ヒューリーとの日々

パグっ子、ヒューリーと家族の日々の生活を楽しくする為に、日記のつもりです。

2017-04

スポンサーサイト


ヒューリーも私も元気なのですが

ズーと更新できなくてWOOOままさんや弁慶ママさん、他にもこのブログを見ていただいていた方達に心配をおかけしました
22日の日曜日の早朝まだ暗い内に
孫の飛佑が緊急入院し、検査後すぐに手術
朝九時頃、飛佑が今手術中とのメールがありましたそれまで私達は知りませんでした
国病でこの辺りでは1番大きな病院へとりあえず駆けつけました
何かの間違いであることを願いながら手術室の前へ
次女夫婦も来ていました
腸が腸に入っているようだとの、事でしたが
10時10分ごろ手術が終わり先生の話では腸捻転で2重にねじれていたそうです
腸の色が悪く壊死状態なので集中治療室での治療になりました
廊下で暫く待ってマスクとエプロンを着けて手を消毒して中に入りました
飛佑の小さな体に沢山の管や線が取り付けられ口元に酸素マスクが置かれ
見ているうちに涙が溢れてきましたが
もし、腸が回復しない場合の先生の説明に
奈落の底に突き落とされる思いでした、今、泣いている場合ではないと思いながらも
涙が止まりませんでした
両親以外は外に出るように言われ家に戻ってきました
夜19時30分から20時まで面会時間があり行きましたが変わりなく
2,3日が山と言うことでした
明日朝、7時30分から8時まで面会時間だそうです
次の日行きましたが、白い顔をして寝ています
腸の回復を願い病院をでました
その日(月曜日)の夕方に集中治療室を出たとのメールが入り少しは良くなったのかと
喜んだのですが、面会に行って見ても何も変わっては見えませんでした
官や線を取ろうとするので飛佑の手は両方とも縛られていました
貧血があるので成分輸血をして次の日には赤血球も輸血したそうです
すると顔色が少し良くなりました
沢山有った管や線も日を追うごとに2本1本と外れて29日の日曜日には点滴の1本だけになり
初めて笑ってくれました
そして7月1日に無事退院することが出来ました
29日の日曜日に担当の先生と話が出来たのですが
後30分遅かったら危なかった、1時間だとダメだったろうと聞かされ
改めて、よかったー
と思いました、先生や看護婦さん達に感謝です



DSCF0049-2.jpg




ヒューリーは暑さに少し慣れてハア、ハアいいながらも元気です
同じ頃パソコンも壊れて27日に修理に出して今日直ってきました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ご心配をおかけしました、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

さぞかしご心配だったでしょう

突然のお孫さんのご病気にさぞかし驚かれ、ご心配も大きかったことでしょう・・・
何はともあれ手術が成功し、退院されて回復に向かわれているとのこと
安心致しました。

こちらは娘の所へ出かけた当日に孫がうまれてしまい、
3歳半の孫の世話とパパの世話をぶっつけ本番ですることになり、
手伝いに行って10日目でダウンしてしまいました。
原因は疲れと孫の風邪が移ってしまったことからでした。
やむなく帰宅し、約10日間病床に伏しておりました。
なんとも情けないですね・・・

でも、よかった~
ヒューリーちゃんやまあぼーさんに何かあったのでは・・・と
とても心配していたのですよ。

弁慶は去勢手術も無事に終わり、14日に迎えにいきます。
はやく会いたいです。
それまで私も元気にならなくては・・と思っています。

ご心配掛けました、おめでとうございます。

弁慶ママさん
御心配をおかけしました飛佑の病気にパソコンが壊れるのが重なったものですからパソコンが壊れそうなのは前のブログに書いていましたので、皆さんそう思われているのではないかと思っていたのですが
お孫さんの誕生
弁慶君の手術の成功オメデトウございます
pooryのブログで元気な弁慶君の動画見ました
14日に帰宅だそうですが待ち遠しいですね!
早く元気になって弁慶君を迎えに行って下さい
きっと弁慶君も首を長くして待っていることでしょう。

良かったですね!

飛佑ちゃん、無事退院されて本当に良かったですね!!腸捻転はとても苦しく、危険な病気と聞いています。
ワン子達にも時々発症し、残念な事になってしまうケースが多々あるそうです。
早い発見+処置が出来てホントに良かった!!!
ヒューリーちゃんも飛佑ちゃんの訪れを、首を長くして待っていることでしょうね!

おかあちゃん、ありがとうございます

pooryおかあちゃん、ありがとうございます
おかあちゃんも大変なこと一杯抱えて毎日目のまわる忙しさなのに、私共の事まで気にかけて頂き、ありがとうございます
今日の午後に飛佑の顔を見てきましたとても元気にしていました、ヒューリーと遊べる日も近いのではないかと思います。

飛佑ちゃん、がんばれ!

本当に大変でしたね。
ご両親の早い処置・・よかったですね。

小さい子や、ペット達は、言葉で訴えないのですから、まわりの大人だけが頼りだということ、痛感しました。

暑くなってきました。まあぼーさんもお体に気をつけて下さい。

皆さんもお元気に

WOOOママさんありがとうございます
自分達で病院へ直接行ったことも助かったことに繋がっていると思います
wooo親父さんとピーチちゃんにも宜しくお伝えください!
みなさんも、お身体に気をつけて元気で暑い夏を乗り越えられますように!

ホッとしました。

わぁ、大変でしたね。でも、飛佑ちゃんもあと少しで危ないところ、助かってよかったです。本当~によかったです。また、元気な様子を見られることを待ってます!
亜生はブログを始めました!息抜きにでも、よかったら遊びに来てください!

これから時々遊びに行きます

ぴろぴろさん
昨日、亜生君のブログみつけました
練乳を見た亜生君の目、絶妙のタイミングの画像、プロでもなかなか!
時々、お邪魔します。

そんなことがあったんですね。
ご両親もきっと小さい体だから、
心配されていたことでしょうが、
無事に退院されて、安心ですね。
お孫さんと、ヒューリーちゃんが、
いつまでも元気で過ごせますように!

今日も暑い!

rimaさん
何時も読んでいただきありがとうございます
退院後もとても元気で今まで食べられなかった分を取り戻すかのような食欲だそうです、まだ消化の良いものとミルクですが、でも腸の調子はまだまだで
少し時間がかかりそうです
暑い日が続き今日は又一段と暑くなりそうです
梅雨明はまだですかね
お身体に気をつけてワンちゃん達と元気でお過ごしください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura1029.blog98.fc2.com/tb.php/96-5c399163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まあぼー

Author:まあぼー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

