpg


とても綺麗で
作りものみたいでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

